スポンサーサイト 


【福富町】 Kichijo Dining 

061203_1.jpg


今や横浜ではリトルコリアと呼ばれるほどになってしまった福富町。
ネオンまぶしい飲み屋街を抜け、とってもアヤシイ雰囲気の中にある和食屋さんへ・・
長者町にある「すしや 吉祥」の系列店、Kichijo Diningです。

築地から毎日仕入れをしているとのこと、お寿司よりもお刺身が食べたい気分だったので
こちらへおじゃましてみることにしました('∇')ノ

061203_2.jpg
お通しの手作り豆腐。
竹筒に作りこまれたお豆腐は、
たっぷりのダシ汁に小口ネギと
生姜が浮かんでいました。
お豆腐の表面はダシで覆われてたけど
なんだか膜が張ったような感じが・・
味は薄めで、ちょっと物足りなかった^^;



初だったので、様子見のお刺身5点盛り合わせをご注文。
内容はその日のメニューから選ぶことができます♪

061203_3.jpg


アジ、ホタテ、中トロ、ウニ、寒ブリ。
基本2000円なんだけど、お魚の種類によっては+500円とられちゃいます(*ノノ)
なので、今日は3000円の盛り合わせになりました。


こちらは、とりあえず肴を・・・と思って、いちばん最初に頼んだ「酒の友五点盛り」。
お刺身の後にきたことは、この際わすれていただきます(・∀・)
061203_4.jpg


コノワタの塩辛(かな?)、牡蠣の燻製、チャーシューetc・・・
どれも、ものすっごく味が濃くて、まさに酒の友(・∀・)b
ビールしか飲んでなかった私たちには、ちょっときつかったなぁ・・
日本酒とかにはぴったりだろうな~と思います。


・・・・なんだか単なるメニュー紹介みたいになっちゃった(´・ω・`)

実は、お店の中がとてもうるさkにぎわっていて、「味わう」とか「楽しむ」とか
そんな雰囲気じゃなかったんですよね^^;
福富町にあるお店なので、ある程度予想はしていたけれど、
それでも、同伴のおねいさん方のいないであろうと思われる日曜日を選んだわけですが
美女に囲まれうれしげなおじさまや、飲めや歌えの大騒ぎな団体さんがいて
もうね、とてもゆっくりお酒を楽しめるような感じじゃなかったのよ(*ノノ)
まぁ、忘年会シーズンだし・・・こればっかりは仕方ないんだけどね。

和の内装でとてもステキだし、朝までやってるお店にしてはお料理も本格的みたい。
日本酒の種類も豊富だったから、タイミングさえ合えば・・と、ちょと残念でした(⊃д⊂)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kichijo Dining

最寄駅 :京急線日の出町駅より 徒歩5分 / JR関内駅北口より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市中区福富町西通り53-1
TEL   :045-262-2525
営業時間:17:00~翌6:00
定休日 :無休

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/344-28c43623

FC2Ad

  


