スポンサーサイト 


【横浜駅西口】 スープカレー 「心」 

草木も眠る、AM2:30

アニキ:「あっ、そうだ(・ω・) ・・」

なにやらゴソゴソと携帯を持ってきて、私に見せた写真がコレ。

061107_1.jpg


おおーっ、西口にスープカレー心オープン!!
かの有名な北海道発のスープカレー屋さんがついに横浜にもできるのか~\(^-^)/
関東では都内と、湘南のほうにお店がありますが、ザ・ダイヤモンドの1画ですよっ。

これは行かなければ!!と、オープン初日の今日、さっそくいただいてきました♪


うっきうきでポンパドールの角を曲がると・・・


061107_2.jpg


開店祝いのお花が並んでいます♪
19時くらいにお店の前まで行ったときは、すぐに入れそうな感じだったので
本屋さんでちょいとアニキ待ち(*'-')b
そろそろ横浜に着く頃かなぁ~なんて思って、またお店の前に戻ると行列ができてました!

これはマズイ・・と思って、慌てて並んだけど、回転が速いのか、すぐ入れちゃうことに^^;
アニキはもうちょっと時間がかかりそうだったので、後ろに並んでいる方に
譲ろうとしたら、お店の方が「中で座ってお待ちになってはいかがですか(*^-^*)?」と
言ってくださって♪

遠慮したんだけど・・・仕事帰りで疲れていたので、ついお言葉に甘えちゃった♪
その後、すぐにアニキがきたのでよかったけど、とってもうれしかったなぁ(*'-')
活気のある店内、うるさくない程度のにぎやかさにおひとりさまでも平気だと思います。

061107_3.jpg 061107_4.jpg


生ビールとラッシーでホッと一息。
ブルガリアヨーグルト(無糖)をドリンクにしたような感じです。

■骨付きチキンのスープカレー(辛さ3番 / トッピングに温泉玉子)
061107_7.jpg


スープカレーといえば、基本は骨付きチキンでしょう!!
(っと、去年、北海道へ行ったとき教わった(・∀・)b)
タマゴ好きのアニキは迷わず温泉玉子をトッピング。

061107_8.jpg


とっても美味しそうですが・・・チキンがイマイチらしくて、アニキ不満顔^^;
タマゴは一口で食べ終わってたけどw

061107_6.jpg


ゴハンは白米と玄米どちらかを選ぶことができます。海苔が乗ってるヨ('∇')b
もちろん白米を選んだんだけど・・これもダメだったらしい(´・ω・`)

私は、わりと平気だったんだけどなぁ。
スープに合わせて、ちょっとかために炊いてあります。

■大麦豚と大根のスープカレー(辛さ5番 / トッピングにモッツァレラチーズ)
061107_5.jpg


私は大根に魅かれてこちらを☆
味が染みこんで絶品!!との話だったのですが・・・うーん。
豚肉はもう問題外。ダシが出切ったあとのような感じでした。

スープが薄いなぁと思ったのですが、底からすくい上げてゴハンを浸すと美味しい♪
ていうか、じゃがいもがかなりおいしいかも('∇')b
一度揚げてから放り込んでるらしく、香ばしくてホクホクでした。
とろけたチーズを絡めていただくのがよろしいかと♪


問題は辛さ。
3番で中辛だそうですが、5番でもぜんぜん辛くなかった^^;
こればっかりは人それぞれなので、選ぶ基準がとてもむずかしいんだけど、
うーん、、、たとえばハウスのこくまろ・中辛。5番はこれより辛くない。

スパイス感も頼りなかったので、体に優しいヘルシーなスープカレーって感じでしょうか。
なによりお肉類はあんまりオススメしませぬ。
野菜のカレーがとってもおいしくいただけそうなので、今度は辛さを調節しつつ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2006/12/26)
仮性人さんのご助言で辛さ20番でいただいてみました(*´Д`*)

■オクラと納豆のスープカレー
061226_k1.jpg


ごはんは玄米にしてみました!
061226_k2.jpg


うーん♪ これくらいの辛さでちょうどいいかも・・・
オクラと納豆をカレーに入れるなんて!!と思っていらっしゃる方は
ぜひ一度食べてみてくださいな(・∇・)おいしいよ!

ただ、この辛さは唐辛子のみで調節されているので、食べ終わる頃には
口のまわりがヒリヒリしてイタイ;;
もともと弱いスパイスも、最後には存在すら忘れてしまってそうな・・・。
何事もバランスよね、バランス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お店の雰囲気はとってもよかったけど、スープカレーとしてはどうかなぁ。
北海道の札幌本店も、同じ味なのかしら。気になる気になる・・
(ちなみに本店以外はフランチャイズです。)

やっぱピカンティ最強!!!!!!Ψ(`∇´)Ψ 北海道行きたいなー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スープカレー 「心」 ザ・ダイヤモンド店

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-4 B1F ザ・ダイヤモンド内
TEL   :045-290-1380
営業時間:11:00~22:00
定休日 :無休(ザ・ダイヤモンドに準ずる)

*テイクアウトもできます

スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりでーす!

昨日オープンだったんですねー
すっかり忘れていましたw

記事読むとちょっと残念な結果だったんですね~
お店によってムラがあるってよく聞くけど
やっぱりそうなのかな??

辛さは5番だと全然辛くないですよね
俺はいつも20~30番くらいにしています

ピカンティは本当は今年中に東京出店するはずだったんだけど
延期になってるみたいで、来年こそは!って感じですねw

e-420仮性人.comさま

お~会話するのはおひさしぶりですなw
いつもこっそりのぞいてますよ('∇')b

チェーン店、とは呼びたくないけれど、味にムラがあるのは
仕方がないことなのかもしれませんね。
でも、ひとつだけ思い当たるのは、辛さを間違えたことだったのでw
仮性人さんが20番~なら、きっとわたしもそれくらいじゃないとダメかも・・とw
なので、また行ってみようと思っていますよ('∇')b

ピカの東京進出が待ち遠しいです!!

e-420MASAさん

こんにちは~♪ TBもありがとうございます!
下北のお店も、なんだかイマイチだったぽいですねぇ(´・ω・`)
MASAさんは辛すぎるのは苦手だから、調節がむずかしそうだ^^;
北海道で食べたスープカレーは、野菜がすごく甘くておいしかったのです。
「心」も、及ばずとも遠くない感じでした。
じゃがいもは確実にオススメe-415

こんばんは。
ピカンティ・・・。思い出しました!
チョコひとが行ったら、ちょうどその日をはさんで
数日間、改装休業だったのを!!

いいなあ。そんなに美味しかったとは!!!次、
リベンジしたいけれど、いつになったら行けるものやら。

スープカレーの基本って、骨付きチキンって初めて知りました。
勉強になった♪

e-420チョコひとさん

ぐは~ピカンティ、改装中だったんですか;;
それは残念でしたね・・・もうね、ものすごくおいしいですよ♪
いつになってもリベンジを考えてください!
それくらい、本当においしいスープカレーのお店です。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/334-71f60e62

今日のラッキーフードはカレー

というわけでその後の足取りとの関係でスープカレー「心」下北沢店へ行ってきた。日曜日の昼下がりでも行列してたが1人だったのですぐ入れた。チキンを食べるほどお腹空いてなかったもんでラビオリのスープカレーを
  • [2006/11/08 20:52]
  • URL |
  • still remains in the wind |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


