スポンサーサイト 


魅惑のズーラシアンブラス☆ 

暑いくらいのいいお天気~♪
横浜ではたくさんのイベントが催されていますが、
今日は私が楽しみにしていたズーラシアに行ってきました☆

バスでごーご♪


横浜 ⇒ 鶴ヶ峰 ⇒ バスで15分、と地図でみた限りはうちからめちゃ近い♪
近所の動物園と言えば、間違いなく野毛山動物園!と答えますが、
野毛山にはいない動物に会いに行こう~と思ってから、はや2年・・・w
初ズーラシアです\(^-^)/

ズーラシアの主役といえばオカピ☆

寄ってきます・・


オカピはアフリカのごく1部に生息する、世界3大珍獣と呼ばれています。
(世界3大珍獣は、オカピとジャイアントパンダとコビトカバです♪)
シマウマみたいな足に、馬のような体格だけど、キリン科なの。
そういわれてみれば、耳とか爪とか、キリンっぽいかも('∇')b

色目使いのオカピ


ちょっと色目使いで誘惑しています(・∀・)
目がくりくりしててかわいいんだけど、アニキは「ちょっと、気持ち悪い^^;」だって。
そうかなぁ~、すごくいいこだと思うんだけどなぁ。。。

本物のオカピを見たあとになんですが、今日のズーラシアにはお目当てが☆

登場を待ちます!


出口からほど近いところに、そのステージはありました!

演奏しますよ!


登場したのは、ズーラシアンブラスです\(^-^)/
実は私たち、結婚式にズーラシアンブラスに来てもらおうと思っていたんですw
日程の確認とギャラの交渉までしたのですが、どうしても予算が合わなくて断念・・・。
思っていたよりはお得な公演料だったんですけどね(´・ω・`)
なにより驚いたのは、一般の結婚式にもちゃんと来てくれるんだ~ってことだったりして♪

そんな思い出深いズーラシアンブラス、メンバー紹介から始まる30分のステージです。
着ぐるみだからと侮れないのよっ。


■指揮者のオカピとトランペットチーム☆
トランペットチーム☆

さすらいのトランペッター、インドライオンw 女の子に甘いんだって(・∀・)w
そのインドライオンに憧れてズーラシアンブラスに入ったドゥクラングール。
オナガザル科のめずらしいコです♪


■ホッキョクグマはチューバを!
ホッキョクグマ

ひとり北極でチューバを吹いていたそうなw
首のピラピラがあやしいけど、元気に手を振ってくれてましたよ(*'-')b


■ホルンを抱えてほぼ寝てるバク(・∀・)
ばく?

マレーバクは、どうやらいつも眠ってるキャラらしく、ステージでも寝てました^^;
司会のおねいさんの呼びかけで、ちびっこたちが「起きて~~!!」と大コール!
すごく地味なヤツですね・・w


■阪神ファンのスマトラトラ(*ノノ)
すまとらとら♪

インドネシアのスマトラ島出身だそうですが、絶対コイツ関西人だよw
自己紹介をかねて、ひとりずつワンフレーズの演奏をしてくれるのですが
スマトラトラが演奏してくれたのは、ナント六甲おろしw
・・・私は大喜び♪ ちらほら歌声も聞こえてきてご機嫌でした('∇')w

---------------------------------------------------------------------------
ズーラシアンブラスは、小さな子供たちにもクラシックのよさをわかってもらおうと
結成された金管五重奏の立派な楽団です。
今日は子供たちの事前リクエストに答えているらしく、トトロとゲド戦記から始まり
付き添いの大人向けに、なつかしのフォークダンスメドレーを演奏してくれました♪
ジェンカとかマイムマイムとか・・
関係ないけど、私は酔っ払うとマイムマイムを踊りだすクセがあります(*'-')b
---------------------------------------------------------------------------

全国ツアーも行っている人気ぶり♪
大人も子供も楽しめるので、機会があったらぜひ行ってみてほしいです。
本当に楽しかった~~ヽ(´ー`)ノ


肝心の、動物園としてのズーラシアですが・・・
他にも動物はたくさんいたんだけど、ズーラシアってすっごく広いのね^^;
順路が決まっているような感じで、ぐるぐると一回りしなくちゃいけないので
好きなところへわーっと走っていけないのが残念(´・ω・`)

