 


【山中湖】 紅葉祭りに行ってきました♪ 

浜松で鰻を堪能してから、真の目的を果たすために山中湖へ向かいました!

061104_1.jpg


山中湖・旭日丘湖畔緑地公園で開催されている、紅葉祭り♪
今年は10月27日から11月12日まで、夕方の16:30から20:30までライトアップされています。
夜桜ならよく聞くし、春の人気酒飲みイベントだけど、夜紅葉って初めて(*'-')ノ

っていうか、ちゃんと紅葉してるのかが一番心配だったわけですが・・・

061104_2.jpg


少し緑が残ってるけど、ちゃんと色づいてました\(^-^)/

061104_5.jpg


061104_6.jpg

山中湖の紅葉は、例年10月下旬~11月上旬。
温暖化が進んでいるせいか、年々紅葉の時期
が遅れてきているような気がします。
この日は家族連れも多く、年配の方も秋の
情景を楽しんでいらっしゃいました♪



061104_3.jpg


辺りは真っ暗だけど、強烈なライトに照らされて赤い紅葉がアーチを作っています。

すぐ脇は山中湖。
対岸の光がチラチラと揺れています。

061104_4.jpg



とっても幻想的な山のロッジ・・・

061104_9.jpg


・・・に見えるのは、公共のお手洗いw
水洗ではありませんが、ちゃんと紙も完備されていて、わりと清潔でした。
どこかの駅のお手洗いより全然マシ^^;

061104_7.jpg


湖畔の道路は、ろうそくのランプで舗装されています。
山の中なので夜は特に気温が下がるけど、空気が澄んでいて心地よい寒さでした(*'-')b

もうちょっと赤くなっててもいいかなぁと思ったくらいなので、
今週末でも十分に楽しめると思います。もしかしたら、まさに見頃!になりそう。
できることなら昼間から夕方への、移りかわりの時間帯に滞在するのが最高かも♪
ひさびさのおでかけ、楽しかった(*^-^*)


コメント

きれいですねぇ~。

山中湖は、寒くなってますか~?
紅葉のライトアップなんて、京都みたいですねぇ~。
ステキv-34

こんばんは。
夜の紅葉のライトアップ、きれいですね。
ゆっくり紅葉を見に行きたいなあ。
京都とかも行ってみたいですが、
きっと混んでいるんだろうなあ。

e-420monさん

とってもきれいだったけど、紅葉はまだまだこれから楽しめそうですよ~。
夜だったから、なんとな~く肌寒かったけど、
昼間はまだまだ暖かめの陽気だと思います('∇')b
京都はもうかなり寒いかなぁ。。。

e-420チョコひとさん

食べてばかりいないで、たまには違う秋を堪能してきました♪
京都はこの時期、激混みかと・・・
たしかにきれいなんですけど、+温泉で考えるなら
私は箱根にも行きたいなぁなんて思っちゃいます☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/332-cc0155f5

FC2Ad

  


