スポンサーサイト 


【東神奈川】 3代目くぼた 

和風なお店


KUBOTA食堂のあるビル脇に、ひっそりと目立たない入り口があります。
経営は同じなのかな?3代目くぼたという、うどんと定食のお店。
夜はおいしかったよ~と教えてもらったのですが、どうもお昼からうどんに興味がもてず
しばらく様子を伺っていたのですが、ランチの定食に心魅かれて入ってみました♪

和風な店内は、小物のひとつひとつがかわいくて落ち着いた雰囲気。
カウンターとテーブル席が半分ずつくらいで、棚を飾る日本酒がまぶしい!
その中に、さりげなくドンペリが置いてあったことを見逃しませんよ☆

いろんな秋がありますが、まぁ迷うことなく私にとっては食欲の秋(*ノノ)
この日の定食は・・・

カキフライ定食♪


カキフライ定食だったの♪
牡蠣はRのつく月に獲れるものが美味しいと聞きますが、季節で考えるとやっぱり秋!
今年はまだカキフライを食べていなかったので、思わずメニューをみてニヤニヤ・・w

ジューシィでした☆


決して大粒ではないけれど、ゆるめの自家製タルタルソースをたっぷりつけて。
うーん、美味しい♪
小さい頃は牡蠣って苦手だったけど、お酒を飲むようになってから
食べ物の好みもだいぶ変わったように思います。

ごはんとお味噌汁、お漬物がついて800円。
もともとがうどんやさんなのか?ランチメニューはいつも2種類あって
うどん+ミニどんぶりのセット、日替わりの定食がメインです。
豚汁うどんなんて美味しそうだったな~~。もう少し寒くなったらうどんにしよう♪

(2006年11月9日)寒くなってきたので、うどん食べました♪

今日のランチメニュー、うどんセットは大好きなカレーうどんだったの~\(^-^)/

061109_k1.jpg


ひき肉カレー、温泉玉子のせですっ。

061109_k2.jpg


カレーうまー♪
びっくりしたことに、うどんが以外と美味しかったのよ!!
力強い極太麺で、コシがあって弾力がすごい。モチモチです。
ランチタイムだったし、さすがに茹でたてではなかったけれど、暖まっておなかいっぱい(*^-^*)

061109_k3.jpg


セットのミニ丼はおまけだと思ってね!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3代目くぼた

最寄駅 :JR横浜線/京浜東北線 東神奈川駅より徒歩1分 / 京急線 仲木戸駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
TEL   :045-453-9293
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 :日曜

*くぼたって、久保田じゃなくて窪田だったのね~と
 どうでもいいことを言ってみる(・ω・)

スポンサーサイト

コメント

牡蠣フライ美味しそうですね。私も子供の頃は全く食べれませんでした。あの苦味が苦手で。でも大人になると突然大好物になりました。カキフライ、土手鍋と今から良い季節ですね。
ちなみに大人になって納豆が食べれなくなってしまいました。
人間の体って不思議ですね。

こんばんは。

チョコひと、牡蠣はそんなに好きではないのですが、
タルタルに目がありません!

タルタルだけ、丼いっぱい食べれるかも。
すいません。キモチ悪いやつで・・・。

豚汁うどん、これから寒くなるし、体が
温まりそうですね。

e-420bwpapaさん

私もあの独特な苦味がイヤで・・今では大好物なのになぁ(*^-^*)
あとは、シソとかセロリとか、キムチもだめでした。
クセの強いものは苦手なのですね、私。

でも、納豆が食べられなくなるなんて!!
どうしてなのでしょう^^; 不思議すぎです・・・  

e-420チョコひとさん

こんばんは('∇')ノ
タルタルソース、たしかにおいしいし大好きだけど・・・w
おうちで作ると、つまみぐいで半分なくなるので、気持ちはわかります☆
でも、タルタルを丼いっぱい食べるからキモチ悪いのではなく、
チョコひとさんが胸焼けしてしまそうです^^;;;

こんばんは~ゆゆさん♪コメントありがとうございました!
ゆゆさんも横浜の方でしたか~!

横浜の美味しいお店や素敵な写真満載のフランス旅行記など…
ゆゆさんのブログは、私にとって宝の山です!
これからじっくり読ませていただきます~楽しみ♪♪
こちらのお店の夜の部、とっても気になります!!

e-420mimizuさん

こんばんは!遊びにきてくださってありがとうございます♪
そうなんです、横浜のヒトなんですよ('∇')ノ
最初は旅行日記ブログのはずだったのに、
いつのまにか旅行&お食事ブログになってしまっていました^^;
mimizuさんのようにステキなブログにはなれませんが
よかったら、また遊びにきてくださいね!
私もまたおじゃましまーす(*^-^*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/311-2d2bc3e1

FC2Ad

  


