スポンサーサイト 


【伊勢佐木町】 浜志゛まん 

ホットヨガの帰りにまめやでコーヒー豆買って帰ることが多いのですが
この日は2種類をローストしてもらったので、けっこーな待ち時間(´・ω・`)

そ こ で♪
ずっとガマン気になってたすぐそばのケーキ屋さんにケーキを見に行きました(笑)
横浜ではちょっぴり(かなり?)有名な、浜志゛まん(はまじまん)というお店です。

061106_1.jpg


ガラス張りのドアは開け放たれていて、お店の中にはお客さんがいっぱい!
2人がけのテーブルが5つほどあって、イートインも可能で、ついでに喫煙も可能・・
小さなお店に煙が外へ流れていきません。ちょっと煙かった(´・ω・`)
ちなみにケーキセットは630円。

昔ながらのオーソドックス系、粒ぞろい♪
見た感じ、大好きなコーベルと同じような雰囲気だったので、
これはきっとアニキも喜ぶだろうなぁ~と思いながら、見てるだけ・・・
見てるだけ~・・見てるだけですよ~・・・
ダイエット中だしね、ヨガのあとに甘いものなんて食べたら意味ないしね、

でも、これって、お店に失礼なのでわ?(・∀・)



・・・・そして。


061106_2.jpg


ああっ、私ってなんて意志が弱いのっ!!!! orz

しかも心の赴くままに、あれもこれも・・と詰めてもらったら、こんなに買っちゃったよw
どうしようどうしようどうs

アニキ:「えらいっ!!よく買ってきたぁΨ(`∇´)Ψ」

ほ、ほめられました(*ノノ)


■ショートケーキ
061106_3.jpg


まず基本よね、ショートケーキはすべてを表すような気がします。
甘さはわりと控えめ、懐かしい生クリーム♪
思ったとおり、コーベルと同じ系統のオーソドックスな美味しさです。

ショートケーキ大好きなアニキもご満悦でした(*'-')b


■紅茶のロール
061106_4.jpg


これは私が食べたくて買ってみた♪
ロールケーキ食べたかったのと、紅茶シフォン食べたかったのと、
見た目のピンクのデコ花がかわいかったから(*^-^*)

ふんわ~り紅茶の香りがして、スポンジも柔らか・・なめらかなクリームもおいしい☆
中にはさまっているのはフィリングされた梨か?


■サバラン にっきさんありがとー♪
061106_5.jpg


透明カップに入っているので、崩れやすいのかな?と思ったら、案の定(・∀・)
スポンジにこれでもかっ!ってくらいに洋酒が染みこませてありました。
かなりリキュールの強いケーキです。私はブランデーケーキが大好きなので
これも美味しくいただいたけど、アニキにはイマイチだったらしい。

5つのケーキの中でもっとも甘くて、上にのってる栗もおいしかったよ♪
でも、コドモはもちろん、お酒の弱い人にはオススメできません^^;


■チーズケーキ
061106_6.jpg


うっすらおいしそうな焼き色のついたチーズケーキ♪
これね、かな~りレアに近い食べ応えだった!
濃厚なクリームチーズが全面に押し出されていて、ほとんど甘さは感じません。
アニキはなぜか大絶賛w 私はもうちょっと甘くてもいいかなぁと思ったり(*'-')b


■林檎のシフォン
061106_7.jpg


これも、とってもおいしかったぁ\(^-^)/
ちょこんと乗ってるパイは、ちょっとシナってたけど、クリームたっぷりでね♪

これだけ分け分けしたせいか、あっという間に食べちゃいましたw


ヨーロッパのパティシエが作る凝ったケーキも好きだけど、
こんな感じの、昔ながらのケーキもよいですよ(*^-^*)
いやーひさびさのケーキ、初めて買ったけどよかった!ヨガの帰りはかならず寄りそう^^;

でもね、HP見ると、どうやらボストンクリームパイがイチオシだそうでw
模様がきれいって評判らしいけど・・
私が避けた理由は、模様がちょっとキモチワルイからだったなんてとても言えない(*ノノ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜志゛まん(はまじまん)

最寄駅 :市営地下鉄線 阪東橋駅 または 京急線 黄金町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129
TEL   :045-252-4001
営業時間:10:00~19:00
定休日 :不定休

スポンサーサイト

コメント

ボストンが一番美味しいのに!!

こんばんは。
キモチ悪い模様ってどんな模様なんだろう??
なんだか気になります。

シンプルなケーキ、とってもおいしそうですね。
喫煙OKなのが、タバコをすわない人にとってはちょっと
残念ですけれどね。

e-420ほんまさん

(´・ω・`)・・・

e-420チョコひとさん

えとね、ベネチアングラスみたいな模様・・
私、ベネチアングラスは大好きなんですけどねぇ^^;

今度のヨガの帰りにいただく予定なので、写真貼っておきます♪

ゆゆさん、こんばんはー。
はまじまんまで歩いちゃいましたか^^
結構、関内から距離ありますよね。

えー、ボストン買わなかったの・・・。
私わざわざ狙っていって夕方だと売り切れてる位の
思い入れなんすっ。
あ、あのマーブル柄がダメですか^^
そこを何とか目をつぶって一度食べてみてください。
ほわほわのスポンジでホッコリするケーキですからー。

あそこ、おばちゃんたちの接客も包装もやけに
丁寧で、いい気分になりますよね。

次回、紅茶ロール行って見ます^^

はじめまして!
名前のわからなかったケーキって
「サバラン」だと思いますよ。
サバランを置いているケーキ屋さんて
クラッシックなタイプのケーキ屋さんですよね。
サバランの日本での最盛期は多分昭和40年代後半から
50年代前半にかけてだと思うもの。
私は好きだぁー。(単なる酒好きだから?)
サバランに使う洋酒はコアントローなどの
オレンジリキュール系か
ラム酒やブランデーなんかのハードリカー系かで
味も変わります。
久しく食べていないので買いに走りそうです。

e-420bananapieさん

こんばんは~♪
うう、bananapieさんまでボストンを・・・w
今度は必ず買います!!買いますとも!!!

おばちゃんたちもステキなのですが、お客さんも愉快ですよねぇ。
甘いものなんて食べなさそうな、怖そうなおじさまが
うれしそうにケーキ選んでるのを見て、微笑んでしまいましたw

e-420にっきさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうです、それ!!サバランですっ\(^-^)/
サオトボじゃないし、シブストじゃないし、シトロンじゃないし・・と
いろいろ考えてましたが、おかげさまですっきりしました♪

たしかに、浜志まんとてもクラシックなケーキ屋さんですね('∇')b
サバランがそんなに歴史のあるケーキだなんて、知りませんでしたが
よいものを受け次いでいくお店を、横浜市民として大切にしていきたいと思います♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/333-607df81e

FC2Ad

  


