スポンサーサイト 


【戸部】 ラーメン濱風 .2 

061204_h1.jpg


寒い日はやっぱりラーメンがおいしいっ♪
体調を崩してから、こってりを避け気味だった私ですが、
今日はアニキのたっての希望で、濱風へ行ってきました(*'-')ノ
(以前の記事はコチラから♪)

しかもね、この明るさってことは・・・?

061204_h2.jpg


そう、ラーメンランチですΨ(`∇´)Ψ
いいのか濱風!! こんなにオトクで・・・

オトクなことはいいことなんだけど、あんまりたくさん食べれないので(残したくないしねっ('∇')b)
迷ったあげく、Cセット(半ラーメン・半チャーハン・杏仁豆腐)にチャーシュー麺と
餃子を1枚、お願いすることにしました♪

061204_h4.jpg


むふふ。半ラーメンでちょうどいい☆
これなら小食のわたしも、餃子と杏仁豆腐をいただく余裕があるのですよΨ(`∇´)Ψ

061204_h6.jpg


濱風のチャーシューは、やわらかジューシィタイプ。
脂身までスルリといただけちゃう、ほどよいこってり感♪

061204_h3.jpg
そして、外せない餃子Ψ(`∇´)Ψ
今日も肉汁たっぷりのおいしさでした♪

本当だったら、餃子3個付きのBセットで
いいと思うんだけど、分け分けするなら
3個じゃぜーったいに足りない。
きっと、奪い合って険悪なムードになるw



061204_h5.jpg
でも杏仁豆腐は譲らないヨ(・∀・)
さっぱりしていて、いつも通り
おいしかったです♪
お昼からラーメンなんて食べれるかなぁと
心配だった私ですが・・・
なんてことはない、きっちり完食w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オマケ写真☆
お気に入りのトッピング、豚キムチ('∇')b
061204_h7.jpg


記事にはしてないけど、かなーり定期的に通ってたりします☆
豚キムチ(キムチのみもなんだけど)は、別皿で持ってきてくれて
自分のお好みで投入することができます。
キムチが冷たいので、ラーメン冷めちゃうから・・という配慮もうれしい♪

いつのまにか濱風にHPができて、勝手にリンクをさせていただいてましたが
気がついたら、濱風からもリンクしてくださってました!
ありがとうございます~♪いつもごちそうさまです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン 濱風(はまかぜ)

最寄駅 :市営地下鉄線 高島町駅より 徒歩3分 / 京急線 戸部駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町38-7 山口ビル1F
TEL   :045-316-4606
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日 :日曜日

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
こってりラーメン大好きです♪
家系ラーメンが一時はやっていましたが、
その系統ですかね??

チョコひとはつけめんも惹かれますが、寒いときは
やっぱりスタンダードなラーメンかなあ。
チャーシューうまそうだもん。

杏仁豆腐も、女性にはたまりませんね。

風邪はもう大丈夫そうですね。
食欲も回復したみたいだし。

戸部は高校生の頃、友達の家があったので
(今は博多にお引越し)
よく行きました。
なつかしい。

半ラーメン、半ライスって
女性には嬉しいですよね。
ここのは半ラーメンでも十分満足しちゃいそうです。

e-234チョコひとさん

「家系ラーメン」というのは、○○家とか××家とか、
屋号に‘家’がつくお店のことなんですよ☆
横浜西口の奥にある吉村家というラーメン屋さんがあって、
ココがすべての家系ラーメンの総本山なんですって。

そんなわけで、濱風は、家系かと聞かれたら違う・・ていうのが正しいかな?
メンドウなことは抜きにして、おいしければいっか♪ ←いいのか?^^;

e-234にっきさん

ご心配いただきありがとうございます♪
おかげさまで、やっと本調子・・ぶり返さないように気をつけよう^^;

にっきさんはいろんなところにご縁があるのですね!
戸部っていまだに、な~んにもないのんびりしたところですけど
ちょっと歩けばすぐ東口・・桜木町へのアクセスもよくて
とても便利なところなんだろうな~と思います。

最初から半ラーメンがあるって、やっぱり女性にはうれしですよね♪
いつも言いにくくて困るんですよ~^^;
適度なこってりで体が温まります(*^-^*)

お邪魔しています♪
ゆゆさんのダンナさまは濱風がすごくお好きなんですね。
濱風のらーめんかぁ・・・羨ましいです。
風邪をこじらせ連日お粥ばっかりなんで、トホホ。
あ、そうそう。
平沼のありがた家、ここの赤看板、パクっていますよね?
行くたびにそう思ってしまいますw


e-234Hamakoさん

こんばんは♪
Hamakoさんも風邪ですか(´・ω・`)
我が家も先々週あたりから猛威をふるって大変でした。
ようやく良くなってきましたが・・・お大事になさってくださいね。
・・・お粥よりもラーメンのほうが元気でそう・・とか言ってみます!w

そういえば、ありがた家の看板も赤いですなヽ(´ー`)ノ
達筆じゃない分、許してあげましょうよ~w
ちなみに、ありがた家のラーメンは、わたし苦手です^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/345-3368b703

FC2Ad

  


