スポンサーサイト 


【東神奈川】 Village Field 

*カフェもまだやってるみたいだけど、基本的にエステメインになったらしい。
  参照 ⇒ リラフリ


---------------------------------------------------------------
あれこれ探検しているうちに、なんとなく詳しくなってきちゃった東神奈川(・ω・)

結構歩いてるはずなんだけど・・・どうしてもカフェ見つからない。
カフェがないよ~ないないない~~~!ヽ(;´Д`)ノ!


・・・っと思ってたら、あった♪

061019_6.jpg


うーん、ちょっとあやしげな感じ?アロマ&カフェ Village Fieldというお店です。
でも、手書きのメニューがとってもかわいいし、思い切って入ってみました('∇')ノ

中はアロマのいい香りが♪
壁面にはところ狭しとハーブティやアロマオイル、それにかわいい雑貨が並んでいます。
大げさだけど、1歩入ると別世界! すごくステキな雰囲気です(*^-^*)

ランチメニューは、日替わりパスタ1種にフォカッチャのセットが3種類。
パンな気分でわなかったので、パスタをご注文☆

小さな器に彩りよく盛られたピクルス。
ピクルス

甘酸っぱくて美味しい♪これなら私もいただけました('∇')ノ

三つ葉のスープ

スープは鶏がらだと思うのですが、これはガラでダシとってるのかな~?
ちょっとコショウが強めでおいしかった(*'-')b
具は大根とたまねぎ、浮かんでいる三つ葉の緑がとてもキレイでしょ♪

鶏ひき肉とエリンギの味噌クリームパスタΨ(`∇´)Ψ
鶏ひき肉とエリンギの味噌クリームパスタ

できたてホカホカです!!

これがまた予想外nおいしかったのよ~♪

うっすら味噌の味はするけれど、なんていうか和風のダシがきいててうまっ☆
私好みの細麺だし、量もちょうどよくてホントいい味。
バランスもいいし、居心地もいいし、やっぱりカフェって落ち着くなぁ・・(*^-^*)


食後のお茶は、ハーブティかコーヒーを選べます。
せっかくアロマのお店なので、今日はハーブティにしてみました。
アップルとマンゴーのハーブティです♪

アップルとマンゴーのハーブティ


マユールのハイビスカスティみたい。
ひとくちめ、ほんの~り甘いんだけど、飲み続けるとだんだん酸っぱさも残ってきます。
かなりマッタリしちゃいました。。。

後半、蜂蜜をたらしてみたのですが、ストレートのほうがおいしいね☆


ステキなお店です!


もともとはアロマがメインのサロンだったみたいだけど、今はあまり宣伝してないんだって。
全身のオイルマッサージと、シンメトリー整顔、セットコースもあって
すべてのコースにハーブティのおまけ付き('∇')b

時間ができたら、一度施術も受けてみたいなぁ。
でも、なによりゆっくりできるカフェを東神奈川ではっけんできて幸せ~♪
カフェタイムのシフォンケーキも、すっごく美味しそうでした! しばらく通いそうw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アロマ&カフェ Village Field(ビレッジフィールド)

最寄駅 :JR横浜線/京浜東北線 東神奈川駅より徒歩1分 / 京急線 仲木戸駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート1F
TEL   :045-441-1690
営業時間:10:00~19:00(L.O)
定休日 :月曜

*ランチタイムは11:30~14:00です

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今、アロマってとっても流行っていますもんね。
なんか、癒してくれるって感じ♪

予想外、いえいえ、場所に似合わず、いえいえ、なかなか
なお店でしたね。

勇気を出して入ったとき、失敗するのはいやで、なかなか新しい
所にチャレンジするのは難しいですよね。ゆゆさんは感心。感心。

e-420チョコひとさん

普段からあまり強い香りは好きじゃないので、エステにいっても
アロママッサージはしたことがなかったのですが、
ホットヨガのスタジオに振り撒かれているオリジナルのアロマが
と~ってもいい香りで!!
それ以来、ちょっぴり興味がでている私なのです('∇')

新しいお店に入るときは、いつもかなりの勇気が^^;
様子を見てうろうろ・・チラッとのぞいてうろうろ・・
実際に入るまで、実は1週間ほどかかっているのはナイショですw

はじめまして。こんにちは、みぃともうします。
実は、私VFのファンなんです! 

スタッフの方がとても気さくで、アロマ初心者の私が色々質問しても、ひとつひとつ丁寧に教えてくれるんです。

パスタやフォカッチャだけでなくデザートも美味しいので、是非召し上がってみてください☆

e-420みぃさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。
VFのスタッフの方って、本当にやさしくて気さくな感じですよね!
とってもよい印象で、ランチにはよく行ってます♪
ランチデザートに杏仁豆腐がついていたと思うのですが
いつもおなかいっぱいになってしまって、逃しちゃうんですよ・・。
カフェタイムのデザートも気になるし、今度は時間を変えて行ってみようかな。
もうすぐスタンプいっぱいです!\(^-^)/

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/320-03ef26ac

FC2Ad

  


