スポンサーサイト 


【横浜/北幸】 オ・プレチェネッラ 

061021_o1.jpg


スケートのあと、お楽しみはもちろんランチ♪
ハマボールのそばでおいしいお店・・といえば、思い当たるのはここしかありません。
一度訪れてみたかったイタリアン、オ・プレチェネッラです(*'-')ノ

釜焼きのピッツァがおいしい!と、横浜近郊ではかな~り有名なお店。
予約をしないとまず入れないのがめんどくさくて、なかなか足が向きませんでしたが
とうとうウワサのお味を初体験です☆

ランチセットは3種類だったかな。
とりあえずいろんなものを食べてみたくて、そのうちの2つを選んでシェアすることに。

・menuA(1575円):サラダ、ピッツァまたはパスタ、カフェ。
・menuB(1890円):前菜盛り合わせ、ピッツァまたはパスタ、ドルチェ、カフェ。

まずは、食前酒にスプマンテで乾杯~('∇')P
061021_o2.jpg


061021_o3.jpg

スタッフは明るくて感じのよい男性ばかり。
前菜についてひとつひとつ、丁寧に説明を
してくれたけれど、ごめ、覚えてない^^;;
プチサイズでかわいい♪
どれも凝縮されたおいしさでした♪



061021_o4.jpg

menuAのサラダ。
レタスのてんこもりにプチトマトが
添えてあります。
ちょっと塩がきつかったかな。
まぁ、これは普通な感じです。



061021_o5.jpg

ランチセットについてくるパン。
2人で1つをはんぶんこします♪
丸くてボールのような形をしているのですが
硬い・・というか重くて、冷たいタイプ。
中にはハーブがたくさん入っていて、
すごく身が詰まっていました。
うーん、私的にはちょいとイマイチ。



メインのピッツアはマルゲリータにしました(*^-^*)

061021_o6.jpg


あみこ「なにこれっ、おいしい♪」

ウワサどおり、本当にモチモチで耳までおいしい(*'-')b
耳までというか、薄いところまでモチモチ!!
ランチメニューなので、基本的にひとり分なのでしょうか。ちょっと小さめなので
これなら2枚くらい食べれそうな気がしちゃいますw


あっ!!という間にたいらげたら、今度はパスタきたー☆

061021_o7.jpg


マルゲリータがトマトソースだったので、かぶらないように秋鮭のオイルソースを。
こちらの平打ちパスタも、とってもおいしかった♪
あまりオイルオイルしていないので、食べやすかったよ('∇')b


さて・・・お食事も終盤にはいるドルチェ。

061021_o8.jpg


ドルチェの説明をしてくれたおにいさん、「上に乗っているのはオレンジピューレです!」

('∇')?「ピューレじゃなくて、ピールよね?」

・・っと、鋭いつっこみをいれたあみこが、美しくシェアしてくれました(*ノノ)w


〆にはカプチーノをお願いしました。

061021_o9.jpg 061021_o10.jpg


見て見て~このかわいさ♪♪
崩すのがもったいなくて、お砂糖も入れずにいただくと、これがすごくおいしかったの!
泡までちゃんとおいしかったぁ・・・。


実はピッツアの前に赤ワインをグラスでいただいたのですが、これがまた私好みで♪
イタリア人のようなごついおにいさんが、ワインを2本持ってきて見せてくれたのですが
そのへんはよくわからず、あみこにおまかせw
2本の瓶をみたとたん、キラーーーンと一瞬、目が光ったあみこ。
それを見て、どことなくうれしそうで誇らしげなごついおにいさん。
はたから見てたら、こわかった(・∀・)w

ピッツアは本当においしかったなぁ♪
ただ、前菜やドルチェまで考えると、私のNo1イタリアンは変わらなそうです。
今度はディナーで、きちんと1品ずついただいてみたいと思いつつも、
ランチで食べるピッツアは、間違いなくオ・プレチェネッラが最高よ~!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Trattoria Pizzeria ’O Pulecenella
(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市西区北幸2-13-1
TEL   :045-314-1050
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
定休日 :月曜(祝祭日の場合は、翌日へスライド)

*L.Oは各1時間前です。
*予約必須

スポンサーサイト

コメント

遊んでくれてありがと~♪
アップしたマルゲリータを見ると
あのおいしさがよみがえってくるわ☆
やっぱカプチーノかわいいね。

ゆゆさん、こんばんわv-22
ハマボウルからちょっと先に行ったところに
こんなお洒落なお店があったんですね。
マルゲリータ美味しそうです、しっかり生地にシンプルっぽい
見た目だけど、こんな焼き色のはなかなか見ないですよねv-266
オレンジピューレは私も間違いなく突っ込みますね(笑
言葉は似てるけど全然別物だしね。
でも、チョコにオレンジは合うから美味しそうv-10
カプチーノもかわいいですね、こういうサービスって嬉しいから
味プラスでリピする気持ちが高まりますよねv-238

