スポンサーサイト 


【吉田町】 CHIKI CHIKI & TAN TAN 

061112_1.jpg


お昼を食べ損なった午後3時。ほとんどのお店がティータイム・・・
そんな時、開いててよかった!CHIKICHIKI & TANTANです\(^-^)/

061112_6.jpg

発展めざましい、吉田町にあるカフェ。
ずーっと気になってはいたけれど、なかなか
タイミングが合わなくて行きそびれてました。
ご兄弟でやっていらっしゃるこのお店、
噂どおり、ゆったりとした居心地のよさです。




061112_2.jpg

ランチタイムにギリギリすべりこみセーフ☆
もうちょっと遅かったら、ランチメニューも
終わっていたところだったと思います^^;

壁ぎわの席には、小さなクッションが2つ。
日当たりもよくて、とってもいい気分です♪
時間が許されるなら、読書でもしたくなるよ。




イタリアンなCHIKICHIKI & TANTAN、メニューはもちろんパスタがメイン('∇')b
すっごくオナカ空いてたので、デザートも付いてるランチコース1500円をご注文。
定番のパスタもあわせると、たくさんの種類から選べるので迷っちゃう♪
お店の方に相談して、その日仕入れた素材で作ったさっぱり系のものをお願いしました。

061112_4.jpg


まずやってきたのはフランスパン。
オリーブオイルがついているので、お好みでどうぞ♪ ってことかしら。
そして、前菜2種盛り合わせですΨ(`∇´)Ψ

061112_3.jpg


ランチコースの前菜にしてはかなりしっかり盛られています!うれしい♪
めかじきのカルパッチョ仕立て(勝手に命名(・∀・)b)と、スパイシーな海老と豆。
これ、ひよこまめかなぁ・・久しぶりに食べたけど、もぅ、おいしい~~\(^-^)/
酸味のきいたドレッシングが食欲をそそって、お野菜もモリモリいただけました。

ほどなくして、ゆでたてパスタの登場です☆

061112_5.jpg


めかじきをたっぷり使ったパスタは、オリーブオイルもたっぷりw
でも、ぜんぜんしつこくなくてとっても美味しい!
塩味のパスタって加減が難しいのに、最後まで飽きることなく完食ですっ。
ゆでたてホヤホヤ、硬すぎず柔らかすぎずのちょうどよい感じでよかった(*^-^*)

061112_7.jpg


食後のお楽しみ、デザートきたー♪
専属パティシエのデザートはティラミス。これもまた外れなし(*'-')ノ
お皿の模様がかわいくて、崩すのにためらったけど、黄色いソースが私好みでした。
赤いほうはラズベリーかな?ちょっと甘酸っぱい感じ。
ランチコースのデザートだからしょうがないけど、もっと食べたかったw

総じて大満足Ψ(`∇´)Ψ
かわいくカフェゴハンなのかな~なんて思ってたから、びっくりしちゃいました。
しっかりイタリアン、お店の雰囲気のよさといい、これなら1500円でもまた行きたい♪
(他にもパスタランチ・プレートランチがありますが、こちらは1000円前後です)


それにしても・・・
他のお店でランチをいただけばいただくほど、ショーラパンハノイのランチが
いかにすごいかよくわかるねぇ。。。
横浜にもおいしくてかわいい良いお店がたくさんあること、本当にうれしく思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CHIKI CHIKI & TAN TAN

最寄駅 :各線 関内駅北口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区吉田町5-1 第一吉田ビル
TEL   :045-260-2670
営業時間:12:00~24:00(日曜日は~22:00まで)
定休日 :月曜

*お店では作家さんモノのかわいい雑貨も販売中♪

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ランチ情報・・・。う~ん!!!すっごく行きたい。
チョコひとみたいに、有休は遠出ばかりしているのでは
なくて、横浜とかでランチ、いいなあ。

ショーラパンのランチも行きたい!
どうしよう。あと有休何日かつかえるけれどディズニーランドにも
行きたいし・・・。

平日休みをどう利用しようか、とっても迷います。

e-420チョコひとさん

こんばんは~♪
遠出のほうがうらやましいと思ってしまうのですが、疲れているときは
近場でおいしく楽しく!が一番ですよ(*^-^*)
ショーラパンのランチは個人的に、かな~りオススメですけど♪
平日の貴重な時間、やりたいことも行きたいとこもたくさんで
迷っちゃいますね。

私もディズニーランドいきたーい!!クリスマスのTDLは最高だもん\(^-^)/

ゆゆさんこんばんはー♪
おっ、私の平日ランチの店が登場だ^^
シェフが微妙に大沢タカオ似のイケメンじゃなかったすか?
お店内のアイアンオブジェは、全てシェフのお兄さん作。らしい
ですね。
夜もリーズナブルで、全部おいしい!アニキと是非夜の
再訪を!

浜じまんのボストンの柄に打ち勝って、試食していただけて
ホッとしておりまする~。なかなかおいしいでしょー^^

e-420bananapieさん

こんばんは、お返事おそくなりました(´・ω・`)
やっぱりココはpieさんのランチご用達でしたか♪
残念なことに、シェフのお顔はあんまり見てなかったけど
(だってすっごくおなか空いてたんだもん・・・w)
壁に飾ってあるアイアンオブジェ、気に入ってじーっとみてましたよ。
ディナーも、ぜひ行ってみたいと思います!

ボストン、おいしかったです♪
あれから結構、通っています・・・('∇')てへ。

こんばんは☆
このカフェ、雰囲気が良さそうだなーと思って、
前を通りかかる度に気になってました!
パスタもデザートも美味しそうですね!
私もぜひランチに行ってみようと思います!

e-420fumiさん

おひさしぶりです、元気にがんばっていらっしゃいますか(*'-')?
吉田町ではピカイチのかわいさですよね。
とても居心地のよいお店だったので、ここはオススメ♪
ランチ、おなかいっぱいになりますよん('∇')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/338-23127071

FC2Ad

  


