スポンサーサイト 


【浅間町】 中島家 

いつかの日曜日、どうしてもラーメン食べたくなって中島家へ歩いて行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日、私がせっせとブログの記事を書いていたところ、ひょっこりアニキがやってきて

「最近、アニキが登場しないなぁ(´・ω・`)」

っと、ポツリつぶやいて去っていきました・・・w
なので、今日はアニキの感想をメインにお届けいたしますヽ(´ー`)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

061024_4.jpg


2年ぶりくらいかなぁ・・かなり久々。
お店まで歩いている途中で思い出したんだけど、最後に行ったのは夏の暑い日。
クーラーが全然効いてなくて、蒸し風呂状態の中で食べたラーメンがいやだったのw

061024_1.jpg

今の季節は、さすがにお店の中は適温('∇')b
L字カウンターのみ、頑固そうなおやじさんも
テキパキしてるおばちゃんも健在でした♪
ミッキーのお箸立てがかわいいでしょw




■キャベツ入り 半麺
061024_2.jpg


↑は、もちろん私の分♪
アニキは大好きなチャーシュー麺にキャベツとたまごをトッピング。

■キャベツ+たまご入り チャーシュー麺
061024_3.jpg


さぁ、アニキくんの感想を聞いてみましょう。

「スープがぬるいヽ(`Д´)ノ」

「麺が伸びきってる!!ヽ(`Д´)ノ」たしかにうどんみたいだったよ^^;

「キャベツ入れないと、脂っぽくて喰えねぇヽ(`Д´)ノ」脂少な目になさい。

「チャーシューなんて問題外だ!ヽ(`Д´)ノ」

「たまご、言わなきゃ入ってなかったよヽ(`Д´)ノ」忘れられてたのよ。ヒドイ。

「餃子がないっヽ(`Д´)ノ」わがままいわないの。

「なんだよなんだよっヽ(`Д´)ノ」やり場のない怒り。

ラーメンのことは私にはよくわからないんだけど、ちょっぴり冷めてたのはさすがにね。
あと・・中島家って縮れ麺だったと思うんだけど、まるでとれかけたパーマみたいに
伸び伸びになってたのは気のせいでしょうか(・∇・)


そしてアニキ、今日の一言。

「俺、濱風んちのコになりたい(´・ω・`)」

こんな大きいコ、濱風もいらないと思うよ!!w
その果てしない夢をかなえたいなら、まずおうちで皿洗いから始めようね(´_ゝ`)


アニキは私の記事よりも、みなさまのコメントを楽しみにしているようです^^;
いつも遊びにきてくださって、ほんとにありがとうございます!感謝♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中島家

最寄駅 :相鉄線 平沼橋駅より 徒歩15分
住所  :神奈川県横浜市西区浅間町3-173
TEL   :045-313-1176
営業時間:11:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 :火曜日

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
アニキさん・・・。かなりご不満だったみたいですね。
残念。

でもキャベツが入っているって珍しいですね。
前にサラダラーメンっていうどこまのチェーン店の
ラーメンを食べたのですが、結構病み付きでした。
でも麺はゆですぎだったけれど・・・。

確かにおいしい餃子はないと困るかな~。

ゆゆさん、こんばんわv-34
平沼と言われて「ガスタンク」が頭に浮かんできたのは
sakusakuの影響です(笑
真夏にラーメンってつらいですよね、汗引かないし、お店は暑いしv-42
久しぶりの中島家は残念でしたね、スープがぬるくて麺が延びてるって。。。
ラーメンは固麺が好きなので、それだけでもマイナスですよv-40
以前有名な大勝軒(だったかな?)に行ったときに、麺の固さを注文できないし
出てきたのはグタグタでまずい!と思った事を思い出しましたv-12
餃子は。。。(笑
濱風って見たことあるけど、食べた事ありませんでしたよ、美味しいんですね。
戸部のラーメン屋さんで正解なら、その正面にある熱帯魚屋にたまにいくので
お店は見た事がありますよv-20

食いまくっとるね(笑)

e-405チョコひとさん

アニキはラーメンだけはうるさいの~^^;
もう、帰り道ではブツブツとひとりでつぶやいてたですよw

横浜のラーメン屋さんって、家系が多いのでかなりこってりなんですけど
キャベツ入りってわりとメジャーな気がします。
脂を吸ってくれておいしくいただけるんですよ♪

e-420聖さん

ははw たしかに平沼といえばガスタンクが・・w
今の時期、やっとラーメン食べたいな~と積極的に思えるようになってきました♪

わたしも固麺派!!
大勝軒って、どこの店舗もものすごく混んでて、行ったことがありません^^;
戸部というか、高島町に近いですよ~濱風('∇')b
大きな道路をはさんで向かい側に熱帯魚屋さんがあったかな?
数字のついた名前だったような・・つい最近まで、不動産屋さんだと思ってたとこかも・・w

e-420よりりん

げげっ、急にあらわれたらびっくりするじゃないのヽ(`Д´)ノ
仕事してると、お昼はどうしても外食で・・
朝からお弁当作る時間は、私にはありません^^^^てへ♪

アニキさん 初めまして。
いつも楽しみに読ませていただいています。
また美味しいラーメン屋紹介してくださいね。
でも画像を見る限りは本当美味しそうなラーメンですね。
特にチャーシュー。

e-420bwpapaさん

papaさんのコメントを読んだアニキは、ご機嫌で風呂に入りましたw
横浜の家系ラーメンはほぼ制覇していますが、濱風に出会ってからは
他のお店にいくことがほぼなくなってしまったので、あまり記事にしていません(´・ω・`)
写真は残っていると思うので、後々アップしていきたいと思います♪

おいしそうに見えるでしょ、チャーシュー。
でも、これがねぇ・・・残念でした(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/323-f6c4c9c8

FC2Ad

  


