スポンサーサイト 


【東神奈川】 とんかつ せんのき 

せんのき


東神奈川ではちょっと有名(らしい?)な、とんかつ屋さん、せんのき
いつもサラリーマンが並んでる姿を見て、きっと量が多くて安いんだろうなぁ。。と
思っていたわたし(・∀・)

ある日、お店の脇を通りかかると・・・

むむ、誰も並んでないっΨ(`∇´)Ψ

とてもとんかつな気分ではなかったのですがw、ランチいただくことにしました!

ランチタイムはサービスメニューでひれかつ定食が840円とオトク☆
オトクな上に、他のひとのをチラリと見てみると、案の定けっこうなボリューム^^;;;

うーむ。
カツばっかりじゃ飽きちゃうかと思って、エビフライが入ったミックスをご注文。
ごはん、お味噌汁、お漬物がついて998円です♪

みっくす☆


なんかすごくたっぷりきちゃったんですけど・・・(・∀・;)

おいしかった♪


揚げたてのアツアツです☆
まず、ひれかつをいただいてみると、思いがけないサクッと感!!!

すごく軽い。
油切れがいいのかしら、ぜんっぜんしつこくないし、揚げ物を食べてる気がしない('∇')b
いや~ずいぶん食べやすいとんかつです♪

おなか空いてたし、エビフライも身がしっかりしてておいしいので
夢中になって食べたものの、ひれかつを1つ残してはちきれそうに(*ノノ)

しかたがないので(?)今度はじっくり観察しながら食べましたw
衣は卵がたっぷりで厚めですね。
そう、ボリュームのわりにはもたれないなぁと思っていたら、お肉自体は薄いかも。
薄いくせに、肉がおいしいんですよねぇ。肉が。
これって衣を取って肉だけ鉄板焼きにしても、絶対おいしいと思うわ!

・・・っと、いろんな妄想をしながら、ナント完食してしまいました('∇';)

かなりちょっと食べ過ぎ。でも美味しかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ せんのき 東神奈川本店

最寄駅 :JR東神奈川駅より 徒歩5分  / 京急線仲木戸駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-10-16
TEL   :045-323-2911
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日 :日曜

*2階のもっきんばーどは同経営の串焼き屋さんです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ゆゆさんが、めずらしく、和食ですね。
あ、でも、白浜では和食でしたね。

最近、揚げ物が食べにくくなってきたチョコひと。
昔は大好きだったのに、今はちょっとしか食べられません。

でも、これ見ていたら、さくさくでさっぱり系?
これなら完食できそう!

串焼きや、気になります。

e-420チョコひとさん

夏は特に揚げ物を食べなくなりましたね~^^;
天ぷらでさえ、ちょっと避けがち・・やっぱり歳のs(´・ω・`)

でも、ここのとんかつはほんっとーに軽くて、食べやすかったですよ♪
食べ切れなかったらおみやげにしてくれますし('∇')b
串焼き屋さんは、わたしも気にしていますw

はじめましてです。ときどき、読ませてもらってます。
わたしも、東神奈川の辺りにはよく出没するので、せんのきのこと気になってました。今度、いってみます!

e-420みゃこさん

はじめまして、コメントいただきうれしいです♪
東神奈川も、探せばたくさんよいお店がありますね。
せんのきは量が多いので、女性にはちとツライかもしれないけど
とにかくサクサクで美味しいですよ♪ 
ぜひ、行ってみてくださいね。

みゃこさんのおいしいもの情報も楽しみに読ませていただきます(*'-')ノ

ご無沙汰です。

ゆゆさんが紹介していたこのお店行ってきました。

美味しかったです。ご馳走様でしたw。

 ゆゆさんの方がパンに関しては詳しいので釈迦に念仏だと思いますが、反町駅の近くにあるフランセというケーキ屋さんでもクロワッサンを売っていまして、自分的にはドーレより、フランセの方がパリパリ感がしっかいりとあって好きです。一応、参考までに書いときました。
http://www.francais.co.jp/

e-420045さん

こんばんは!
おっ、とんかつ美味しかったですか?('∇')?
お口に合ったようで一安心・・よかったです♪

フランセってお菓子のお店をよくみかけますが、反町が本店だったなんて
ぜんぜん知りませんでした!!
反町は、焼き鳥やさんによく行くので、そのついでに買っていこうかな~♪
おいしい情報、ありがとうございます!うれしい☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/303-2d4bbeca

FC2Ad

  


