スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【馬車道】 勝烈庵 

061102_3.jpg


横浜で一番有名なとんかつ屋さんといえば、思いつくのはやっぱり勝烈庵(*'-')b
ひさびさにガッツリ食べたくなって、行ってきました。

ホントはカツ丼が食べたくてお店を探したんだけど・・・。
とんかつ屋さんはあるんだけど、カツ丼ってあんまり見つからない気がする(´・ω・`)
思い当たるのはかつ半くらいなんだけど、今日は勝烈庵のほうが近かったので
こっちへ来てみました。

061102_2.jpg

いただいたのは、ひれかつ定食。
どんぶりゴハンに、蜆のお味噌汁・赤ダシね。
千切りキャベツはもちろんお代わり自由です。
アニキはもりもりキャベツ食べてました^^;
普段お野菜食べないから、まぁいいことかなw




肝心のひれかつは、というと・・・

061102_1.jpg


うーん、こんな程度だったかな(・ω・)
オーダーが入ってから揚げてるのはわかるので、熱々なんだけどサクッと感が足りない。
肉もちょっと薄くなった??

なにより、ソースも薄くなった???

もっと美味しかった気がするんだけど・・私の好みがかわったのかな。
せんのきのほうが100倍くらいおいしいと思っちゃったよヽ(;´Д`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝烈庵 馬車道総本店

最寄駅 :市営地下鉄線 馬車道駅より 徒歩1分 / 各線 関内駅北口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区常盤町5-58-2
TEL   :045-681-4411
営業時間:11:00~21:00
定休日 :無休

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!ゆゆさん
寒くなってきましたね~、鼻ズルっ。
>熱々なんだけどサクッと感が足りない。
激しく同意!実は私も同じように感じていました。
勝烈庵、もう一年ぐらいは行っていないです。

e-420Hamakoさん

わっ、意外な方から激同もらって、ちょっとうれしい♪
私もかなり久しぶり、1年ぶりくらいだったのですが、どうしちゃったのでしょうね(´・ω・`)
あの堂々とした店構えが大好きなのですけど、また忘れた頃に行ってみようと思います。

うーん(´・ω・`)・・・

こんばんは

なになになに~~勝烈庵、落ちちゃったんですか~?
ちょっとショックなんですけど・・・。

鎌倉駅の前にもあるのですが、いつでも行けるって感じでなかなか足を運べないでいたので知らなかったです。

最後には勝烈庵がある・・って安心感があったんですけど・・残念です。
今度行ってみようかなぁ・・・。

あ・・・
PROFILEの写真・・・とってもいいですね。
大好きです。

・・これを言いたかっただけの追加です(すみません)

e-420ホッシーさん

こんばんは('∇')ノ

他の店舗はどうなのかなぁ・・・。
素材やソースは同じものを使っているようですが
揚げ方はお店の人にもよるからなんとも(´・ω・`)
私も勝烈庵にはミョーな安心感があったのですけど、しばらく行きたくないかな。うむむ。

写真はヒマつぶしに撮ったものなんですけど、お気に入りの1枚に♪
ホッシーさんにも気に入ってもらえたようで、なんだかうれしいです(*^-^*)
影絵の犬、わかってもらえたかな??

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/329-dfa1e1ea

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。