スポンサーサイト 


【ポートサイド】 ゆとりの空間 

061027_7.jpg


オープンから早2ヶ月、昼間の横浜ベイクォーターはあいかわらずの混雑です^^;
イマイチ興味がもてないのですが、ここだけは行ってみたかった!!
栗原はるみさんのお店、ゆとりの空間です♪

bananapieさんの写真がとってもかわいくて、私好みの内装っぽかったので
ちょっと緊張しつつランチへ・・・。
夜は空いていたそうですが、ランチタイムは案の定、めっちゃ混んでました(*ノノ)

061027_2.jpg


おひとりさまだったのでカウンターへ。白いキッチンで清潔感があります。
どこかおともだちのおうちでお昼ごちそうになるような、そんな気分(*'-')b
単品でカレーや丼モノがあったけど、せっかくなのでカモメランチ1500円をご注文です。

061027_3.jpg

カモメランチは、日替わりおかず盛り合わせの
ワンプレート。ドリンク、デザート付きです。
ランチョンマット代わりに敷いてあるペーパー
には、栗原はるみさんのレシピが♪
待っている間もコレを読んで楽しめちゃう。
持って帰れるので、汚さないように・・・w



‘ゆとりの空間’という名にふさわしく出来るのが遅いお店の方もゆとりがあって・・・
いやいや、それよりもお客さんのほうもゆとりを持って待ちましょう^^;

061027_5.jpg


わーい、おかずがいっぱい♪
この日のメインは、ナスのひき肉はさみとサーモンでした(*'-')b
お肉、お魚、お野菜・・もう、みればわかるバランスの良さ。
赤キャベツにちょこっとのった、クリームチーズが絶妙なおいしさだった☆

これにゴハンとお味噌汁がついています。
ぴかぴかの白いごはん♪ お味噌汁に入っていたゴマ豆腐がいい感じです。

061027_6.jpg 061027_4.jpg


デザートは、トロトロ系の胡麻プリン。
あずきのトッピングが自然な甘みを加えてくれて、和食のあとにはぴったりだと思います。

時間があればお飲み物でまったりとしたかったけど、お急ぎのランチには向かないお店^^;
まぁ、おいしかったけど・・・オサレに盛り付けたおうちのごはんって感じで
1500円はどうかなぁ。むずかしいところ(´・ω・`)

栗原はるみさんのレシピが、ご家庭向けなので、当たり前かしら^^;
ココロにもカラダにも優しいごはん、これで1000円だったらすっごくうれしいのになぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆとりの空間 横浜ベイクォーター

最寄駅 :各線 横浜駅東口 そごう2階経由で徒歩7分 / きた東口より徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
TEL   :045-450-7197
営業時間:11:00~23:00(ランチタイム 11:00~14:00)
定休日 :無休(横浜ベイクォーターに準ずる)


*ショップ併設してますヨ♪

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ベイクォーター行きました!
チョコひとも、水曜日の夜に記事をアップするので、見てみてくださいね。

でも、昼は混んでいるんですね。
木曜の夜はたまたま??かすいていました。

でもすてきな景色が見れますよね!

うぎゃー、ゆゆさん、あたしの名前までご紹介
頂き恐縮至極ですっ。(ブログ新参モノにはドキドキです。)

いかれたんですねー。
たしかにたしかに、店員さんもゆ・と・りの空間・・なんですよね(悲
待たされちゃいましたかー、私も何度追加オーダーをキッチンに
向けて叫んだことか^^;

うんうん、季節感あっておいしそうかもめランチ♪
たしかにお値段はベイクォーター価格ですか・・・・。

きゃっ、野毛の ラ カーサ ディ マルコ、
じつは、職場が野毛エリアなんですよ私。
でも平日はランチ?やってなさそうで未体験店。
あの、銅像の口に手を入れる衝動には通るたびに駆られます^^

e-420チョコひとさん

おっ、チョコひとさんのベイクォーター編、楽しみ♪
平日の夜は、けっこうスカスカみたいですが、
昼間は小さいコ連れの奥様でいっぱいでした^^;
たしかに、この手のビルは夜景がすてきなんですよね(*^-^*)

e-419bananapieさん

bananapieさんの記事で、やっぱり行こう!という気になったので
ご紹介させていただいちゃいました♪
お値段はちょっと、、、という感じですけど、空いてればゆとりがあって
いいお店なんだと思います(・∀・)w

野毛エリア、得意そうですね!!
うちは、アニキが地元なので、あの辺りはよく行くんですよ~。
私としては、吉田町あたりを攻めたいところです☆

ゆゆさん、再びどーも♪
イタリアンの隣の洋食キムラではよくハンバーグランチ
パクついてます^^

アニキさん、あの辺りが地元でしたかー^^

吉田町、ディープでかなりおもしろいエリアですよ、ゼヒゼヒ♪
(職場のあるビルの住所、吉田町ですから
まかせてっ!)



e-420bananapieさん

おおーっ、キムラのランチを食べれる好立地!!
めっちゃうらやましい~~(*ノノ)
おいしいですよねぇ・・私、マルコより、キムラのほうが好き♪

あのあたり、一気にオサレ系のお店が増えましたよね。
とんかつこーちゃんなんて、ちょいと奥にひっこんじゃったし・・w
いつもウメヤで鶏肉買うくらいなので、お茶もしてみたいのですが☆
bananapieさんの記事に期待しよう・・w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/326-93253a38

FC2Ad

  


