スポンサーサイト 


【横浜駅西口】 DORER(ドーレ) 

ひそかに隠れファンな、045さんのブログが更新されていたので思い出したことが・・

ドーレ


横浜駅西口にある横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのベーカリー、DORER(ドーレ)
フランス旅行から帰ってきてすぐくらいに行ったので、ずいぶん前だな^^;
時間がたつのは本当に早いわ(*ノノ)

いつも西口の通路側からガラス越しに見ていて、なんのお店かな~と思ってたのですが
シェラトン側からみるとわかりやすいショップですね☆
この頃は、たしかパリのカフェで食べたクロワッサンを追い求めて、ひたすらパンを
買いあさっていた時期だったかなぁ。

パン♪


うむ、やっぱりクロワッサン買ってる・・・w
美味しかったけど、ホテルメイドのパンなので、ちょっぴりお上品だったような(*'-')b
デニッシュが繊細な焼き加減で、いちばん好みだったかも。

次の日の朝、食べようと思って買ってきたのに、あまりにもいい香りなので
おうちに帰ってきて、そのまま食べちゃったことを思い出した^^;

ついでのスイーツは、アニキのリクエストでシュークリームに♪

シュークリーム


コレ、ちょっと変わった味だったような・・・。
皮を一面覆っているナッツが香ばしい反面、なめらかさが薄れてしまって、
ふんわりとろけるシューではなく、がっしり系の硬めクリームに甘さ控えめ。
甘いものがキライな人にぴったりなスイーツかな♪

ブラックコーヒーで朝日を浴びながら・・・って、朝からシュークリームかよっw

・・・って感じです(・∀・)b
あぁ、なんだかフランスのいろんなことを思い出してきてしまった。
しばらく遠ざかってたけど、お気に入りの、あのパン屋さんにも行ってみようかな♪

クロワッサンのおいしいお店、ご存知でしたらぜひ教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペストリーショップ DORER(ドーレ)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズB1
TEL   :045-411-1354
営業時間:10:00~20:00
定休日 :なし


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
な、なんだ!!このおいしそうなシュークリーム!!!

今日は、この画像が頭から離れそうにありません。

生クリーム大好きなチョコひとにはたまらないシュークリーム
です。いやあ。食べたいわ♪♪♪

こんばんは。はじめましてsaeです。毎日通ってるのに気がつかなかったです。今度買ってかえろ~。。

A Cup Of Teaを検索しててここにたどりつきました~。あそこのスコーンはほんとにおいしかったですよね。今クリームティー探しの放浪中です。

またきま~す(^^ゞ

 ゆゆさん、トラックバックありがとうございました。
宣伝目的じゃないトラックバックは初めてですので本当に光栄です。
 ドーレは毎月変わる今月のケーキv-274にはまっております。
そして、店員さんで関本選手のファンな方がいて話もはずんでしまいますぅ。

 写真があまりにもおいしそう過ぎて、あいかわらず空腹時に見たくないブログですねぇ(笑)。

 今夜も虎は勝ちましたねぇw!v-221
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ。

ん~~。シュークリーム、美味しそうですねぇ…。
早速明日にでも、買いに行きます!!!

クロワッサン、すっごくいい色してますね~。おいしそう・・・。
フランスでは、やっぱりクロワッサンとかとってすっごくおいしいんでしょうね~。
私、今度のイタリア旅行の時、乗り継ぎの関係で
パリの空港内(シャルル ド ゴール)に長時間滞在wする予定なんですけど、
空港内にもおいしいパンを食べられる所ありますか~?
もし、ご存じでしたら教えてくださ~い。

シュークリームも見た目はすっごくおいしそうよ~~。
でも、ほんとにかな~り全体的に固そうな感じもしなくもない・・・。
食べた時、歯ぐきから血がw出ませんでしたか?

e-420チョコひとさん

生クリーム好きなら、ここのシューはお好みかもしれません♪
甘党には物足りないくらいなんですけどね^^;

e-420saeさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
A Cup Of Teaの閉店は本当に残念でしたよね。。。
クリームティなら、関内のシンハで出してくれるかもしれませんが
茶葉の出所が違うので、同じものとはいえません(´・ω・`)
でも、お手製のスコーンはわりとおいしいですよ♪

おいしいクリームティのお店が見つかったら、こっそり私にも教えてくださいね☆

e-420045さん

こんばんは(*'-')ノ こちらこそ、いつもありがとうございます♪
ドーレの今月のケーキ、予約もできるんですね!
HPのぞいたらすっごく美味しそうで、この時間にはツライですw

しかも!!関本選手のファンがいるなんてっ\(^-^)/すてき。
今日で8連勝ですねぇ。さっきまで、食い入るように中日戦みてました^^;
明日から自力で倒せってことかしら・・と。
最後まであきらめずに応援しましょうね~~(`・ω・´)b

e-420monさん

こんばんは(*'-')ノ
シュークリーム、わたしも食べたいです^^;
最近はケーキもガマンしてたけど、たまには買っちゃおうかなぁ。。。

e-420あやさん

フランスでは、とにかくどこへいってもクロワッサンが美味しかったですよ♪
デニッシュも、もちろんフランスパンもとってもオススメ!
ただ、シャルルドゴール空港の中って免税店がほとんどで、あんまり飲食店はなかったような・・
あっ、でも乗り換えならターミナルが違うと思うので。。
お役に立てなくてごめんなさい(⊃д⊂)

そうそう、このシュークリーム食べたとき、ナッツで唇も切って・・(ヲイw)

ゆゆさん,はじめまして.フランスのクロワッサン美味しいですよね♪
横浜駅からちょっと遠いのですが,港南台高島屋に入っているトントン・ビゴは
クロワッサンもフランスパンも美味しいですよ.個人的にはフランスパンで作った
ラスクも好きです.もし,機会があったら一度訪れてみてもよいかもしれません.

(参考)
http://www.bigot-tokyo.com/
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5413.html

e-420Dすけさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
港南台かぁ~もう何年行ってないだろう(・∀・)
ラスク、おいしそうですね!今度行ってみよう。
教えてくださってありがとうございます♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/302-b52d9e0b

FC2Ad

  


