スポンサーサイト 


【横浜駅西口】 CAFE SARAI <Close> 

むーでぃ(・∀・)


前日、ひさびさに午前様だったアニキ(・ω・)
痛々しいほどの二日酔い状態で会社へ行ったので、お夕飯は和食にしようと思ってたけど
めずらしく同じ時間に横浜へ着いたので、軽く食べていくことにしました☆
なんでもいいか~と入ったのは、ジョイナスのB2にあるカフェサライです。

広めなのに席の間は狭い。


ホールは広めなのに席の間は狭め(´・ω・`)
お店のヒトは私服なので、お客さんとの区別がつきませんw
人気のカフェとは聞いてたけど、さすがに混んでますね。実にいろんなヒトが和んでます!

まだ早い時間だったせいか、お店のヒトが少なくて、みんなちょっとイライラ気味^^;
ドリンクは、カクテルやワインも豊富だったけど、今日は健康的に柚ソーダで乾杯(*'-')b


■アボカドとシュリンプ・モッチャレラチーズのサラダ
アボカドとシュリンプのサラダ


おつまみになりそうなメニューが多かったので、サラダを頼んでみました。
あんまり期待してなかったんだけど、あら美味しい♪
野菜はパリパリでみずみずしいし、ドレッシングも中華風フレンチのようなお味で
アボカドにも合っていました('∇')b
モッツアレラはさすがにこのレベルじゃ厳しいか、許せなくはなかったけど、
海老が横半分にスライスされていたのには、ちょっと失笑しちゃった・・・w


■ピザ・マルゲリータ
マリゲリータ


カリカリの薄焼きおせんべいみたいな生地のピザ。私は好きなの♪
軽く食べたい気分だったので、ホントぴったりでした!
チーズもとろけて美味しかったんだけど、なにより甘~いフレッシュトマトが
たっぷり乗っていたのがうれしかったなぁ(*'-')ノ


■ネギトロご飯
ネギトロゴハン


結構重そうなメニューが並ぶ中で、これならさっぱりいただけるかなぁとご注文☆
にんじんかと思ってたオレンジ色した憎いヤツは、なんだかよくわからないけどパリッと・・
なんだろう、これ??
意外なアクセントに意外な味!! えーっ、美味しいよ、コレ(・∀・)b
和風じゃないのよ、素材は和風なんだけど・・テイストは完全に和風を脱出してる感じ。
カフェなのに、これだけのゴハンがいただけるなんて満足ですよ♪

ジョイナスの地下(特にB2)といえば、昔はろくなお店がなくてねぇ^^;
改装して、新しいお店が入ってからも興味もてなくてほとんど行ってなかったんだけど
なかなかよさそうな感じ~♪いまさら感バリバリですが(*ノノ)
サライも、大手フードコーディ会社の経営店ですが、他のお店は1軒も行ったことないや^^;

ちょっと探索してみようかな。
ジョイナスは駅から出なくて済むし、便利なんですよねぇ(*^-^*)むふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CAFE SARAI(カフェサライ)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスB2
TEL   :045-317-3610
営業時間:11:00~23:00
定休日 :無休(相鉄ジョイナスに準ずる)

*ティータイム 15:00~17:00
*ランチメニューは~16:30までいただけます♪
*ワンコイン(500円)メニューは量が少ないのでご注意を^^;

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
どれもおいしそう!!

今週の木曜日に横浜付近で友達と食事予定
なんですが、ゆゆさんが今までご紹介してくれた
お店に行こうかなって。

でも、いっぱい色々あるから、今迷っています。

どうしよう???
洋食系がいいんだけれど、どうしよう!!!!

e-420チョコひとさん

こんばんは♪
横浜(駅付近ですよね?)で洋食ですか~
駅ビルに入っているのはすべてチェーン店なので味気ないですよね^^;
ちょっと歩くけど、私的にオススメなのは、リマプルかオーバルキッチンかなぁ。

もし、伊勢佐木町まで行けるのなら、絶対にショー・ラパンのランチ食べてみてくださいね!!

こんばんわ。
このカフェ私も時々行きます。
ジョイナスのB2のオススメはなんといってもオムライス☆
(店の名前は覚えてませんが・・・)
種類が豊富でボリュームも◎
行ったことありますか??
いつも混んでますけど、良ければ行ってみてください^m^

e-420momoさん

こんばんは('∇')ノ コメントありがとうございます。
B2のオムライスのお店、ありましたね~!
いつも混んでいるので通り過ぎてましたが、おいしいんですね☆
(同じく名前は覚えてないや・・^^;)
オムライス大好きなので、今度行ってみようと思います。
空いてる時間帯ねらってみようかな♪

他にもオススメのお店があったら教えてくださーい(*^-^*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/315-ed647c5d

FC2Ad

  


