スポンサーサイト 


【東神奈川】 木曽 

061110_1.jpg


以前、mameさんに教えてもらった和食屋さん、木曽のランチ。
すきあらば!!と通りすがるたびにおじさまチェック(?)をしていましたが
この日は、とうとう待ち人がいないっ\(^-^)/

最近、洋食続きでお醤油がとても恋しかったので、思い切って行ってきましたw

061110_2.jpg


どんなもんかとドキドキしたけど、中は以外とよい雰囲気。
壁に飾ってある和小物も季節感があってかわいかった♪
お座敷とテーブル席、カウンターもあったので、はしっこのほうに鎮座(・∀・)b
やっぱりランチタイム(に、限らずかな?)はサラリーマンの方が多かったなぁ。

さて、ゴハン。
ランチメニューは4種類、基本のおかずは揚げ物・魚・肉、それに人気の日替わり定食。
隣のおじさまが食べてた日替わりは、焼き魚にお肉も乗ってたのでコレにしようと思ったら
日替わりはもう終わっちゃったって(´・ω・`)残念。

ちょっと迷って、Bランチにしました♪

■あなごの卵とじ&さつま揚げ
061110_3.jpg


どーんとお盆にのってやってきました('∇')ノ

061110_4.jpg


出来立てのあなごは臭みもなくて、薄めのダシ汁がとてもおいしい♪
たまねぎも火の通りはよい感じです。温かくて、ホッとします(*^-^*)

軽く焼いてあるさつま揚げも、生姜とネギがこれでもかっ!ってくらいたっぷりw
優しい味のあなごとは対照的な組み合わせで、ゴハンがすすむΨ(`∇´)Ψ


お刺身もおいしいらしいけど、ランチではたまにマグロの盛り合わせが登場!
なんといっても、630円ってかなり魅力的なランチでしょ♪
夜は普通に居酒屋みたいですが、創作料理とお刺身がオススメみたい。
日本酒の種類も豊富だし、今の時期はフグ鍋も美味しそうです!!

おじさまが並んでないことを祈りつつ、また行こうと思いますw
うーん、満足満足♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
創作料理&ふぐ料理の店 木曽

最寄駅 :JR東神奈川駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6 サクラピアビル1F
TEL   :045-324-3074
営業時間:11:00~14:00、16:00~23:00
定休日 :無休

*土日祝のランチタイムはおやすみです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
木曽行かれたんですね~!(笑)
良かったようで安心しました~。お魚が力入ってますよね。
というかホントお安い・・・。

私はゆゆさんオススメのベトナム料理屋さんに家族(妹夫婦込)で
行こうとしたんですけど、大勢は無理って言われちゃいました。
一人でこっそり再チャレンジする予定です。

e-420mameさん

こんばんは~♪
とうとう!!行ってきましたよぉ。
入ってみたら、女性もチラホラいらしてて安心でしたw
今度はお刺身を・・いや~ホントお得ですっ。助かっちゃう♪

ハノイ、入れませんでしたか・・せっかくだったのにスミマセン。
シェフが1人、ホールが1人と、目が回るような忙しさだと思うので
たぶん、そのせいかな(´・ω・`)
2人連れくらいならいけると思うのですが・・またぜひ訪問してみてくださいね(*^-^*)b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/336-1828409a

FC2Ad

  


