スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜志゛まん!ボストンの模様は美しい? 

この前、浜志゛まんのケーキで幸せ気分を満喫していたら
各方面からブーイングをいただきました・・・(´・ω・`)

なぜって、それは名物のボストン(という名のケーキですよw)を買わなかったから!!

だってわたし的には模様がキモチワルイと思ったんだもん(*ノノ)
はたしてコレは、美しいのか。キモイのか。

連日のケーキの箱開けに、うれしそうなアニキの第一声は・・・

061114_1.jpg


アニキ:げっ、きもちわるぅ~ヽ(;´Д`)ノ

す、す、す、すみません。
世の美的センスから逸脱している我が家です・・・。

どんなお味がするケーキなのか想像しにくいけど、横から見るとクリームが♪

061114_2.jpg


きゃー♪ なんかふんわりっぽい(*^-^*)
上の部分は砂糖菓子なんですねぇ。
直角にフォークを入れないと、ケーキごと沈んでいくのでご注意をw

ふんわりスポンジに生クリームがたっぷり!
中心のほうがやけにふわふわしてるな~と思ったら、カスタードクリームがはさまってました☆
うーん、おいしい(*'-')ノ

上に乗っかってるチョコのお菓子は、「チョコボールの豪華版だねっ。」By.アニキ
わたし、これならミニじゃなくてふつうのホール、ひとりでいけそうです♪
かまくらカスター系のスイーツがお好きな方は、確実に気に入るであろうと思います。

ちなみにアニキは、これならいちごが入ったショートケーキがイイ。と言ってました(´・ω・`)
でも、3口ほどでペロリと食べたあと、真顔で「これはウマイわ・・。」と遠くを
見つめながらつぶやいていたのを聞き逃さなかった私です(・∀・)

薦めてくださった方、ありがとございました(*^-^*) また買ってきちゃおーっと♪


・・・っと言っておきながら(・∀・)?

(2006年11月16日)

二の酉だった木曜日、ショーラパンでランチ食べてからお茶してきちゃいました。
(ちなみに、今週のショーラパンはハンバーグ・きのこクリームソース激うまでした♪)

061118_1.jpg


ボストンクリームパイにも心魅かれたけれど、なんとなく秋を感じてモンブラン♪

061118_2.jpg


マロンクリームたっぷりで美味しかった~。
普通のスポンジケーキかと思ったけど、これはロールケーキかしら。
真ん中にはカスタードクリームが入っていて、2重の喜びです♪
もちろん栗も入ってましたよん(^-^)

そしてアニキはチョコレートタイプのブラウンマロンを('∇')b
061118_3.jpg


ん~逆にすればよかったかな?
やっぱりちょっと甘かったらしい^^;
ロールケーキがチョコレートバージョンだったので・・・
私が大好きなタイプでしたね。
(でも、なんだかんだ言いながらペロリでしたがw)

この日は二の酉だったせいか、まぁ、びみょーな時間帯だったせいもあって
お客様は他に入ってこなかったので、すごくのんびりしちゃいました。
通りをみながらまったり・・・あやしい人は多いけどさw


061118_4.jpg


お店の外にはかわいいHAMAJIMAN号が!!
おにいさんに聞いてみたら、たまに乗ってるそうですよ(・∀・)

アニキ:「ケーキも出前してくれるんですか('∇')?」


・・・出前はしていないそうです。あしからず(*ノノ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜志゛まん(はまじまん)

最寄駅 :市営地下鉄線 阪東橋駅 または 京急線 黄金町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129
TEL   :045-252-4001
営業時間:10:00~19:00
定休日 :不定休

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
確かに模様はねえ・・・。
ずっと見ていると、目がちらちらしてきます。

でも、チョコひとも生クリーム系。大好きなので、
横からの図を見たら、よだれズルズル・・・です。

見た目で判断してはいけないんですね♪

おいしそー!
上のマーブル模様は確かにちょっと細かすぎるかなぁ?
生クリームたっぷりのケーキって単純そうで
実はその生クリームの選別がむずかしい気がします。
アニキさんが3口でペロリだったということは
全体のバランスを考えた軽さの良いクリームだったってことですね。
いいなぁ、隅々まで神経の行き届いたそれでいておおらかそうなケーキを作るお店!
絶対近々に買いに行きます!

e-420チョコひとさん

こんばんは('∇')ノ
食べ始めちゃえば模様なんて気になりませんっ。
とっても美味しかった~横浜みやげにもいいかもですよ。
老舗のケーキ屋さんなので♪

e-420にっきさん

写真よりも実物のほうが、もっとキモイ(まだいうかっ)のですが・・
でも、こうやって見ていると慣れてきましたw
私としては、生クリームとカスタードクリームに負けないスポンジがよかったです♪
お店の方もいつもほがらかでにっこりしてくれます。

