スポンサーサイト 


【東神奈川】 隆昌飯店 

061025_1.jpg


最近の(勝手に)中華ブーム(しかも私だけw)の中、どこよりもオススメなのが
東神奈川にある隆昌飯店です('∇')ノ

通りかかるたび、いいにおいがしていたのですが、こゆとこは入りにくくて^^;
メニューを見ながら悩んでいたら、ガーッと自動ドアが開いて、恰幅のよいおばちゃんが
「どうぞどうぞいらっしゃい!!」と、有無も言わさない笑顔!!
私ったら、入ってみたかったくせに、もぉ~しょうがないなぁ(*´Д`*)・・的な顔で、
おばちゃんに誘導されてみましたw

お店の中は、そんなに広くないのですが、4人がけテーブルがぽつぽつと、
そして、くるくる回るテーブルつきの円卓があります☆
ひとりで入ると、相席になる可能性大だけど、他の方もおひとりさまだったりするので
あんまり緊張しませんでしたよん♪

外のメニューを穴があくほど見つめ続けていた私ですが、なにも決めてなかった^^;
まわりの人が食べてるのをチラ見しながら、牛肉の煮込みをご注文です(*'-')b

061025_2.jpg

しばらくじっとしながら待っていると
出てきたのは、なぜか冷奴w
そういえばランチメニューは、800円くらいで
スープ・小鉢・メイン・デザートに白飯の
セットだったか。すごいボリュームです!!



061025_3.jpg

びっくりしたのはこのスープ。
酸辣湯だったの~~。
実は酸っぱいスープは苦手な私なのですが
これは美味しいと思ってしまった('∇')b
すっかりからっぽになった器をみて、
「おかわり、言ってね♪」と声をかけてくれた
優しいおねいさん、うれしかったです♪



061025_4.jpg

激忙しいランチタイム、メイン以外は
作り置きなので、先に・・しかも一気に
テーブルに揃ってしまいますw
デザートの杏仁豆腐まで^^;
もちろん、お食事が済むまで見てるだけ~♪




しばらくしたらメインきた☆
061025_5.jpg


すごいボリュームです('∇';)・・・これにどんぶりでゴハンがついてきます。
こんなに食べきれないよ~と思っていたけど、食べ始めるとこれがまた!!

濃い目のしっかり味、すごく堂々としていて王道の中華料理なのです。
中華というより、中国料理って感じΨ(`∇´)Ψ びっくりする美味しさよ!!
かなりの感動を胸に、どんぶりのゴハンをほぼ完食・・・。
うわーん、食べすぎ注意。危険です(⊃д⊂)

中国人一家が営む魅惑の中華料理店。
決してピカピカではないし、お上品でもないけれど、大陸の味を求めるなら超オススメ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
隆昌飯店

最寄駅 :JR東神奈川駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-7-9
TEL   :045-321-4571
営業時間:11:00~翌1:00
定休日 :無休

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
やぁ、夜食が食べたくなりましたぁOrz

こんばんは。
いわば、ここは、中国版の定食屋ってところかしら。

どんぶりのご飯、いや~。もう食べれないなあ。
でも、このメインだったら、いけちゃうのかしら。

きくらげ大好きです。

チョコひとは、大衆的なお店の方が性に合っているかも。
このお店、惹かれちゃいます。

e-420045さん

こんばんは(*'-')ノ
夜食に中華はキケンですよっ^^;
ガマンガマン・・・

お昼に、お得に、モリモリいただいてくださいませ☆

e-420チョコひとさん

うーん、私は中国に行ったことがないので、本場の定食屋さんが
どんな感じなのか、イマイチよくわからないんですよねぇ。
チョコひとさんになら比べてもらえますね!!

こってりなのに、もう、ゴハンとまらなくなっちゃいますよ♪
入りにくくて困ったら、お店の前でウロウロするのが一番です。
おばちゃんかおじちゃんが、自動ドアにしてくれますw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/324-8b31b393

FC2Ad

  


