 


【伊勢佐木町】 戸隠 

戸隠


伊勢佐木町にひっそり佇むお蕎麦屋さん、戸隠です。
ヨガの帰り、あいかわらずあっさりしたものが食べたくてよく行く、
アニキお気に入りのお蕎麦屋さん('∇')b

‘手打ち’の幟がはためきますが、どこで打ってるのかはわかんない(・ω・)
細麺の利休庵とは正反対で、あまり腰のない柔らかめの太麺です。
そのせいか、かなりのボリュームでいつも超満腹に^^;

写真が溜まってしまったので、いいかげん記事にしておこうと思いますw


■山菜そば
山菜そば

戸隠は山菜がおいしいと思う♪
そばつゆは少し濃い目なので、
からみにくい太麺にはちょうどいいかな。



■戸隠定食
戸隠定食

2種類のお蕎麦と天ぷらがセットになった
ボリューム満点の蕎麦定食。
すっごくおなか空いてる時にはオススメだけど
ちょっとツルリといく~?な時には
量が多すぎてきついこと間違いなしよ~(*ノノ)



■巣ごもり
巣ごもり


戸隠名物の巣ごもり。揚げ蕎麦にあんかけがたっぷりかけられています。
お蕎麦だけでもおなかいっぱいなのに、片栗粉の攻撃にこれでもかっ!!と
膨満感が押し寄せてきます・・・。
甘酸っぱい、皿うどんのような味わいで、私はわりと好きなんですけど、
アニキはこの甘酸っぱさが苦手らしい(・∀・)

■親子丼
親子丼

濃い目のそばつゆは、丼モノのダシに
ちょうどよい加減です♪たまごもたっぷり。
鶏胸肉を使っているので、パサパサ感は
否めないけれど、まぁ、これはこれで良し!
単品なのに、ミニ蕎麦がついてきます。
温かい蕎麦か冷たい蕎麦か選べるよ♪



■とろろそば
とろろそば


戸隠の蕎麦には、とろろが一番合うと思うのです(*'-')ノ
これならいやでもお蕎麦によくからんでくれて、さらにそばつゆもちょうど良く割れて
とても美味しい♪


気をつけてみてないと、あっさり通り過ぎちゃう存在感のなさ(*ノノ)
田中屋のお蕎麦に慣れちゃったわたしは、お気に入り度がかな~~~り下降気味です^^;
他にもいろいろなメニューを食べているけれど、とろろ蕎麦が一番オススメ♪
伊勢佐木町の雰囲気に飲み込まれそうなときには、立ち寄ってみてくださいネ('∇')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戸隠(とがくし)

最寄駅 :各線 関内駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1‐10
TEL   :045‐251‐6210
営業時間:11:00~21:00
定休日 :なし


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/304-46a2ab07

FC2Ad

  