・・・にっきさんのケーキもかなり美味しそうだけどな~(*'-')b

おほめいただいてありがとうございます。
でも、自分の為になかなかケーキは焼けないです。
パーツの試食だけ。
可愛そうにうちの羊さん(夫)は匂いだけの試食です。
そろそろ欲求不満がたまってきそうなので
羊さんのぶんもボストン買ってきまーす。

e-420にっきさん

うん、なんだかわかるような気が・・
私も自分のためにはなかなか^^;
お菓子作りはあまりしませんが、ゴハンですらヒトリ分は
作らないのです・・って、ちょっと違うかw

だんなさま、匂いだけなんてかわいそうです!!!
(うちだったら怒りまくるか泣きまくりですw)
おいしいものを、ちょっとだけ。それも贅沢だなぁ~なんて思います。
ステキなティタイムになるとよいですね♪

おはようございます(^-^)
ヌシも先日、ここでティーセット(ミニボストン)をいただきましたぁ
最初は独り静かに本を読みながら…でしたが
あとからあとから人が入ってきてあっというまに満席に (笑)

>・・・にっきさんのケーキもかなり美味しそうだけどな~(*'-')b
ですよね~
ヌシも買わせていただきたいのですが
なにぶん1人なので絶対に…たぶん…食べ切れないと…
結構真剣に悩んでいる今日この頃です v-385

e-420ヌシさま

私もお茶してきましたよ♪ (追記しておきました。)
空いていれば、とってものんびりできますよね。
他のお客様が、どんなケーキ買うのか見てるのも、
ちょっと楽しみだったりして(*'-')b

にっきさんのケーキ、見た目にもすっごくかわいいですよね♪
手作り生ケーキだとわかっているからこそ、早めに食べきらなくちゃいけないので
私もなかなか購入機会をつかめないでいます(´・ω・`)
誰かパーティとか開催しないかな・・w

あらま。
こんなところでまでお褒めいただいちゃって。
光栄ですわ。
うちも羊と二人暮らしなもので
試作品の試食後はお隣におすそ分けです。
うちのマンション、今空きがありますよ!(笑)
大家さんから配給される畑の野菜と
キッチン山田の試作品が食べられる210号室!
角部屋で日当たり良好。



おぉーゆゆさんもお茶されたんですね v-274
>誰かパーティとか開催しないかな・・w
ですよねぇ♪♪♪

にっきさん
…210号室 ¢(.. )メモメモ

追伸
ラパンさんの来週のランチは『たぶん鶏料理』だそうですよ
金曜の夜の段階ではまだそんな感じでした (^-^)


e-420にっきさん

なんて素晴らしいおすそ分けでしょう(*ノノ)
にっきさんのお隣さんはラッキーですねぇ・・・・

210号室、ヒミツの隠し部屋として借りちゃおうかなw

e-420ヌシさま

はまじまん、アニキが結構気に入ってくれて行きやすくなったのです♪
定期的にまめやへ行くので、そのついでに必ず寄りそう(*'-')b

ラパンのランチ情報、ありがとうございます。
ヌシさんのレスコメと、ほんまさんスレで知りました!
毎週のレシピ考えるのも大変でしょうから、またリクエスト投下しちゃおうかな(・∀・)

はじめまして。
浜志まんの近所に住んでます。
浜志まんで検索してやって来ました(笑)
ボストン、おいしいですよねえ。
生クリームたっぷりなのにしつこくなくてクセになります。
言われてみれば模様はキモチ悪い…かも?

ボストンファンとして思わず書き込んでしまいました~。
では。

e-420Rieさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
浜じまんで検索してきてくださったということは、浜じまんのキーワードで
ここがひっかかるということですな。 うれしい♪
ご近所にお住まいだなんて、毎日誘惑されっぱなしでしょうw
うらやましいです!

ボストンファン、やっぱり多いのですな~。おいしいもんね♪
結構通っていますが、ボストンのことばかり書くわけにもいかないので
なかなか登場しないと思いますが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪

初めまして

初めまして。浜じまんで検索してお邪魔しました。

「浜じまん」は以前は、馬車道にあった和菓子屋さん。最中が美味しかった。
小学生の頃(かれこれ40年以上前)から、洋菓子を併設。
ボストンクリームパイ大好きです。
ホール売りしかないですが、レモンパイも捨てがたい美味しさです。

今でも、横浜に行くと伊勢佐木町を散策して、ミニボストンをイートインしています。

e-420寿々喜さま

はじめまして♪
ボストンファンのお仲間、ようこそです(*^-^*)
馬車道にあったことは、義父に聞き知りました。
ずいぶんな老舗なんだなぁ・・と感心しておりましたが
レモンパイもおいしいのですか!
ちょうどGWにはいるし、手土産にしてみようかなぁ・・。
私も、ちょこちょこ寄ってはおいしくいただいてますよ。
この日以来、我が家の定番もボストンです♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/339-093e35a5

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。