 


手創りのお菓子 Palette(パレット) 

とあることでご縁があった滋賀にあるパティスリー、パレット
「絵を描くようにお菓子を作りたい」なんてステキでしょ♪

ケーキが有名・・・というのは、実は後で知った話。
‘胡麻いっパイ’という焼き菓子がすっごく美味しくて、
たまたま店員さんとお仕事でお会いする機会があったときに
「ケーキも食べてみてくださいね~♪」と言われてしまって申し訳ないやら^^;

パイがね、サクサクなんですけど、パサパサじゃないんです。
でも、しっとりでもなく・・むずかしいな。
よくあるのが、食べているとモサモサしてきてお飲み物がほしくなるパイって
あると思うのですが、あれと完全に逆な感じ。

胡麻いっパイ


胡麻のいいところだけがふんわり味わえます。
きっとケーキもおいしいんだろうなぁ。
通える距離じゃないけど、HPで通信販売しているようなので
取り寄せてみようともくろみちう♪


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/31-c4c92dc0

FC2Ad

  