こんばんは。

このピザマルゲリータおいしそうだ♪♪
シンプルなピザを食べるとその店のおいしさが
よく伝わってきますよね。

このまえ、ゆゆさんの記事でみたお店に行ったら
偶然、1周年で満席で入れませんでした。
これから戸塚の友達と月に1回くらいずつ、
ゆゆさんの紹介してくれたお店とかを回ってみる
つもりです。

いつもおいしそうな記事をありがとうございます♪

ゆゆさんのイタリア料理No1なら何が何でも行ってみたいですね。でも男一人じゃ行きにくそうですね。。。予約してからっていうのも出張ついでじゃむずかしそうだし。また家族連れてきた時ですね。覚えておかないと。。。

こんばんは!
このお店、私もずーっと気になってるんですが
まだ行ってないんです。
マルゲリータ美味しそう~☆☆

私も予約するのが面倒で(苦笑)、
なんとなく行くのをためらってたんですが、
今度こそちゃんと予約して行ってこようと思います!!

e-420あみこ

こちらこそ、~♪ 楽しかった(*^-^*)
ピッツアに限らず、またおいしいもの食べにいきましょ。
お料理教室もちょっと探してみる☆

バジルソース、昨日ローストチキンに使ったわよ!
おかげでアニキにも大好評でした。ありがとね♪

e-420聖さん

こんばんは♪
今の時期はオープンテラスで、とても気持ちの良いお店でした。
ハマボールのまわりって、最近すてきなお店が増えてきてるんですよ♪
他のデザートもおいしいみたいです!

でも、スイーツ好きの聖さんなら、チモロカフェのほうがいいかもですね(*^-^*)b

e-420チョコひとさん

あああっ、1周年ってことは、KISHIDAへ行かれたのでしょうか^^;
ちょうど3日間、特別ディナーをやっていて、その最終日だったんですよ・・・。
絶対に混むと思ったのでおすすめしなかったのですが、すみません(´・ω・`;)

私が気に入っているお店は、たいがい地元の大人気店なんです。
夜はできるだけ予約をいれたほうがいいですよ♪

e-420bwpapaさん

平日のランチなら、その日にお電話して空いていればラッキーかも♪
あまり広いお店じゃないし、男の人が1人でもだいじょぶな雰囲気だと思います!
総合的にはスペリアーモが絶対的にNo1ですが、お手軽ランチで
これだけのレベルのピッツァには、そうそうめぐり合えないかと('∇')b

ついでにフラリと寄るのがサマになるようなお店ですよ♪

e-420fumiさん

そう、予約するって結構めんどくさいんですよね・・・w
ちなみに今回は3日前に予約のお電話をいれましたが、すでに満席近く、
1時過ぎじゃないとお席がとれませんでした^^;
平日なら、ここまで混んでないようですが、週末ランチはさすがに~ですね。
でも、それだけおいしかったので満足でしたよ~♪

こんばんは~。

ここのお店、何度かディナーで行ったのですが、お味はまぁまぁなんだけど、隣の座席との間がすごく近いし、まぁまぁお高いし・・・で、最近足が遠のいていました・・・。

また、ランチで行こうかなぁ。

e-420monさん

こんばんは(*'-')ノ
そうですね、席の間はたしかに狭い・・というか詰め込まれてるっていうか。
本文に書くのは、あまりにもあからさまなのでためらったのですが
やっぱりどう考えても、スペリアーモが一番おいしいイタリアンだと思うのです♪

ただ、スペリアーモはランチをやっていないので、おいしいピッツアを
ランチで食べるなら、プレチェネッラがいいかなぁと(*^-^*)
ディナーは、monさんがイマイチっていうなら、きっと私もイマイチだと思うだろうなぁ。

こんにちは。
オプレチェネッラ繋がりでTBとコメントをさせていただきます!
私は、横浜在住ですのに、このお店を知らず、先日初めて行ってみました。
ディナーで使ったのですが、その美味しさに感激しました^^
また、こちらのブログにもお邪魔させてください♪
  • [2007/01/31 10:12]
  • URL |
  • chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-243chieさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
プレチェネッラのピッツア、本当においしいですよね。
ディナーには伺ったことがありませんが、メインも美味しそう!
横浜にもよいお店がたくさんありますので、あちこち巡ってみたいものです。
お役にたてるかわかりませんが、よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/322-6027adc6

大切な日に行きたい横浜のイタリアン’O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)

横浜在住の私は、横浜の記事を書いていらっしゃる横浜発!おいしいもの!!のブログをたまに拝見させていただいているのですが、その中で、オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)というイタリアンのレストランがずっと気になっていたので、先日行ってみました事前に予約....
  • [2007/01/31 10:16]
  • URL |
  • 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


