スポンサーサイト 


【東神奈川】 焼問屋 六白金ぼし 

つい先日、たまたま通りかかってみつけたお店、焼問屋 六白金ぼし

ナチュラルなお店?


なんのお店だろうな~と思って気になってたんだけど、いつも満席で賑わっているので
入りそびれてたら、なぜかこの日はガラガラで、お客さんが一人もいなかったので
様子を伺いながら入ってみました('∇')ノ

そもそもお店の名前がよく読めないよw
えーっと、ろっぱくきんぼし?(・∀・)? なんの話?

ランチのメニューを見てみると、これまたわかりやすい3種類。
自家製の豚味噌漬けを押してるようだったので、三元豚のロース定食(800円)をご注文。
オープンカウンターの中で、ささっと焼いてくれてます。
一瞬、ぼわっと炎があがって、いい香りがしたらできあがり♪

定食☆


普通に定食・・・ちょっとさみしい気分になってしまった(´・ω・`)
いや、でもね、いつも言われるでしょ、私。
食べきれないんだから、これくらいでちょうどいいはずよっ。

豚の味噌漬け


豚の味噌漬けって大好き♪
気を取り直してお箸をつけると、炭火の香りこおばしく、豚肉がとっても柔らかいっ!!

そして、脂が甘い・・・。

あ、あんまり気にしてなかったけど、三元豚ってたしか山形だったかの豚さんよね?
豚といえば、黒豚・もち豚・白金豚・・・←ゴロがいいから覚えてるヒト

うむむ、三元豚って、もしかしてもしかしたら、いちばん私好みかもΨ(`∇´)Ψ


夜は居酒屋なのかしら~?と聞いてみたら、なんと焼肉屋さんだそうです。
豚肉しか焼かないお店・・新しいスタイルのように聞こえるけど、どうかしら?

ちょいと検索してみたら、これまたびっくりしたことに、長者町にはびこる
闇市倶楽部の系列店だったのですね∑(゜△゜;)
味噌ダレもなかなか美味しかったし、(案の定)量もちょうどよかったw
男性には少し足りないかもしれないけど、ごはんはおかわり自由なんだって♪

どうせなら、豚肉おかわり自由のほうがうれs(ry)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚料理専門店 焼問屋 六白金ぼし

最寄駅 :JR東神奈川駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県神奈川区西神奈川1-6-11
TEL   :045-317-2729
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日 :無休

スポンサーサイト

コメント

はじめまして~、横浜の旨いものを求めてさまよっていたところ
おじゃましました^^
とってもローカルなお店まで載っていてうれしいです。
関内吉田町のマジックバーまで!
職場が近いので上司に連れてかれたことあります^^
お兄さんたちなかなかカワイイですよね。

こちらの、味噌漬もたまりませんね、ジュルル・・・。

又、是非遊びに来させて下さい^^

こんばんは。
豚の脂があまいってどんなかしら??
よだれが・・・。

写真を見ていたら、ジューシーさがつたわって
きました。

美味しそうな写真をいつもありがとうです。

e-420bananapieさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
マジックバーはズッコケさんのところの記事ですね(笑)
BPから来てくださったのでしょうか(*^-^*)
気の向くままに更新していますが、よかったらまた遊びにきてくださいね!

マジックバーのお兄さんたちがカワイイなら、私も行ってみようかなw

e-420チョコひとさん

甘いのよ、ほんとに甘いのよーっ(・∀・)
脂って苦手なほうなのですが、良質な食べ物の脂って胸につっかえないんですね。
三元豚メニューのお店、最近わりとみかけますのでぜひぜひ♪

あっ、でも、ダイエットが・・・・(・∀・;)

ゆゆさーん、先日は失礼しました。
吉田町のマジックバーは別な方の記事でしたか・・・。
ぎゃー、のっけからやってしまいました^^;

あ、でもマジックバーは料金は上司のおごりだったので
わかりませんが、若くてかわいい(ぐふ♪当方三十路なもんで・・)
お兄さんが、小粋な手品を見せてくれます^^

関内勤めで、横浜界隈ふらふらしてるので、ゆゆさんの
サイト、うれしすぎます。
女性の伊勢佐木モール情報見たのははじめてだったので^^
ちょくちょくおじゃまさせて下さいませ!

甘い豚…。おいしそうすぎます。
豚肉だけの焼肉屋さんも、なんだか魅力的ですね。

e-420bananapieさん

いえいえいえ~(・∀・)w お気になさらずに・・
おかげでbananapieさんと同世代とわかって、ちょっとうれしいかも☆

関内にお勤めなさってるなんて、ランチするとこたっくさんですね!
うらやましい(*^-^*)
最近では、ヨガの帰りにあの辺でごはんが多いかなぁ。
こんな風にうれしいコメントいただけると、はりきって食べに行っちゃう♪
私もそちらへちょこちょこおじゃましそうです(*'-')ノ えへへ。

e-420monさん

こんばんは('∇')ノ
monさんはホントにお肉が好きですねぇ・・w
同じ焼肉でも、豚なら気持ちヘルシーかな~なんてごまかしてます。
でも、とってもおいしかったですよ♪

六白金ぼし

「六白金ぼし」のキーワードで検索していたら、
こちらにお邪魔しました。

野毛にも「六白金ぼし」がオープンしました。
同じチェーン店のようですが、中身が違うようです。

e-420Jayさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
野毛にも新しい店舗ができたのですね!
久しく訪問しておりませんが、どうやら今年の3月に
新メニューに変更したようなので、それが反映されているのでしょうか。
Jayさんの辛口コメントを拝見できず残念ですが・・(´・ω・`)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/312-33b0c7db

FC2Ad

  


