スポンサーサイト 


【渋谷】 中華そば すずらん 

せっかくの週末、横浜はあいにくの雨降り(´・ω・`)

今日は、知り合いの結婚式に行ってきました。
神式のお式は初めてだったのでアワアワしちゃいましたが、新しい門出はよいですね♪
末永くお幸せに~・・とご挨拶してきました(*^-^*)

無事にお式が終わると、ちょっと小腹が空いてきましたよ☆
アニキが「ラーメン食べたいΨ(`∇´)Ψ」というので、前から気になってた
渋谷のすずらんへ行きました。つけ麺の有名なお店です!

061111_1.jpg


むむ、なんていうかいい意味でイメージが違う・・・かわいい感じのお店でびっくり^^;
お店の中も、とっても清潔感があってキレイです。

061111_2.jpg


お昼も過ぎた、へんな時間帯だったにも関わらず、お客さんがいっぱい!!
コの字カウンターのみで、みなさんつけ麺を食べてます。

実は、あんまりつけ麺が好きじゃない私たち。
だからってわけじゃないのですが・・・メニューの反対側だけを見て注文したら
ナント裏側につけ麺メニューが並んでいたという罠がっw

というわけで・・・

■味噌ネギそば
061111_3.jpg


味噌ラーメンなんて久しぶり~♪
たぶん、食べきれないだろうから、半麺にしてもらったのですが、
てんこもりのネギの下に、もやしがたっぷり!!
そのもやしの下から、やっとストレートの麺が出てきましたw

まるでうどんのような太さの麺は、きっと好き嫌いが分かれるだろうなぁ。
私は結構好きかも♪
しかもね、この味噌スープがさらに好きかも♪♪

濃厚なんだけど、いやな後味がしないサラリとした美味しさ。
野菜がたっぷりなのも、かなりうれしい('∇')b
麺ともやし、同じくらいの量だった気がしますw


■味噌チャーシューそば
061111_4.jpg


アニキはもちろんチャーシューΨ(`∇´)Ψ
鹿児島黒豚の自家製チャーシューは、ほろりと崩れるやわらかさ・・・
すずらんは、麺の大盛りが無料なのですが、ちょっと危険なムードだったので
普通にした上、さらにおいしそうだった焼き餃子もガマンしたのに、
それでもかなりおなかいっぱいになったみたい^^;


最近は、濱風にしか行ってなかったせいか、新鮮な美味しさだった☆
他にも限定のメニューがいろいろあったので、また行きたくなっちゃうね(・∀・)b

今度はぜひ、あのフィットチーネのような平打ち麺をいただいてみたいと思いますっ。
寒い日だったけれど、とても心が温まる中華そばでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華そば すずらん

最寄駅 :各線 渋谷駅より 徒歩5分
住所  :東京都渋谷区渋谷3-7-5
TEL   :03-3499-0434
営業時間:11:30~15:30、17:30~23:00
定休日 :日曜、祝日

*スープがなくなり次第、終了です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは (^-^)
おぉ~本当にお逢いしていたかも…
・・・ん?
味噌ねぎそば“半麺”に味噌チャーシューそば
なんか聞き覚えが…

もしかして2時半~3時ごろに入店されましたか???

e-420ヌシさま

('∇')・・・・・

ま、まさか本当にお会いしてましたか?!
時間は、はっきり覚えていませんが、逆算するとそれくらいかと・・
入り口の角っこのカウンターに座りましたよ♪
隣にでかいのが一緒だったとしたら、それは私たちかもです(*ノノ)

こんばんは。
さっき、中国から帰ってきました。
また明日からよろしくお願いします!

日本に帰ってきたら、ラーメン、お寿司が
食べたくなっちゃいます。

たった4日でも、中華料理って、けっこう胃に
くるんですよね。

でも、渋谷にこんな渋いお店があったとは知らなかった。

e-420チョコひとさん

おかえりなさい~~!!
帰ってきたばかりでお疲れでしょうに、わざわざコメントくださって
ありがとうございます\(^-^)/
4日間の中華食べ放題、いかがでしたか?
少し胃がつらそうですが、きっとおいしかったんでしょうね~☆

すずらん、とってもおいしかったのでオススメです!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/337-61bfee3a

FC2Ad

  


