スポンサーサイト 


【東白楽】 Hanoi ベトナムの食卓 .2 

元気の出ないときは、あっさりさっぱりが一番!
あれから結構通っているハノイですが、ちゃんとデザートまでいただいた日の
写真が出てきたので、再び登場させちゃいます(*'-')ノ

基本的にメニューはいっしょですが、あいかわらずなにを食べてもおいしい♪

■青パパイヤのサラダ
青パパイヤのサラダ


今日のサラダはトッピングが蒸し豚肉でした。
かためのお野菜に合わせると、ジューシィさが際立っておいしいですが
ちょっと脂っぽく感じちゃうのは仕方ないかしら。
日替わりだから選べないけれど、海老のほうだとかなりあっさりな気がします。

あ、いえ、わたしはどちらでも好きですが・・・w

■春巻き 揚げ&蒸し
春巻きセット♪


この前は揚げ置きだったけど、この日はなんと揚げたて~\(^-^)/
アツアツでとってもおいしかった♪ 中身は春雨としいたけだったっけな?
ダシの効いたしっかり味でした!
ちなみに、蒸し春巻きはいつも蒸したてですよ☆

■フォー
フォー!


なんとかのフォー('∇') ごめん、忘れちゃった。
透明なスープに、この乾燥した小海老の旨みが広がって感動的なおいしさだった♪

フォーを出してくれる前に、店長が「パクチーだいじょぶ?」と
聞いてくれたのでちょっとだけにしてもらったので、なおさらおいしくいただけました。
苦手な人もいると思うから、これはうれしい心遣いだなぁ・・とにっこり(*^-^*)

店長いわく、「だんだんクセになってくるからネ!」と('∇')b
私もクセになってくるのでしょうか。
ここのフォーは、他にもみじん切りのお野菜が入っているおかげで、
パクチーはよい薬味になるんですよね・・ステキすぎ☆

■デザート タピオカ
タピオカ


お席に座ったとき、「今日はゆっくりしていってね♪」と言っていただいたにも関わらず
やっぱりあまり時間がなかったので、超早でどんどん平らげる私('∇';)
そのスピードに合わせてお料理を出してくださったおかげで、無事デザートに到着~w

タピオカココナッツミルク♪
大好きなので喜んで食べていたら、タピオカにまざってなにやら柔らかいものが・・。

ん~、なんでしょこれ?
美味しいものを食べてるときはアタマからっぽになるので、とりあえず考えずに完食♪
あとでこっそり聞いてみると、「これはシロハナよ('∇')b」とのご回答。

シロハナ・・・白花豆のことか!

お正月くらいしか食べることないかも・・甘く柔らかい白花豆が
こんなにココナッツミルクに合うなんてびっくりしちゃいました♪

それにしても、これで1000円ランチなんてやっぱりお得です。
あ~オナカすいてきたな^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hanoi(ハノイ) ベトナムの食卓

最寄駅 :東横線 東白楽駅より 徒歩3分 / JR東神奈川駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-18-4
TEL   :045-434-6676
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 :なし

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ベトナム・・・。チョコひとが行きたい外国の中に
入っています。
お料理もヘルシーでおいしいですよね。
でも、衛生上気になるので、日本で美味しく食べたいなあ。
と思います。

e-420チョコひとさん

こんばんは('∇')ノ
ここのシェフはニャチャンの出身だそうです。
青い海の高級リゾート地・・こんなおいしいものが食べられるならいいな^^

明日のお夕飯、ここもオススメですヨ!w

初めまして。
先日は拙宅にコメント残してくれてありがとう。
ココ、実は毎日通っていたのに気が付かなかったです。
生活圏にヴェトナム料理屋さんがあるとは驚き。
是非そのうち行ってみたいと思います。

e-419こる。さん

コメントいただき、ありがとうございます♪
ここって、あんまり目立たないですよね^^;
しかも、通りすがりにはスナックっぽいし(・∀・;)
オサレ系のお店ですが、とってもおいしいし、お店の方もいい感じですよ。
機会があったらぜひ寄ってみてくださいね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/318-a6f6404c

FC2Ad

  


