スポンサーサイト 


【平沼】 角平 

061108_1.jpg


知る人ぞ知る、平沼の名店・角平
元祖・天ざる(天せいろ)の考案店らしいですよ('∇')b

平沼商店街の入り口と交差点の角に建っている老舗の有名なお蕎麦屋さん。
名前の由来は、「角に建ってるから」なんですって☆ わかりやすいねw

最近では田中屋ばかり行っていたので、角平はひさしぶり!
ここは回転が速いので、あんまりゆっくりしていられないんですよね^^;

でも、ささっと出てくるし、時間がないときにはぴったりなの♪

061108_2.jpg


名物ともいうべき、つけ天。
温かいつゆに大きな海老天が丸ごと一匹入っています\(^-^)/
ちょっと濃い目のつゆだけど、ゆずの香りがふんわり漂って、私は大好き♪
海老天にはたくさんの天カスがついていますが、海老本体もしっかりしていて
お蕎麦を入れるたびに、はがれた天カスがいい味を出してくれるの。

お蕎麦は、利久庵のに似てるかなぁ。
角平のほうが、多少もっちり感があるような気がします。

そして、アニキはカツ丼をご注文('∇')b
丼モノにはお味噌汁とお新香がついてきます。

061108_4.jpg


見て見て!ちょっとボケてるけど(*ノノ)
ここのカツ丼、もんのすごくカツが厚切りなの~~~。
たまごたっぷり♪濃い目のつゆがここにきていい感じになるのです♪

ただし、肉がおいしいかと聞かれたら、また話は別^^;;;
脂身も多いし、ちょっとツライのよね。


お昼時には黒塗りの車が横付けされて、どこかの偉いと思われる人が降りてきます。
ちなみに、角平のつけカレーはハマカレーにも選ばれている逸品!
ほかにもたっくさんメニューがあるけど、やっぱりつけ天が一番おいしいと思いますw

人気のお店なのでたまに並んでることもありますが、とにかくすぐに入れるので
あきらめずに、ちょっと待ってみてくださいね(*'-')b



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
角平

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-36-2
TEL   :045-321-4341
営業時間:11:00~20:30
定休日 :日曜、年始、夏季

*お持ち帰りもできます
*角平に支店はありません。同名の店舗はまったく別のお店です。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。

角平の前は、毎日のように通っているのですが、未だに入った事なしです・・・。

完食がきつそうなカツ丼にチャレンジしたいなぁ~。でも、やっぱり蕎麦から入るべきですかねぇ。

ゆゆさん、お邪魔していま~すヽ(*´∀`)ノ
角平、行かれたのですね♪
私もつけ天、食べたくなりました。

あ、そうそう。
戸部の牛ジローの記事、読みました。
しばらく行っていないのでよく分からないで
いるのですが、味、落ちましたか??
あそこの夢カルビーとソルロンタンクッパが好きだったので、
ちょっぴりショックを受けています(*´Д`)

なにぃーーー!!!
角平でカツ丼とは盲点だった!!
まさかこんなにラヴリーだとは・・・
しかしカツ丼学の見地からすると肉の厚みはむしろ・・・でも・・・

e-420monさん

結構おいしいのにぃ~~('∇')b
やっぱりmonさんは肉がないと魅かれないのでしょうかw

カツ丼ね、途中で飽きちゃいますよ^^;
アニキですら苦しくなるボリュームなので・・・
私としては、絶対につけ天がオススメです!!

e-420Hamakoさん

こんばんは~('∇')ノ
角平のお蕎麦は、安定したおいしさですよね!

牛ジロー、記事にしたときに行った日は、
私、身も心も疲れ気味だったので、どうかしら・・・。
焼肉って、体調に寄ると思うので、また行ってみようとは思ってますよ♪
・・・近所ですしねw

e-420ほんまさん

まぁ、、、肉に食いついた方がもうひとりヽ(´ー`)ノ
開店当初からの変わらないメニューだと思いますよ~。
アニキがちっさい頃から食べてたようなので^^;

でもね、ほんまさんだから言っちゃうけどね、
ぶっちゃけ、私は好きじゃないよ(*'-')w

共食いは悲しいのでやめておきなさいよ・・・。

遅かったね、ゆゆさん・・・
今日、食べに行っちゃいましたよ・・・
いや、これはなかなか良いのでは??肉厚いし、ボリューミィで下手。
ただなぁ、せっかくのカツなのに天ぷらと一緒で揚げ置きなんだよなぁ。
これで衣がシャクッとして、肉汁滴れば最強だと思うのですが。

e-420ほんまさん

くっ、共食いしちゃったか・・・(*ノノ) なむー。

そう、ロース肉がお好みならば、いけると思うの。
見た目にも満足できちゃうボリュームだったでしょ♪
角平ほどの人気店なら、ささっと出さないと回転が悪いし、、、ってのもありそ?
これだけ厚い肉を揚げるのは時間がかかるだろうしね。

それにしても、ほんまさんは、本当に揚げ物に厳しいな~w

平沼まで来たら浅間下の蕎麦屋さんもなかなかいけると思いますよ!
「コトブキ」という店でここも知る人ぞ知る名店。僕はたまたまここで某放送局のアナウンサーが食事する姿に出くわしたことあります。盗み聞きしてたんですが店の人とも親しく話をしてい常連みたいな雰囲気でしたよ。明日18日は「いいそばの日」?とやらでなんでももりそばが100円!天ざるが半額の550円で食べられるそうです。是非この機会にお試しを。

e-420ところさん

コメントありがとうございます。
浅間下にも名店があるんですね!
明日はちょっとむずかしいと思いますが、機会をみつけて訪ねてみたいと思います。
おいしい情報、ありがとうございました♪

アナウンサーって誰だろうなぁ、、、ヽ(´ー`)ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/335-d4d15a2e

我がカツ丼愛と平沼橋「角平」

「角平」で頼むものといえばつけ天か、せいぜい天丼・・・しかし、ゆゆさんとこのレポート写真を拝見して、生きとし生けるデブの心に標準装備されている丼愛が、スパーキンッ!!セイレーンの歌に誘われる船乗りの
  • [2006/11/13 22:39]
  • URL |
  • 恰幅の良い彼のblog~横浜B級グルメ~ |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


