スポンサーサイト 


パリ発!ルノートルのピストーレ☆<Close> 

ルノートル


ルノートルは、横浜そごうのB2に入ってるパン屋さん♪
できたばかりの頃に菓子パンを買ったことがあったんだけど、
あんまりおいしくなかったから、しばらくは遠ざかってました(´・ω・`)

んが。
フランスから帰ってきて、あっちで食べたパンを思い出しながら通りかかった時、
パンの成分表示にこんな文字が・・・

パン♪


‘ゲラントの塩を使用。’

わーっ。わーっ。('∇')ノ
おみやげにも買ってきた、ゲラントの塩を使ったパン☆
なんだかそれだけでうれしくて、ひさしぶりに買ってみたわけです。

珠玉のラインナップ!


それ以来、(わたしの独断と偏見でw)我が家の定番になった3種類♪
‘ゲラントの塩を使用’のピストーレは1つ105円。
1人1個でちょうどいい大きさのシンプルなパンです。
外側がっパリッとするまでしっかり焼いて、バターたっぷりで食べると美味しいよ(*'-')
いくら焼いても、中はふんわりしっとり・・・いい香りがします。

あとは、ついでに買ってみた、イチジクとクリームチーズのパンがお気に入り。
小さめだけど、結構オナカにたまるので、あまり食べれない朝にぴったりかな♪
軽くトーストすると、中のクリームチーズが柔らかくなって風味もあがります。

でもアニキは、ゴマと黒コショウをいっぱいまぶしてあるパンが好きみたい^^;
チーズとベーコンがくるまっているのですが、たしかにとっても美味しいのよねぇ

食パンは風味豊かでしっとりしてるけど、KIKIやコテイほどじゃないな(´・ω・`)
菓子パンも相変わらず好みじゃないけど、フランス系パンはオススメよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LENOTRE(ルノートル) 横浜そごう店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F
TEL   :045-450-3208
営業時間:10:00~20:00
定休日 :横浜そごうに準ずる

フランスのルノートルHPはこちら

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
チョコひと、チーズとベーコンのパン、食べてみたいです。
多分、ココのパンは食べたことがあるんですが、あんまり印象に残っていないので、ゆゆさんのお勧めを久々に試してみようかな。

e-420チョコひとさん

私も最初はイマイチだな~と思ってたパン屋さんなんですけど、
やっぱし海外出身のパン屋さんは、その国のものを
いただくのが一番です♪

チーズベーコンはコショウが食欲をそそるので
朝から元気に食べられますよ(*'-')b ぜひ!

わ~~。久しぶりにルノートルのパンを見ました(笑)
以前、会社勤めをしていた時、池袋のデパ地下で
時々買ってましたよ~。
私も、ここでは菓子パンはほとんど買ったことないです。
バケットとかバタールばっかりだったような。
あ、あとチーズベーコンは私も買ってました。

最近、というか、ずいぶんとルノートルのパンは食べていないので、
なんだか食べたくなっちゃったなぁ~~~~。

こんにちわ。

気になったのでゆゆさんのル・ノートルのHPへ行ってみました。ノボテルなどの中級チェーンホテル経営で有名なアコールグループの系列ですね。フランスからの進出ということはフランスパンは期待できそうですがお味はいかがですか。私自身はフランスにいた時は近所のパン屋しか行ったことがなかったのでこのようなお店は知りませんでしたが。

e-420あやさん

あやさんもルノートル買っていた頃があったのですね~♪
ここは断然フランスパンが美味しいから、菓子パンは目がいかないですね^^;
チーズベーコンとコーヒーで、簡単に済ませる朝でも
いい感じにおなかにたまるので、ホント助かります♪
あやさんもたまにはどうぞ(*'-')b

e-420サンカンタンの達人さま

私もフランスのお店で食べたわけではなく、会社帰りに立ち寄りやすい
っという、ただそれだけだったんですけど、なかなかおいしいですよ♪
まぁ、たしかにおっしゃるとおり、チェーン店ですけどね(´・ω・`)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/306-a8fbfa25

FC2Ad

  


