スポンサーサイト 


ハマボールにてトリプルアクセルな日(*ノノ) 

先日ヴェルデでランチをいただいたときに見かけた東神奈川スケートリンク。
あれ以来、ちょっとスケートやりたいな~なんて気分だったところ、
同じ気分になっていたらしい悪友・あみこがスケートに誘ってくれました\(^-^)/
離れていてもきっかけがあれば・・・ブログ書いててよかったと思う瞬間ですw

そんなわけで、ハマボールのスケートリンクへごーごー♪

061021_h.jpg


ハマボール自体が超ひさびさw
前はよく通るけど、中へ入ったのはいつぶりだろう・・・。
あみこも超ひさびさだったらしく、正面入り口がわからなかったんだって(*ノノ)

正面玄関


横浜市民なら誰もが知っているであろう、老舗のハマボール。
もうウキウキしながら正面玄関までくると、大きく貼り付けてあるお知らせが・・

ハマボールは老朽化のため、閉鎖することになりました。」

ええええええーーっ!!!!
ハマボール閉鎖ですかっ。ぜんっぜん知らなかったヽ(;´Д`)ノ

そういえば、マリンタワーも氷川丸も営業停止って・・
横浜の名所がだんだん消えてしまうのは、本当にさみしいですね(´・ω・`)
まぁ、閉鎖といっても、ハマボールは建て直しをして、新しい総合レジャー施設に
生まれ変わるそうですけど、そりゃ36年もたっていれば古くなるのも当たり前かぁ・・。

なんだか、いろんな思い出が走馬灯のように駆け巡る中、さっさと歩くあみこ(・∀・)
気を取り直して滑りますか☆

061021_2.jpg


実は、ボーリングやカラオケにはよく来たけど、スケート場があることを知らなかった私^^;
ハマボールで滑るのは最初で最後になりそうです。
あみこが滑走料のタダ券をもってきてくれたので、貸靴料だけですみました。ありがとう♪

かわいい赤い靴☆
2人そろって22cmのちっさい足でさらにかわいくw

061021_3.jpg


このとき、午前10時。
てか、あみこと遊ぶときは待ち合わせの時間がやたら早い(・ω・;)
薄暗いスケートリンクでは、すでにどこぞのスケートクラブ(?)のみなさんが
アップしながらバックスピンの練習をしているじゃありませんかっ!!

シロウトは私たちの2人だけ('∇';)・・・・

しかも私にいたっては、手袋も持たずにハーフコートの中は半そでニット。
いや、その、ちょっと考えたんだけど、ミキティも真央ちゃんも手袋してないし・・
いざとなったら、現地調達♪と思ったけど、10時じゃお店も開いてなかったw

まぁ、なんとかなるか~と思って、いざリンクへ降り立ってみると、
こわくてさっぱり滑れないのは気のせいですか!!(・∀・)
手すりから手が離せなくて、とりあえず1周。
おかしいなぁ~小学生の頃は美しく滑ってたはずなのに・・・。

ちなみにあみこ。
プロ並のスキーヤーなので楽勝だろうと思ってたら、やっぱり楽勝っぽくて
さらに聞いたら、小さい頃はスケート習ってたっていうじゃないヽ(;´Д`)ノ
気持ちよさそうにすべすべしてますよ・・・ムキーくやしい~w

・・・とはいえ、くやしいからって劇的に上達するわけでもないもので、
私が1周する、というか、手すりの掃除するようにちまちま移動している間に
後ろから現れて去っていくあみこ。

調子こいて後ろ滑りしながら転んだところを目撃。ぷぷぷと微笑(´_ゝ`)

気が済んだので、お茶しに行きましたw

自分が滑って思うけど、フィギュアスケート選手ってすっごいよね。
見てるだけじゃわからないものだわ・・あんなにくるくる回れないよ(*ノノ)

4回転に挑戦するのはまた今度にしようっと☆(違)
あ~楽しかった♪

チラリと思い出のハマボールの写真でも残しておきます。

061021_4.jpg 061021_5.jpg


エスカレータあがってくると、目の前に現れるのはゲーセン^^;
奥にはビリヤードするとこもあります♪
私が高校生だった頃は、「石の花」の左側に1曲100円の電話ボックスみたいな
カラオケボックスがあったんだよ。なつかしいなぁ。

