スポンサーサイト 


【横浜駅西口】 PECK <Close> 

*-- お知らせ --*

お気に入りだった高島屋のPECK(ペック)が、2007年1月9日をもって閉店しちゃいました。

なんでも、耐震強度の工事をしなくちゃいけなくて、3ヶ月のCLOSEは決定済み。
その後、バールをオープンするかどうかは、まだ未定なんだそうです。
ペックのお惣菜を手軽にいただけるヒソカな人気店だっただけに、惜しむ声も多いみたい。
私も再開することを心待ちにしています(´・ω・`)

というわけで、以前の記事はたたんでおきますね。

2006年11月29日

おひさしぶりです(´・ω・`)
先週から体調を崩して、おうちで寝込んでました。
おまけにアニキまで風邪でゴホゴホ・・夫婦共倒れの先週末、おとなしく過ごしました(⊃д⊂)

・・・。

おとなしく過ごしていると、途中でちょっと良くなったような気がしたりしません('∇')?
勘違いした私たちは、寒空の下、西口へお出かけ♪てへ。

とはいえ、体調不良はごまかせず、ひぃひぃ言いながら歩く2人^^;
おなかは空くけど、たくさんは食べれないので、高島屋のPECKで軽くいただくことにしました。

061129_4.jpg


PECK(ペック)は、イタリアの食材店。ミラノに本店があります。
日本では高島屋で展開されているのですが、横浜高島屋のPECKでは、
イタリア料理の食材やお惣菜、パンも売っている小さなコーナーに、
カウンターのみのイートインスペースが併設されてるんです♪

正直、PECKのパンはあんまり好きじゃないけど、お惣菜はおいしい!と、思う(・ω・)
なので、私はワンプレートの盛り合わせをご注文♪

061129_1.jpg


むふふ。
いろいろ乗ってるでしょ(*'-')ノ
ライスボールにフライ、ミニカップのズッキーニに隠れているのは海老のカクテル☆
パンに添えていただくと、めっちゃおいしい~♪

061129_2.jpg


トーストしてあるのでサクサクのほかほかですっ。
(パンは、ワンプレートとパスタについてきます。)

アニキが頼んだのは、牛ほほ肉のトマトソースパスタ♪
風邪ひいてても、やっぱり肉が好きらしい。

061129_3.jpg


このパスタがまたおいしいのよ~(*'-')b
量が少なめなので、普段のガッツリには絶対に向かないけれど、
ちょっと小腹が空いたときとか、小食気味なときにはぴったりだと思います♪

ただ・・・さすがにイタリアでも一流のバール、お高いのよね(*ノノ)
特にランチセットとかそういうわけでもないので、お飲み物を合わせてお願いすると、
2人で(しかもこの量の少なさで!!)3000円くらいになっちゃう。

高島屋でお買い物帰りに、ちょっと休憩・・なんてマダムがよく座ってたりします^^;
おいしいから、私としては許せちゃうんだけど、むずかしいところでしょうか。
女性のひとりごはんなどによいと思います♪

そうそう、アニキがすごい勢いで飲んじゃったから
写真撮れなかったけどオレンジーナもありましたよん('∇')b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PECK ペック・バール 横浜高島屋

最寄駅 :各線 横浜駅西口より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
TEL   :045-311-5111(高島屋代表)
営業時間:10:00~20:00
定休日 :不定休(横浜高島屋に準ずる)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
あららら。お風邪ですか??
今はおなかに来る感染症が流行っていますが、
大丈夫ですか??

今日のおみせは、体調が悪くってもおいしく感じる
くらいのおいしいお店なんですね。

チョコひとならおやつくらいかしら。
なんせ、大食いなんで・・・。

風邪のときはあんまり人ごみに行かないほうが良いのにぃ。
でも気晴らししたい気持ちもわかります。
ワンプレートの中身ではライスボールに惹かれます。
量が少なくても、美味しくて満足できればいいかな。
でも、大食いの羊の同伴は無理そうです。

今日からまた寒くなるそうです。
暖かくして、美味しいもの食べて、いっぱい寝て
風邪をぶり返さないよう、お大事に!

更新が少ない気がしてたら風邪だったのか(´・ω・`)
お大事にね。
風邪ひいてたら、おいしいご飯もたくさん食べられないのよ!w

濃いイタリアンをこれだけ食べられればもう風邪も大丈夫でしょお(笑)
でも、ぶり返すこともありますのでご自愛くださいませ (^-^)

e-420チョコひとさん

心配してくださってありがとうございます(⊃д⊂)
今年は胃腸炎が流行っているみたいですね。
うちは幸い(?)、そのタイプじゃなかったので、まだマシだったかも^^;
PECKはたしかにおやつにぴったりくらいの量かもですが、
意外と小腹は満たされるので、お買い物休憩にオススメなんですよ♪
オレンジーナはファンタみたいだけど、フランスの思い出が詰まっています(*^-^*)

e-420にっきさん

そうなんです、調子が悪いときに人ごみへ特攻するとクラクラしちゃう(*ノノ)
わかっていても、アニキはじっとしていられないタイプなんですよね^^;
ホント、困っちゃいますが、おかげさまでだいぶよくなりました!

イートインで食べられるものは、実はお惣菜として買えちゃうので
気に入ったものだけリピートできるのがよいところなんです♪
カウンターのみで落ち着かないスペースですから、買って帰って
おうちでのんびり・・・のほうが楽しめるかもしれません(*'-')b

e-420りるるん

ありがとね♪
でも、わたしはりるるんのほうが心配だよっw

e-420ヌシさま

なんだか長引きますねぇ、今年の風邪^^;
よくなったような気配をみせておきながら、治りきらないの・・
まいっちゃいます(*ノノ)

ゴハンがおいしくいただけることに感謝です!w

こんにちは~。
体調は大丈夫ですか・・・?
体調が悪いと、美味しいものも美味しく感じなかったり、辛いですよね・・・。

プチ・フランス旅行帰りの私は、『オレンジーナ』にビビーン!!ときました!

e-234monさん

きゃーーーーっ、ヨーロッパにいってらしたのですねっ!!
もう、それ聞いただけで、自分の体調のことなんてどっかいっちゃいました。
この時期、とっても寒そうだけど、どうでしたか??
おいしいもの、たくさん食べてきたんでしょうねぇ・・うらやましい☆

オレンジーナに反応してもらえると、もんのすごくうれしい私です~w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/343-c237c32e

FC2Ad

  


