スポンサーサイト 


【横浜駅西口】 四川飯店 

立派な感じ!!


ジョイナスの地下にすっかり気を良くして、行ってみたのは四川飯店(・∀・)ノ
赤坂にある有名な四川飯店とは何の関係もないみたいなのですが、
こちらのお店は、陳建一氏のお父様である陳建民氏直伝のレシピを使用しているそうな。
・・・っということを、後で知った(・ω・)

小物も中華。

本当は一品香に行こうとしてたのよw
清正公プラザのお店でしか食べたことないけど
ジョイナスにもできてたので、ひさびさに
タンメンでも食べるか~なんて思ってたら、
意外や意外!!めちゃ混み^^;;
いや~あんな小汚いタンメン屋も、
場所が変われば・・なのかしらね(´_ゝ`)



さて、四川飯店。
きれいで広いお店、お隣とはついたてがあったり、小さな工夫で居心地よし♪

おなかすいたよーΨ(`∇´)Ψ

■イカとえびのマヨソース炒め
海老とイカのマヨソース炒め

なんだかとっても白いんですけど('∇')・・
恐る恐る食べてみると、結構いけます!
イカは柔らか、えびはプリプリ♪

■点心いろいろ(焼き餃子、水餃子、小龍包、チャーシュー饅)
水餃子

四川飯店オススメの水餃子。
皮はもちもちでジューシィだったけど、もう少し中身が詰まっててほしいなぁ。

だってね・・

焼き餃子


焼き餃子は、中身がぎっしり詰まっていて美味しかったんですもの~♪
底はパリッパリに焼けていて食感最高(*'-')ノ
ラーメン屋さんで食べる餃子っぽくなくて、中華料理のお店で食べるような感じでもなく。
コレなんだっけな~と考えてたら、思い出したよっ。
野菜たっぷりの宇都宮の餃子に似てるんだ('∇')b
宇都宮の餃子を具沢山にした感じw

餃子2種類頼んでも、まだ入りそうだったから追加で・・

小籠包


大好きな小籠包☆
あんなに気をつけてっ!!って言ったのに、やっぱりお洋服に飛ばしたアニキ^^;
香酢なし、しょうがも別添えではなかったけれど、熱々でコレも美味しかったです。

チャーシュー饅


アニキのリクエスト、チャーシュー饅Ψ(`∇´)Ψ
小さめのかわいらしいサイズ、具は甘辛味で、少しお醤油が薄めだったけど
なにより蒸しパンがうっすら甘くておいしかったの!!
いつもコンビニの中華まんだからかしら?(・ω・) やっぱり冬は中華まんだよね☆

■五目チャーハン
五目チャーハン


できることなら、餃子はチャーハンと一緒に食べたい。
というより、むしろチャーハンがないと困る。

それくらい最強の組み合わせだと信じている私たちヽ(´ー`)ノ
塩加減がとてもよくて、すごい勢いで食べてしまったw

■杏仁豆腐
杏仁豆腐


そして、〆のデザートは杏仁豆腐です♪
私はかなりおなかいっぱいだったので、デザートなんてもぉ食べれない~と
言っていたのですが・・・。

甘いものは別腹だよねぇΨ(`∇´)Ψ

最初、アニキが食べるのを見てたんだけど、なんか美味しそうに食べてるから
ちょっともらおう・・と思っていただいてみると、意外とおいしいんだもんw
シロップは甘めだったけど、スッキリしているタイプなので、いくらでも入りそう♪

うーん、とっても満足ですよ おくさん(*^-^*)

最近、やたら中華が食べたくて仕方ないのですが、中華街のお店は好きじゃないので
私には、こんな街の中華屋さんで十分♪
でも、四川飯店はダウンライトでとっても落ち着いた雰囲気ですヨ。

期待しないで行くと当たりだったりするからこそ楽しいお店探し。
夜の外食はなるべく避けてるけど(ダイエットが・・)、たまにはこんな日もいいよね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜ジョイナス 四川飯店

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスB2
TEL   :045-321-6605
営業時間:11:00~23:00
定休日 :無休(相鉄ジョイナスに準ずる)

*L.Oは22:00です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
チョコひと、えびのマヨネーズいためとチャーハンに
とってもひかれちゃいました♪

明後日行く横浜のお店を今、ゆゆさんの過去のページとかを
みせてもらって、検討中です!!

迷っちゃって♪♪
本当は、ランチがいいんだけれど、仕事がねえ・・・。残念。

こんにちは~。ご無沙汰してまっす。15日にイタリアから帰国しました~♪
留守中にも、コメントくださってありがとうございまっす(*^^*)

チャーハンと餃子、我が家でも絶対条件の組み合わせッスね。
いやいや、このチャーハン、めっちゃおいしそうです~~。
家では絶対に(笑)パラパラっとしたチャーハン食べられないから、
お店でおいしいチャーハンに巡り会えると、うれしさ倍増!!
あ~、見ていたらものすご~くチャーハンと餃子が食べたくなりました~。
明日の夕飯は、餃子にするかなぁ~~~。

e-420チョコひとさん

マヨソース、思っていたよりもしつこくなくておいしかったですよん♪
本当はタンタン麺が有名らしいんだけど^^;;

明日の夜は横浜でディナーかぁ~。
すてきな時間になるとよいですね(*^-^*)

e-420あやさん

おかえりなさい~~♪
まだ疲れも抜け切っていないでしょうに、わざわざコメントくださって
ありがとうございます(*'-')ノ
イタリア帰りのあやさんには、中華なんて霞んでみえるのでわ?w
でも、チャーハン+餃子って最強ですよね(・∀・)
ポン酢が恋しくなったらぜひお夕飯に・・・♪

はじめまして、このお店前からきたかったのでとても興味深く投稿拝読しました。このおみせ確かずばり赤坂の四川飯店(陳健一のお店ですよ。)の系列のはずです。陳健民のレシピと聞いて俄然興味が深まりました。是非近いうちに行ってみたいと思います。

e-420じゅんいちさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ここ、赤坂のお店の系列だったのですね!!
ジョイナスの地下だし、そんなに気取った雰囲気ではなかったのでびっくりです。
へんな先入観なくいただけたので、私としては大満足な内容でしたが
じゅんいちさんにも美味しい中華であるといいなぁと思います♪
どのお店もそうですが、やっぱりコースをはずして単品で注文すると
美味しいものにめぐり合える気がします(*'-')b

またお暇なときにでも遊びにいらしてくださいね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/317-f8378076

FC2Ad

  


