スポンサーサイト 


【野毛】 ラ カーサ ディ マルコ 

061028_1.jpg


今日はアニキ家のランチにおよばれして、野毛のラ カーサ ディ マルコへ♪
ニョッキがおいしいとの噂は聞いていたものの、アニキの評価がとても低く
なかなか行く機会がなかったので、よろこんで連れて行ってもらいました('∇')ノ

なんでも前回はディナーで、コースをいただいて美味しかったとか。
ランチも予約をするとコースのみになるので、3500円のコースメニューです。

ちなみに、マルコさんちのランチは土日のみ。
しかも、12時くらいに行ったらお店のドアには、すでに満席の張り紙が^^;
予約でいっぱいになっちゃうんですねぇ。


■前菜
061028_2.jpg


まずは、カルパッチョから。
鯛とサーモン、お野菜は水菜がメインでした。
さっぱりとしたドレッシングに、淡白な白身がとてもおいしかった♪
サーモンも安定したお味で、とびこのつぶつぶも食感が楽しいよ(*'-')b

■ピッツア
061028_3.jpg


こんがり焼けたマルゲリータ。
コースのピッツアは種類を選ぶことができませぬ。残念。
割りと厚みのあるパン生地系で、カリカリモチモチとはいかなかったなぁ。
最近は、釜焼きのピッツアばかりいただいてたので、その差は歴然。
あきらかに違いがわかりますね^^;

うーん、贅沢になってきちゃったな(´・ω・`)

■パスタ2種
061028_4.jpg


トマトソースのフィットチーネと、チーズクリームソースのニョッキ。
手打ちパスタはたしかにモチモチでとっても弾力が強く、食べ応えのある美味しさでした。
2つの味が楽しめるのですが、これも種類を選ぶことはできなくて
自動的に決まってるみたいです。

061028_5.jpg

私、このトマトソースが苦手でした^^;;
すごくトマトのクセが残っていて、
強いて言えば、トマトらしいソースなのです。
ニンニクとの配合を間違えるとこんな味に
なるような気がします。
うちで作って、失敗したときと同じ味でした。



061028_6.jpg

ニョッキのほうは、同じく弾力があるけど、
ちょっと硬いかな(´・ω・`)?
ソースがうって変わった美味しさで、これは
人それぞれの好みの分かれるのかもですね。
私はこのニョッキが好き♪



■メイン(お肉orお魚を選びます)

061028_7.jpg


アニキはもちろん肉Ψ(`∇´)Ψ 本日のお肉はカツレツでした。
グリーンのソースがすっごく綺麗でしょう~?(*^-^*)
見た目の美しさって本当に大切ですよねぇ。
まぁ、お味のほうはいたって普通だったみたいですが^^;

061028_8.jpg


私はちょっと風邪気味だったので、重いものを避けてお魚にしました。
スズキのアクアパッツア、今日はこっちが正解だったみたい☆
久々にご対面したムール貝に小躍りしたくなっちゃいました(*'-')ノ
あさりからもいいダシが出ていて、スズキの柔らかい身をスープと一緒にいただくと絶品♪
とってもおいしくて、胃にもやさしいメインでした♪ お魚オススメよ~。

■ドルチェ
061028_9.jpg


ドルチェもすべてお店の手作りだそうです!
ピーチシャーベット、栗のプリンっぽいやつにチョコレートケーキ。
シャーベットの上に乗っかっているのはリーフパイのようなものです。
栗のプリンっぽいのがアクもしっかり抜けていて、風流な美味しさだったけど
いちばん気に入ったのはピーチのシャーベット♪
生のピーチが入ってて、口の中がさっぱりしました('∇')ノ


ランチで3500円って、けっこうなお値段だと思うのですが、
まぁこれだけの量が出てくるなら許せちゃう範囲かな('∇')b
夜もまったく同じコースで、まったく同じものが出てきたんですって。
ご両親はちょっと納得いかなそうでした^^; そりゃそうだよね。

ごちそうになった身なので、素直にごちそうさまでした♪
・・・っと申し上げつつ、今度オ・プレチェネッラに連れていってあげようと思いましたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラ カーサ ディ マルコ

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩8分/京急日ノ出町駅より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市中区野毛1-2 あづまビル1F
TEL   :045-232-8872
営業時間:12:00~14:00(土日のみ)、18:00~23:00
定休日 :月曜

*マルコさんはあまりお店にいないみたいです(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
やはり、ランチというのはお得感があるんですね。
働いているひとにとっては土日のランチはかなり
うれしいです。

写真はとってもおいしそうですが、なんとなく
ゆゆさんの評価が低い??ような気がしました。

チョコひともトマト臭いトマトソースはあんまり・・・。
カルパッチョはかなり美味しそうですね。

ランチでもこの値段かぁ。
内容はともかく、チョイ高いかな~

e-420チョコひとさん

めずらしく写真はとっても上手に撮れたんですけどね・・・w
ニョッキだけ、ちょっと気に入った程度かな^^;
なんともびみょーな印象でした。

でも、せっかくだからマルコさんに作ってもらいたかったなぁ(´・ω・`)

e-420ほんまさん

あら、うちに出張だなんてめずらしいですね('∇')ノ
ランチというより、ランチの時間に夜のコースを持ってきてるだけみたい。
お得感もなにもありませんでしたヨ。

私はごちそうになったから、感謝の心も添えての感想ですけど(笑)、
ぶっちゃけ、自分で行くのに予約してまでは・・・って感じです('∇';)

え~、毎日、更新チェックしてるのにぃ!
雰囲気を壊さぬよう脂っぽいコメントは控えめにしてるんですよ。

e-420ほんまさん

やだわ、ストーk(ry

うそうそ(・∀・)のぞいてくださってありがとう♪
ほんまさんのコメントで脂まみれにしてやってくださいな(*ノノ)
私も毎日たのしみに読ませていただいてますよ。
ほんまさん、あまりにも有名になっちゃったので、ちょっと気後れしちゃいます^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/325-90339306

FC2Ad

  


