スポンサーサイト 


日米野球・開幕! 

061103_1.jpg


今日は日米野球の初戦です(・∀・)b
ものすっごく久しぶりに東京ドームへ行ってきました。

061103_4.jpg


入り口でのありえない混雑に、入る前からちょっとうんざり気味^^;
ひとりひとりにボディチェックと、荷物検査、ペットボトルは持ち込み禁止・・
メジャーの選手がきてるからってさすがに厳しすぎじゃないの~~?

なんて思っていたら、始球式に安倍晋三総理が登場して納得(´_ゝ`)

061103_2.jpg


城島と井口はベンチスタート。つまんなーい(´・ω・`)
東京ドームだからなのか、バッテリーは、慎之介&内海・・・里崎見たかったのにぃ。

それでも、1塁側のよく見える席だったので・・・

061103_3.jpg


小さな小笠原がはりきってる姿にちょっと満足w

試合は青木の三振から始まり、ぜんっぜん打てそうな気配がないっヽ(`Д´)ノ
内海はわりとがんばってたけど、8回から出てきた涌井がやっぱりすごくてね♪
松坂の去ったあとも、涌井が十分に補っていけると思いましたヨ!


日本はほとんどヒットが出なくて、ふじもんもベンチだし、ちょっと飽きてきちゃって
廊下をひとまわりしてみました('∇')ノ

061103_6.jpg


定番のおみやげやさん。売っていたのは、人形焼とかゴーフレットとか・・
しかもジャビットくんモチーフがかなり多いのw 当たり前といえば当たり前かしら^^;

061103_7.jpg


日米野球グッズもちょっぴり売ってたのでのぞいてみたら、ろくなもんなかったw
最後になるかもしれないんだから、もう少しなにか作ってもよかっただろうに。
メッツのタオルは、スヌーピーが描かれていてかわいかった♪

061103_8.jpg


お約束のファーストフード。
いつも行くのは浜スタとか神宮、しかも外野席なので、東京ドームのお店の多さにびっくり!
食べるものが充実してますよね・・しかも、けっこーおいしいのw
エビサンドとかバーガー類もいろいろあったし、あったかいコーヒーまで♪
お菓子が売ってるコンビニみたいなお店もあって、持込禁止にできるわけだな~。

さらにさらに!!
いっちばん賑わってたお部屋がこちら!!

061103_5.jpg


KIDS DOME(・∀・)
コドモの遊び場まである・・・奥には授乳室まで完備ですよ☆
知らなかったなぁ。野球なんて興味持たないコもいるだろうし、
グズったらここへ連れてきちゃえばいいだろうけど、メンドウ見る親としては
これならおうちで観てても一緒だったり('∇';)?


試合の方はというと、小笠原がさすがの活躍でかっちょいいタイムリーを打ってた♪
日本は負けちゃって悔しかったけど、アニキはビール飲んでいい気分に、
わたしはライトアップがステキでいい気分にw
気温もちょうどいいくらいで、思いがけずに楽しかった(*'-')b

あとは青木の盗塁を待つばかりです^^;
残りの試合も応援します!がんばれ~☆


ライトアップの様子も、興味ある方はチラリとご覧くださいな☆

061103_12.jpg


紅葉にはまだ早いけど、夜は全面ライトアップされていて、とってもキレイ♪

061103_9.jpg


小さい頃は中央線沿いに住んでいたことがあるので、なんとなく懐かしい。
東京ドームというよりも、私には後楽園って感じ・・・w

061103_11.jpg


遊園地もキラキラで、クリスマスムードがいっぱいでした(*^-^*)

061103_10.jpg


まぁ、野球場のふもとなので、おみやげ屋さんや飲食店は完全に観光化されていて
あんまり期待はできそうになかったけど、ちょっとお散歩するにはぴったりかも♪

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。
G内海、意外と良い投球してましたね。

 ドームのペットボトル検査は、普通のときもやりすぎで、球場内の売店も高いので、非常に不満と思っています。今日の検査はさらに磨きがかかったんだとすると災難でしたね。

 ドーム周辺の夜景は、私も嫌いじゃないです。Gは大嫌いですがw。

メタメタうらやましいんですけどぉ~~~!!
東京ドームはいつか行きたいです。 もち阪神戦。
そして東京ドームホテルに泊まりたいんです。

野球観戦って超娯楽です。
好きなお酒に好きな食べ物持参して、t
  • [2006/11/05 01:08]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420045さん

なんだか投手戦っぽくなってしまったので、あまり動きがなくて
ちょっとさみしかったなぁ^^;観客はWAVEで勝手に盛り上がってましたよ~w

ペットボトル検査、普段のG戦でもやるんですね!!びっくり。
この日は金属探知機も当てられて、物々しい雰囲気でした。
売店はたしかに高い・・ビールも高い^^;
甲子園は持ち込みOKなので、駅前のスーパーで大量につまみを買いこんで
行くのが当たり前だったから、ほんと驚いちゃいました。
でも、周辺の夜景があんなにきれいだと思わなくて、うれしかったですw

e-420petit-tomatoさん

なにいっちゃってるんですかーっ!!
甲子園にいけるほうがうらやましいですよっw

ドームホテル、わたしもひそかに泊まってみたいの♪
でも、おうちに帰れちゃう距離なので難しい^^;
東京ドームなら、阪巨のときだけツアーがあったりしたような・・
野球観戦って、半分飲みにいく気分です(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/330-bc2b6393

FC2Ad

  


