スポンサーサイト 


仙太郎のぼた餅~♪ 

もうすぐ中秋の名月ですね。
今年は10月6日がその日にあたるそうですが、残念なことに満月を迎える前日なので
少し欠けているんですって。

お買い物に行くと、いろんな和菓子屋さんが「お月見セット」なるモノを
販売しているのですが、そんなお団子たちを見てるうちに、私はついつい・・・・

ぼた餅♪


仙太郎のぼた餅買ってきちゃいました~♪ えへへ(*'-')
あんこのほうには、もち米に青じそが混ぜてあって、口当たりさっぱり。
おまんじゅうはあんまり食べないけど、ぼた餅は好きなんですよねぇ。

どっちか選べなくて、あんこときなこを1つずつ。
おいしかったけど、おなかいっぱいで苦しいです^^;


・・・でも、野毛のお赤飯がおいしいお店のぼた餅のほうが、もっと美味しいかも(*ノノ)
今度、アニキ家へ行くときについでに買って来られたら、ここでもご紹介しますね☆

スポンサーサイト

コメント

おっと~、和菓子♪
しかもデ・デ・デ・デカッ!そうに見えます。

私も秋らしくなってきたので、お餅やお饅頭でお茶を飲んだりしています。  

和菓子もいいですよね。特にきなこ餅は大好きです。
熱いお茶とあんこ系の和菓子が食べたくなる時がたまにあるのですが、年のせいでしょうか。(笑)

むぅ~~。おいしそう~~。

洋菓子に走りがちな私ですが、あんこもきなこも大好きです。
中秋の名月、楽しみたいですね。

e-420petit-tomatoさん

よくおわかりになりましたな!
そうなんです、仙太郎のぼた餅はデカイんですヽ(´ー`)ノ

うちのお茶も、麦茶から緑茶に変わりました。
季節の移り変わりを感じますねぇ。

e-420bwpapaさま

私はみたらしだんごが一番好きなんです♪
和菓子はあまりいただきませんが、たまにはいいですよね。

きっと、bwpapaさんも食欲の秋なんだと思いますw

e-420monさん

あんこの後にケーキが食べたくなる気持ち、
monさんにならわかってもらえるかしら・・・('∇';)
明日は台風きてるし、あいにくの空模様かな?
気持ちだけでも丸いお月様に会いたいですねぇ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/305-6aee6fef

FC2Ad

  