061021_6.jpg 061021_7.jpg


2階にあがるとボーリングがあります!
ここもよく来たような・・・週末は激混みだったんだけど、今はそうでもないのかしら。
最近は、ボーリングっていうとほぼハイランドレーンに行くけれど、
ハマボールも建て直して新しくなれば、鶴屋町のアスレチック施設みたいになるのかな。
外観は残して、中身だけリフォームにすればいいのに。

ハマボールの営業は、2007年1月14日までです。
やっぱり寂しいですね(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは、わー、友達と二人のスケート楽しげ楽しげ^^
ゆゆさんもちび足さん、私もかろうじて22.5のテンソク女
なのでうれしい♪
って、ハマボールリニューアルですかっ!
あの古びた空間にゃ、高校時代のなけなしの小遣いで通ったり
合コンの2次会に使ったりと限りなく思い出が・・・。
これは年内中に行っておかないと。

モチモチマルゲリータと鮭のパスタ、たまりませんっ。

こんにちは♪
アイススケートなんて、私も何年もやってないけど、
きっと私も手すり掃除係決定なんだろうな~なんて思いつつ
楽しく拝見させていただきました~~♪
ゆゆさん、足のサイズ、超プリティなのですね。
今度はぜひ、4回転にチャレンジしてみてね。楽しみにしてますよんw。

ランチもとってもおいしそうで・・・。
カプチーノ、超かわいいっ。
本場、イタリアでもそんなオシャレなカプチーノ、飲めませんでしたよ~。
(高級なリストランテに行けば飲めるのかも・・・ですけど)

スケートなつかし~!もう十何年やってないです。
最後にやったのは中学生のとき、Wデートで。(勝手にそう思ってる。)
大好きな大好きな男の子・・・の友達に誘われて行って
(大好きな彼も一緒に)私が教えてあげたのを
思い出しますw

ゆゆさん、足ちっこいですね~。
うちの家族もみんな長身の割りにちっこいんです。
いちばん大きいのが父で25.5cm。180cmありますがw
私は23cm。バーゲンではすぐに売り切れちゃうサイズです。

e-420bananapieさん

おお、bananapieさんも足ちっさめですね☆
私もふだんは22.5の靴をはくのですが、
きっちり履かなくちゃ危ないときは22を・・・w

ハマボール、私も高校生の頃の思い出がいっぱいです!
いざ、あの建物がなくなると思うと、なんともいえない気分になってしまって^^;
帰りにはぜひピッツアをどうぞ♪

e-420あやさん

私も10年以上はやってなかったので、ぜんっぜん滑れなくて^^;
コドモの頃は、わりと簡単に滑れた気がしたんですけど・・
たまにはいいですよ♪ だんなさまとのデートにでもオススメ(*'-')b
そのときには、ぜひ、あやさんのビールマンスピンをお披露目してあげてください!w

カプチーノは出てきたとき、あまりのかわいさに感激でした♪
たぶん、こんな器用なことを普通にするの、日本人だけかもですよ^^;w
カタチよりも本場に行ったあやさんがうらやましい私です('∇')

e-420MIOさん

Wデートでスケートなんて、ちょっといい雰囲気じゃないの~~♪(当時は・・w)
MIOさんってば、ほんとに昔からなんでもできちゃうんだから(・∀・)b
女の子にスケート教えてもらってる男の子だなんて、ちょっとかわいいけど
こっちの立場としては「きゃー」「こわーい」とかのほうが攻めやすいのにねw

MIOパパ、180cmで25.5って、かなり小さめ?!
背と足のサイズって比例してると思ってた(*ノノ)
それにしてもバーゲンのときの靴のサイズってバラつきがあってずるいよね~。
23cmはすぐなくなっちゃうけど、22なんて最初からないよぉヽ(`Д´)ノw コラー

こんばんは☆ゆゆさん
みなさん、足のサイズが小さくて
自分のサイズが書けない・・・ (//∇//)アハハ
昭和たっぷりのハマボール。
古い横浜がまたひとつ消えるようで寂しいですね。
私も近いうちに行ってみようかと思っています。

e-420Hamakoさん

他の方はともかく、私は背もちっこいので足のサイズに比例しております^^;
今は大きめのほうがサイズもたくさんあっていいと思いますよぉ。
小さいと靴を探すのが大変なのです(´・ω・`)すぐなくなっちゃう・・。

川越しに見える、あのハマボールが新しくなるなんて、
なんだかへんな感じがしますよね。
私もなくなってしまう前に、ボーリングに行く予定です!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/321-cfd43e67

FC2Ad

  