しかも敷地は広いのに、動物を見るスペースはとても狭くて
そこだけ人だかりができちゃう。小さなコは、まず見えないかと。。。
「柵(オリ)のない動物園」を目指して設計されたそうですが、柵のかわりに
ガラス張りだったり、堀が深くてやたら動物たちが遠いのです。

061008_10.jpg


その代わり、アスレチックの施設がすっごく充実していて、お弁当を食べられるところも
たくさんあるので、ピクニック気分で行くにはちょうどよいところだと思います。
緑も多いし、いくら走っても大丈夫♪

駅からもんのすごく道路が混んでるので、中山駅方面からのほうがいいかもしれません^^;
それだけがネックかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ズーラシア、うわさには聞いていましたが、こんなに広い
所だとは思いませんでした。

ズーラシアンブラズは初めて知りました。
かわいい♪それぞれのキャラがあるってのもなかなか
面白いですね。

子供たちも喜びそう。でも被り物をしての演奏、
とっても難しそうですね。

ズーラシアンブラス、おもろーい!!
いいですね、なんかツボです。
インドライオンやスマトラトラの紹介文を読んでいると、人間なのか動物なのか、きわいニュアンスでなかなかgoodです。

なるほど~、結婚式が盛り上がりそうですね。
  • [2006/10/10 13:15]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420チョコひとさん

私はズーラシアンブラスとオカピ以外、なんにも知らずに行ったので
あまりの広さにびっくりしました!
動物園っていうより、子供が走り回って遊ぶようなイメージです^^;

チョコひとさんったら、かぶりものなんて言っちゃダメダメ!!w
希少動物たちにより高貴な演奏会なのですよ(・∀・)b

e-420petit-tomatoさん

おもしろそうでしょ~('∇')w
司会のおねいさんとの息もぴったりで、楽しかったですよ♪
うちらのおともだちは、ほぼ子持ちだったので、結婚式にズーラシアンブラスが
来てくれれば、チビたちにも楽しんでもらえるかな~と思ったんです。

でも、実際にはHPの紹介文を読んで、2人だけ盛り上がって終わりました^^;
残念だったけど、なにかの機会にはぜひ!w

こんにちわ。

ズーラシアが横浜から結構近くにあるなんていいですね。最初名前をみてかつらのズラを思い浮かべてしまいました。失礼しました!でも子供を連れて行けば本当に楽しめそうな所ですね。やっぱり横浜はいろいろ刺激があっていいなー。

e-420サンカンタンの達人さま

こんばんは♪
「ズラ」発言にいきなり笑ってしまいましたw 言われてみれば~・・なんて☆

ここは道路の渋滞さえなければ、もっと近く感じるのですが・・
ズーラシアって、動物園としては物足りない気がするんですけど
なにしろ広くて、コドモは大喜びだと思います♪
横浜はとても外面のよい街なので、ちょっと電車に乗ってると
すぐにのどかの風景がみえてくるところがポイントなんですよ~^^;

おひさしぶりです~。

ズーラシアンブラス、コンサートには行ったことあります!
うちの子はズーラシアンブラスの演奏を聴いてから
トランペットをやりたいってずっと言ってるくらい気に入ってます!
インドライオンがかっこいいw
子供にまぎれて、私も握手してもらちゃいました^^;
CD全部もってます^^弦うさぎのも。

ズーラシア行ってみたいんですよ~!
ゆゆさんのレポート読んで、ますます行きたくなりました!!
コンサートのある日がいいなあ~♪

e-420MIOさん

おひさしぶりです! 生きてますか?^^;;;

MIOさんとこの記事読んで、実は懐かしんだりしてましたよ~。
インドライオン、かっこいいですよね(*ノノ)
あの楽団をみて音楽に興味をもってくれる子供って多いと思います!
そらちゃんも、将来は孤高のトランペッターに?!w

ズーラシアはね、動物園としては期待しちゃいけません^^;
よく晴れた日にお弁当持って、ピクニック気分で行くと楽しめると思います♪
わたしもコンサートにはまた行きたい(・∀・)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/309-8c0942ef

FC2Ad

  


