スポンサーサイト 


【反町】 纜(ともづな) 

火曜日の夜、ひさびさに反町の纜(ともづな)へ行ってきました~♪
ここは、アニキお気に入りの焼き鳥屋さん。
いつも混んでるので、予約しないとなかなか入れない人気店です('∇')b

061125_1.jpg


早い時間の当日予約はまず無理です。
20時過ぎから、少しづつ席が空いてきますが
次から次へとお客さんがやってきて、ホントに絶え間なく忙しいお店^^;

さーここぞとばかりに食べるぞ~Ψ(`∇´)Ψ


061125_2.jpg


お通しのなめこと漬物の和え物?と大根おろしをつまみながら、あれこれご注文♪
まずは焼き鳥盛り合わせ5本セットΨ(`∇´)Ψ鳥わさ付きだよ☆

061125_3.jpg


私、鳥レバーってどうも苦手なのですが、ここのと鳥千のは食べられます♪
ここのつくね大好き!梅ササミもさっぱりでおいしい~っ。

061125_4.jpg 061125_9.jpg


ともづな自信の証、半生の鳥わさでお酒も進みます(*'-')ノ
ビールでスタートしたけど、私は梅酒ロックを、アニキは〆張りをガンガン飲んだくれ。
・・・でも、ともづなは焼酎の種類が豊富なんですよ(・∀・)b

061125_6.jpg


ネギマ大好きなアニキは、いつも一人で2串食べます・・w
左のハツは、ありえないジューシィさでかなりウマイ♪心臓なのに・・と思うと複雑だけど^^;

061125_11.jpg 061125_7.jpg

061125_8.jpg 061125_10.jpg


肉厚のしいたけも、零れ落ちる様なおいしさです。
分け分けした銀杏は、もっと食べたくて追加で焼いてもらっちゃったw

鳥のおいしさだけで言えば、私的には鳥千も同じくらいの高レベルなんだけど
決定的な違いは、鳥以外のメニューがあること・・・w

061125_12.jpg 061125_5.jpg


ふんわりダシ巻きたまご焼きはアツアツ♪
お漬物は、ちょいと浅漬けだったな。串の間にさっぱりといただきます('∇')b

061125_13.jpg


そして、〆にはなぜか焼きおにぎり^^;
本当は親子丼とか食べてみたいんだけど、その前に食べ過ぎておなかいっぱいに・・
ごはんモノはアニキにまかせて、お目当てはなんといっても鶏ガラスープ\(^-^)/
骨の髄までって、きっとこういうことかしら。
かなり濃厚!! ゼラチンたっぷりでおいしいの♪

・・・こうやって書いていくと、結構食べたな(・∀・;)
おいしいものでおなかいっぱいになって、とても幸せ気分でした(*^-^*)
普段使いには予約がめんどくさいかもしれないけど、忘年会にもオススメのお店ですっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鳥料理・焼き鳥 纜(ともづな)

最寄駅 :東急東横線 反町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区泉町3-7
TEL   :045-314-8648
営業時間:17:30~24:00
定休日 :日曜

*予約必須です

スポンサーサイト

コメント

ゆゆさん、はじめまして。いつもお店選びの参考にさせてもらってます。

反町にこんなお店があるなんて初めて知りました。焼き鳥はもちろん銀杏おいしそ~。今度必ず行ってみます。

ところで、相鉄ジョイナスに「QUEEN’S ISETAN」がOPENしましたね。グランドオープンは28日とのことですが。ゆゆさんはもう行きましたか?スーパーやデリだけでなく、パスタやベトナム料理を食べられるスペースもあるようでした。見ているだけで楽しかったです。

こんばんは。
いや~ん♪焼き鳥に目のないチョコひとにとっては
かなり涎ものです。

東急東横線、ちょっと品川からだと行きずらいのですが
アニキさんのお勧めならぜひ、挑戦したいです。

でもゆゆさんはおいしいお店たくさん知っていていいですね。
チョコひとは地元すらよく分からなくって。

<ご無沙汰しています。お元気ですか?
相変わらず、美味しそうな写真の数々に、思わず手が伸びそうですw

e-420たかぴさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(´・ω・`)

纜は、わたしもダンナさんに連れて行ってもらうまで
ぜんっぜん知らなかったんですよ~。
行ってびっくり!!めちゃおいしいので、たかぴさんも予約してぜひ♪

Queen’S ISETAN、オープンしちゃいましたね!!
ちょっと体調を崩してひきこもりなのですが、テイクアウトのお惣菜は
けっこういただいてます☆
一番気になっているのがベトナム料理なので、近いうち・・と思うけれど
激混みが収まるまで、ちょっと待とうかな~・・迷うところです^^;

e-420チョコひとさん

お返事遅くなってすみません(⊃д⊂)
反町も場所によりますが、実は横浜から歩いても15分くらいなんですよ。
土地勘があれば歩けちゃうと思うのですが、夜はわかりずらいので
初めてのご訪問は、やっぱり反町からをオススメします。

おいしいものを求めていると、自然に情報があつまってくるというか・・
アニキにいたっては完全に家系だと思いますw

e-420りぼんねこさん

おひさしぶりですー(⊃д⊂)
あんまり元気じゃありませんでしたが、だいぶよくなりました☆

ねこさんも、たまにはおうちで焼き鳥パーティなんていかがでしょう('∇')w

 おぉ、ニアミスですね。
うちの近所なんですよ(汗)。
 ここ美味しいですよね(じゅるじゅるぅ)。

e-234045さん

纜の近所にお住まいなんて、うらやましい!!!
ホントおいしいですよね~♪

駅からくる途中に、かわいいケーキ屋さんがありますけど、
あのお店も気になっているので、今度行ってみようと思ってます(*'-')b 

どもども、
そのケーキ屋さんですが、昨年のクリスマスの時に食べた
ケーキはいまいちだったんですが、今年はなかなかでした。
しかし、ゆゆさんの舌だと厳しいかもしれません。

e-243045さん

おっ、あのかわいいお店の情報ありがとございます♪
自家製のパンとか書いてあるので、ケーキも自家製なのかな??
纜に行く時間が遅いので、ショーケースはいつもからっぽ・・
今年はなかなかよさそうなので、やっぱりお茶しに行ってみたい☆

私、甘いものにはおおらかなんですよ~w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/342-b71f54cc

FC2Ad

  


