スポンサーサイト 


出雲発!ふっわふわレアチーズケーキ♪ 

季節の変わり目です。
アニキがちょいと風邪気味なので、元気が出るようにおみやげを買って帰りました。
そごうの特設売り場に出ていた、KAnoZA(カノザ)というお店のレ・ミエルです♪

KAnoZA


レアチーズケーキなんですけど、試食させてもらったらもっと食べたくなっちゃってw
アニキはベイクドチーズケーキが好きなのですが、ノドが痛いときは
柔らかいほうがいいかなぁ・・と(*'-')b

生ケーキなので、仕方がないけど冷凍品。
3時間くらい常温で放置してくださいね~といわれたので、
お夕飯が終わってから、楽しみに紅茶を淹れました(*^-^*)

丸い♪


直径15cmくらいのかわいいホール♪

061018_3.jpg

みるからにふわふわ感が漂っています。
スポンジ中には、かの有名な木次(きすき)
カマンベールチーズで作ったムースがサンド
されていておいしそう!
奥出雲で採れる天然のはちみつもたっぷり♪



061018_4.jpg
KAnoZAは「菓の座」そして「火の座」。
「菓の座」とはお菓子の神様の座すところ。
「火の座」とは火の神様の座すところ。
神話の時代から、炎が伝える故郷・出雲の文化
お菓子つくりの伝統もそのひとつ。
火を敬い、活かしてこそおいしいお菓子が
生まれます。
        ----------商品案内より


061018_5.jpg


そんな出雲からのレアチーズケーキ、ひとくち目の感想はやっぱりふっわふわ♪
チーズはかなり濃厚だけど、溶けるようななめらかさ・・。
柑橘系の味はまったくしないのに、とてもすっきりした甘さです。
う~美味しい(*'-')ノ

061018_6.jpg


いつもならコーヒーですが、さすがのアニキも風邪気味のときには重いらしい^^;
めずらしく「紅茶がイイ(´・ω・`)」と言ったので、KUSMIのアールグレーをチョイス。
このケーキにはストレートの紅茶が合いました!
KUSMIはロシアン色が強く、少しクセのある茶葉が多いのですが、
チーズケーキが濃いので、ちょうどよかったみたい♪

ちなみにこのKUSMI TEAは、フランスで買ってきた私へのおみやげなの。
いつもひとりで飲んでるからちぃとも減らない・・・w
コーヒーは普段着だけど、紅茶を淹れると、なんとなく特別な気分になってしまう私です。

そうそう、カノザは島根の松江駅構内に店舗を構えるパティスリーだそうです。
横浜そごうでは今週いっぱいの販売みたいなので、興味のある方はぜひ♪
逃しちゃって悔しい思いをしたならば、島根へぜひ♪(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KAnoZA(カノザ)

最寄駅 :JR松江駅 構内
住所  :島根県松江市朝日町伊勢宮472-2・シャミネ食の専門館
TEL   :0852-26-6506 / 0120-290-192
営業時間:9:00~19:30
定休日 :不定休(シャミネ食の専門館に準ずる)

*7月~8月は ~20:00まで営業。
*ネット通販でも購入できます。

スポンサーサイト

コメント

このチーズケーキおいしそ~!
前にどこかのお店で(名前忘れた)
20センチくらいのスクエアのレアチーズケーキが売ってて、
たまに買っては一人で全部食べてたくらい、
おいしいチーズケーキは好きなのよw
それはベイクドだったんだけど、
こういうふわふわのチーズケーキってあまり見たことないわ(´・ω・`)
これもワンホールいけそう(*'-')ノ

このケーキの側面、ヤバイですね~!!
ふわふわとは、軽いんですよね!? レアチーズが??
スゴーーイ、食べたーーい☆
  • [2006/10/19 09:26]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわv-22
TBありがとうございました。
カノザのチーズケーキは催事で偶然買えたんだけど、
通販でも人気みたいですよね。
店頭でレアチがベイクドか悩みましたよ。
どっちでも、意外と軽いから、あっという間になくなりますよね。

こんにちは。

これ、チーズケーキですか???
違うものみたい。すごいな。ふわふわで。

出雲なんかに、こんなスゴイケーキがあるとは知りませんでした。
ホント、紅茶が合いそうですね。

アニキ様、レアチーズケーキで、元気になりましたか。
そっか、KAnoZA、そごうに来てましたか。
このレアチーズケーキ、ルタオのドゥーブルフロマージュよりもチーズを少し強めにしてて、美味しいですよね。

KAnoZAとルタオは寿製菓グループの同じ系列会社、それぞれ味の方向がちょっとずつ違ってて、どちらも大好きです。

e-420りるるん

ほんとは2日かけて食べようと思ってたんだけど、あまりにもおいしくて
そのまま全部食べちゃったよ♪
いちお、4つ切りにしたけど、今度からは1/2切りだな・・色気もそっけもないけど(*ノノ)

私もおいしいケーキはワンホールいけるタイプ♪
そのスクエアのチーズケーキ、なんていうとこのか早く思い出してね・・w

e-420petit-tomatoさん

みた感じでふわふわって、わかってもらえますか(*^-^*)?
とっても軽くて、溶けていくようなふわふわさでした♪
ロールケーキもあるらしいんだけど、この生地ならお取り寄せしてみたいなーと思ってるところです☆

e-420聖さん

はじめまして、コメントいただきありがとうございます♪
私も偶然とおりかかって買ったので、食べたときの感激はひとしおでした。
聖さんはいつも美味しそうなものばかり食べてらして
おやつの時間にはとってもキケンなブログですw
これからも楽しみに読ませていただきま~す(*'-')ノ

e-420チョコひとさん

チョコひとさんなら、出雲で直接購入する機会ができそうですね♪
通販や地方販売だと、完全に解凍に時間かかっちゃうので
ふんわり感が戻ってくるまでのタイミングがなぁ~・・。
でも、とっても美味しかったですよ(*^-^*)

e-420Caさん

そうなんです、そごうに来てたんです('∇')b
フロマージュフォンデと、どちらにしようかかなり悩んだんですけど
わたしはレ・ミエルにしました♪

KAnoZAのことを知りたくて検索していた時、ルタオとの関連を知りました。
ルタオのドゥーブルフロマージュはいただいたことがないんですけど
このチーズケーキと同系統なら、きっと満足できるおいしさなのでしょうね☆

どもども、
ゆゆさんのブログを見ていたら、いつの間にかそごうに行って、
いつの間にか試食して、いつの間にか、フロマージュフォンデと、レ・ミエルを買っちゃいました。
そして、いつの間にか体重が。。。。Orz

 罪なブログですね。って、俺が悪いんだけどぉw。

e-420045さん

フロマージュフォンデュも買ったのですね(*ノノ)
うう、買えばよかったと後悔してたとこ・・054さんが2つ買ったなら
私も恐れず(?)買えばよかった!!w

体重? ソレハナンデスカ(・∀・)
一緒にブクブクいきましょう~うふふ♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/319-f03ae7ca

KAnoZA

島根のケーキ屋さんカノザが横浜のタカシマヤに催事出店していたので、フロマージュフォンデュを買ってきました通販お取り寄せで有名みたいです、レアチ-ズのレ・ミエルとベイクドタイプのフロマージュフォンデュがあったので、ベイクドタイプを買いましたあけ...
  • [2006/10/20 01:16]
  • URL |
  • 甘味と雑記 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


