スポンサーサイト 


【東神奈川】 VERDE(ヴェルデ) 

台風の影響で、肌寒い雨の日が続いていますね(´・ω・`)
こんな日はおいしいごはんを食べて元気ださなくっちゃ!! ←いつもぢゃん。

・・・っと思い、地元っ子さんに教えてもらった、居酒屋 木曽へ行ってみたら
ナントまぁ、は、は、は、はいりにくいっ(*ノノ)
細いビルの通路に、なぜかサラリーマンらしき方や肉体派のおにいさん方が
立ち並んでいるのを見て、どうしてもビルに入る勇気が出ず通り過ぎ・・

そのままあてもなくトボトボ歩いていたら、なつかしの神奈川スケートリンクが!
横浜市民なら、一度は来たことがあるでしょう☆
私も小学校?中学校か?・・そんな頃に、学校の授業かなにかで連れて来られたものです。
電車の中からはよく見かけるけど、こんなに近くへ来たのはひさしぶりすぎ♪
なんだかうれしくなって、くるりと周りを歩いてみたりして(*'-')ノ

ちいさな入り口。


んで、ふと見えたイタリア国旗。VERDE(ヴェルデ)というお店を発見です('∇')b
急にオナカ空いてることを思い出して、入ってみることにしました!

こっそりひっそり・・そんな佇まい。
でも、オモテに出ていたランチメニューは1000円くらいだったので
思い切ってドアを開けると、

いい雰囲気です!


わっ、木のぬくもりが温かい雰囲気でステキ♪
顔だけのぞかせてると、優しそうなおねいさんが声をかけてくれました(^-^)

ちなみに、この写真は帰り際に撮ったもので、入ったときはほぼ満席でした。
まわりはソファ席で、大人数もOKなテーブルがこれまたいい感じ♪

とりあえずパスタランチにしてみようと思って、魚介のペペロンチーノをお願いしました。
だって、まわりのみなさん、みーんなそれを食べてたんだもん・・・w
パンとコーヒーがセットでついています♪

まず登場、フランスパン。

フランスパン♪


手に取ると冷たかったので、ちょっとがっかりしちゃったけど
期待せずに食べたら、これがまた美味しいわけで(・∀・)b

トーストしてないのに、外はカリッと、中はふんわり・・・・。
いやびっくり。あのふんわり加減がたまらなく好きかも~☆

コーヒーは先にいただきました。アイスとホットを選べます。
紅茶でもOKみたい♪

アイスコーヒー


細長いロンググラスに、はかなげな上品さを感じてしまいます(*'-')
クセのない、飲みやすいコーヒーでした。

パンとコーヒーで、結構まったり満足しちゃってた私ですが、メインがきた\(^-^)/

魚介のペペロンチーノ


魚介のペペロンチーノ。
ニンニクのいい香り~~~~♪

はっ。ニンニク(・∀・;)?

これは・・もしかして、私ニンニク臭くなるのでわ?(・∀・;;)?

で、でも、気づくの遅すぎですw
細めの麺に、魚介のうまみがたーっぷり絡んできて、美味しい♪
エビ、イカ、マグロがごろごろ入っていて、食べ応えも十分。
こんなところに、こんなステキなお店があるなんて、ちっとも知らなかったよ(*'-')b

思うに、近辺にお勤めの方のみならず、ご近所の奥様方にも人気なのでしょうねぇ。
とてもにぎやかで、なごやかで、居心地のよいお店でした。
またお気に入りのお店見つけちゃって、東神奈川、なかなかあなどれないところです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cucina italianna VERDE(ヴェルデ)

最寄駅 :JR東神奈川駅より 徒歩6分 / 東横線反町駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区広台太田町2-4
TEL   :045-322-7703
営業時間:11:30~13:30、17:30~22:00(土曜は17:00~)
定休日 :月曜

*月曜が祝日の場合は、翌日へスライド
*日祝のランチタイムはおやすみです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ゆゆさんは、ホント、ふらっと良いお店を見つけるのが上手ですよね。
チョコひとも、あちこち出かけていないで、近所をぷらっていうのも
いいのかな~と思っちゃいました。

ぺペロンチーノって、わりとさらっとしていて、具が少ないのが多いけれど、これはとってもジューシーで、具も多いし、かなりいい感じ!!

こんなお店が職場のそばにあったら、時々、ランチに行きたいなあ。

ははは、入りにくすぎましたか。(笑)

こっちのお店の方はよく前を通ってますが入った事がないので、
今回中が見れてうれしいです。良い感じですね~。
私も今度行ってみる事にします!

こんばんは~。
東神奈川、なかなかよいお店がたくさんあるのですね~。
また、メモさせていただいて・・・・と。

e-420チョコひとさん

あてもなく歩くのはとっても不安なんですけど、よいお店を見つけると
うれしくなっちゃいます♪

そうなの、ジューシィなペペロンチーノ!!
美味しかったけど、ニンニクには要注意です・・・(*ノノ)

e-420地元民αさま

せっかく教えてくださったのに、勇気のでなかった私をお許しください(*ノノ)
誰かいっしょなら入れそうだったし、雰囲気的には夜飲みにいきたいお店ですね♪

ヴェルデもご存知でしたか!
ほどよくにぎやかで、とてもおいしかったですよ♪ オススメe-266

e-420monさん

こんばんは♪
神奈川スケートリンクのあたりなら、monさんのところからも
わりかし行きやすいと思います(*'-')b
食べ過ぎちゃったら、帰りは歩いて帰ってくださいね~w

なつかしい!

こんにちは。

ゆゆさんは、東神奈川あたりにも
詳しいですねぇ~。思わずエリアごとに
みせていただきました☆

VERDE、懐かしい~~。ここ8年くらい
前にオットと行ったことがあります!
確かアラカルトにしたと思う
んですが、どれもおいしかった!
こういっちゃなんですが、なんでこんな
ところに??って思うお店ですよね。
また行ってみたいと思います。

e-420ぴーさん

ぴーさんこそ、またレアなお店をご存じですね~(笑)
ヴェルデは夜のほうが人気あるみたいなので
機会があったら行ってみたいのですが、
おっしゃるとおり、なんでこんなところに??なお店なので、なかなか^^;
ランチは今でもたまに行くのですが、たぶん8年前と変わらず
おいしいと思いますよ~♪
ダンナさまと一緒なら、当時の話で盛り上がるかもしれませんね(*^-^*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/307-09d667b9

FC2Ad

  


