スポンサーサイト 


【大口】 花茶香茶Cafe(カチャカチャカフェ) 

ちょっと辺鄙なところ(失礼!)でランチをいただいてきました。
ハマカレー認定メニューのあるカフェ、花茶香茶Cafe(カチャカチャカフェ)です♪

061122_1.jpg


地元民じゃないとわかりにくいお店・・・。
大通りの角にあるのですが、よーく見ないとCafeだって気がつかないかも^^;
なんだろう~このお店・・・ってな感じで近寄ってみて、あらランチメニュー(・∀・)みたいなw

ちょっと遅い時間だったにも関わらず、お店は満席!!
そして、いたるところにチビッコがっ(*ノノ)
どうやら、ご近所の奥様方が集う、まさに地元カフェの雰囲気です。
いいなぁ・・こんなお店がおうちの近所にあったら、きっとうれしいよねぇ♪
東神奈川のVillage Fieldも、似たような感じの地元カフェですな('∇')b

あんまりランチメニューを見ないで入っちゃったんだけど、
ハマカレー認定のチーズカレーと、日替わりランチで迷ったあげく、
日替わりランチがバランスよさそうだったので、とりあえずこちらをご注文♪

061122_2.jpg


今日のメニューは、色どりピーマンと挽肉のドライカレーに、惣菜3品、白飯・味噌汁。
すごいモリモリのワンプレート\(^-^)/
どれも家庭的なおいしさ。特に甘い卵焼き、すっごくおいしかった♪

そしてこれに、デザートの紅茶のゼリーが付いてます。

061122_3.jpg


すごくさっぱりとした紅茶ゼリー。
白いのは練乳っぽいかな~これもおいしかったです♪

結構なボリュームなのですが、これで790円Ψ(`∇´)Ψ
ドリンクは+100円でつけることができるので、お好みでどうぞ☆
時間があるときは、食後にお飲み物頼んで、少しまったりしたいなぁ・・。


ただし。
最初にも書いたけど、この日はたまたまか?それともいつもなのか??
とにかくチビッコが多い・・・w
なので、静かにゆっくり、はちょっとつらいかも^^;
お店の中は、少々暗めだったので、窓側の席じゃないと本も読みにくそうでした。

かわいい手作りの雑貨や、スコーンも人気みたいで、帰りがけに買っていく方も多かったよ♪
今度は「お野菜たっぷりチーズカレー」を食べてみたいなぁ(*'-')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花茶香茶Cafe(カチャカチャカフェ)

最寄駅 :JR横浜線 大口駅より 徒歩10分 / 京急線 子安駅より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区入江2-4-14
TEL   :045-434-1324
営業時間:9:00~19:00(L.O.18:20)
定休日 :金曜.etc(電話か、お店のボードで確認してね)

スポンサーサイト

コメント

卵焼きがキュートv-238
実家が引っ越してから
うちから実家へ行くには市バス3系統を
東神奈川で7系統に乗り換えるのが一番便利。
そんなわけで私も東神奈川や大口に
大分なじみができてきました。
なにもない(特におしゃれなとこが)と思っていたのですが
ちゃんとあるんですね。
village fieldも参考にさせてもらいました!

こんばんは。
これは安いですね。しかも家庭的でおいしそう♪
この値段だから手軽に主婦も子づれで利用できるんですね。

ハマカレー認定って、そういう横浜のカレーを認定する制度が
あるんですか??

あ、そういえば、やっとこさ、来週にKISHIDAに予約が取れ、
ディナーに行ってきます。

ゆゆさんのすてきな情報に感謝です♪♪

e-420にっきさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます♪
東神奈川って、最初降り立ったときは、ぶっちゃけ何もないな~^^;って
思ったんですけど、よくよく見て歩いてると、面白そうなお店が
たくさんあって楽しい町でした♪

花茶香茶カフェは、ハマカレーがないとさすがにわからなかったかも^^;
でも、そんなこっそり街カフェが好きだったりするわたしです♪
にっきさんも、ぜひのんびり~(*'-')b

e-420チョコひとさん

横浜にはなんと「ハマカレー制作委員会」というのがあるんです!!
しかも横浜市が町おこしのためにやってるのw
カレー好きとしては大歓迎だったりします。

おっ、ついにKISHIDAに行くのですね♪
お口に合うといいのですが・・・楽しいお食事になりますように♪

ちょっとちょっと、なんでゆゆ大口にまで行ってるのー?!
実はあみこは出身は子安なので
大口は地元だったのよー。

大口といえば
「のーとーやーのはんぺん、のとやはんぺん♪」だわさ

e-420あみこ

いや~、なんていうか、たどり着いちゃったというか・・('∇';) ←ほら、方向音痴じゃん?^^;
大口の商店街は、子安に近づくにつれて寂れた雰囲気するけど、庶民的でいいね♪
たまには一緒におでかけする~?意外なところに着いたりするよ!w

のとやはんぺんは、わかんないよ(*ノノ) ナニソレ

あれー、私だけ?こんな歌知ってるの?
そうだよね、ゆゆの会社の場所からすると
たどりついちゃったって場所だよね(笑)

大口に能登屋っつーウマい練物屋があるのよ。
地元でおでんダネといったらココ!ってカンジで。
TV神奈川だったのかな、CMがあったの。
http://www.notoya-net.co.jp/index.html

も、一回迷い込んだら是非、お立ちよりを~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-420あみこ

知らないな~と思ったら、TVKネタですかwww
(TVKのCMといえばノジマかダイクマな私・・)
よく見てたほうだと思うけど、大口で練り物って、マニアックだなぁ・・
今度、迷い込んだら探してみるよ('∇')b


こんにちはーはじめまして☆
ちょっと前に大口近辺に引っ越してきて
カチャカチャカフェ気になってたんです!!!
でも中がちょっと暗くて外から覗きにくいから
入るの勇気がいるなーと思ってたんだけど
カレーおいしそう( ̄m ̄〃)
今度食べに行ってみようと思います♪

e-420ザヤさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
このカフェ、たしかに最初は入りにくい入口かも・・^^;
ランチはおいしいし、窓際ならひとりでも居心地よくって
よいお店だと思いますよ~♪ぜひ行ってみてくださいね('∇')b
大口近辺は、まだまだ未開発地帯なので
すてきなお店を発見なさったら、私にも教えてください~☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/341-b38cc51d

FC2Ad

  


