スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【二俣川】 とんかつ かつふみ 

061205_k1.jpg


深まる冬に向かって脂肪を蓄えるべく、カツ丼探偵団結成です!(・∀・)!
和田町の とんかつ 館 にフラれたので、二俣川まで来ちゃった♪
神奈川県下ではすでに有名なこのお店、とんかつ かつふみ です。

061205_k2.jpg

免許の更新以外で二俣川にくるのは初w
とても明るくて清潔感のあるお店です。
入り口にはかわいいクリスマスの装飾が。

お茶は最初に運んでくださいますが
あとはセルフで・・とても気楽でいいね♪



さて。
気になるメニューは、とても豊富で迷っちゃいます。
かつふみにカツ丼があると思っていなかったのですが、ちゃ~んとありました!!

正確にはカツ重だけど(・∀・)b

061205_k5.jpg


フタを開けると、できたてホカホカのカツ重\(^-^)/
タマゴもトロリとしていて、すっごく美味しそう♪


アニキ:「ごはん少な目だ・・(´・ω・`)」

むむ・・
お重の底を埋めている白米が、こころなしか少ないらしい。
いつもガツガツ食べてるからかしらん。

・・・ってゆーか、大好きなカツ丼、ひとことめが量のことかよっw

061205_k6.jpg


ダシは透きとおったような感じ、上品で薄め。
いや、でもこれ、とてもおいしいΨ(`∇´)Ψ
ゴハンは米の一粒一粒がしっかりしているので、ダシにまみれてグズつくこともありません。
たまねぎの甘みがまた最高なので、最後まで飽きずに完食できそう♪

ちなみに、わたしがいただいたのはかつふみ定食。
かつふみオリジナルメニューです☆
キャベツ・ごはん共におかわりOK。でも、最初からてんこ盛りでうれしいね♪

061205_k3.jpg


これね、すごいの!!
とんかつの中に、クリームコロッケ(の中身)が包まってるんだよ('∇')b

061205_k4.jpg


もちろん揚げたて熱々♪
なんていうか、びっくりするほど肉が美味しい!!
しまった、素直にロースカツ定食にしとけばよかったかな・・・。

とにかくおいしいこのお肉、どこのものかと思ったら高座豚なんだってΨ(`∇´)Ψ
神奈川県産の希少な豚さん・・・濱風で使われているから知ってたけど
しっかりと歯ごたえのある柔らかさ、さらにゴハンも硬め炊きでおいしいの♪

クリームソース入りは、想像以上のこってり感なので、好みが分かれると思います。
持って帰りたいくらいおいしい自家製ソース、今度はロースにたっぷりかけて食べたいw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ かつふみ

最寄駅 :相鉄線 二俣川駅より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL   :045-364-8453
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(日祝は21:30まで)
定休日 :月曜

*月曜が祝日の場合は、翌日へスライド
*毎週金曜日は豚汁の日(豚汁サービスです♪)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
おっと!このクリームコロッケーソースに一票です!
チョコひとの大好きな味だと思うな。

二俣川はチョコひと妹がそこにある短大に行っていたので
知っています。
とっくのとうに卒業してしまったので、なかなか行く機会が
ないんですけれどね。

ご無沙汰してま~す。あやです。
体調を崩してしまってブログをお休みしてたんですが、
ゆゆさんも、体調崩されていたんですね~。もう大丈夫ですか?

いやいや、いきなりのおいしそうなカツにノックダウンをくらいました。
超~~~おいしそうですねぇ~~~。
ハフハフ言いながら食べた~い♪
そして、アニキの一言コメントがステキ~~~。
面白すぎる~~~~o((*^▽^*))o
さらに、それをツッこむゆゆさんのコメントにも爆笑しちゃいました。

e-234チョコひとさん

いやぁ、クリームコロッケのカツは、かなりのボリュームですよ!!
とにかくお肉のおいしさが際立ってしまうので、
機会があったら、これはぜひ食べてみてほしいですね♪

それにしても二俣川って、ホント行く機会がないな^^;

e-234あやさん

この前、更新されているのを(会社で)発見して!!
旅行で疲れちゃったのでしょうか・・もうだいじょぶですか??
寒さも本格的ですから、大事にしてくださいね(´・ω・`)

アニキって、ほんとコドモみたいでしょ~^^;
1日1回は「えっ?(・∀・)?」って思う発言をするんですよw
あやさんも遠慮なくつっこんでやってください・・・w

ここかぁ!
クリームカツ面白そうですね。
明らかにデブを対象にしている・・・

e-234ほんまさん

他にもチーズ巻きカツとか、とっても美味しそうでしたよ♪
ごはんもお味噌汁も最高なので、ここはかなりのオススメです。
シェフはシルバーヘアの外人さんなので、びっくりしないように~w

こんばんわ。
カツ丼検証隊の045です(笑)。
行って来ました。カツ重750円を頼みました。
 ふたをあけたらアニキさんのコメントがよく分かりました。
私も同感です!。

自分はそんなに多く食べるほうでは無いのですが、かつよりも
ご飯の方が少なく感じました。
 しかし、美味しかったです。
この味付けなら一週間は食べ続ける自身がありますw。
それほどバランスが取れていると思いました。
 良いお店のご紹介ありがとうございました。

 カツ丼検証隊というのは、ゆゆさんやほんまさんが開拓した
あとをストーカーのように追いかける卑怯な団体ですw。
 開拓精神が無くてごめんなさい。

 ちなみに、私のカツ丼の基準はかつやのカツ丼です。
偏差値低くてすみませんm(_ _)mペコリ。

e-243045さん

うはw カツ丼検証隊キターw
お好きなのですね!! ・・というか、カツ丼好きな男の人、多いな☆

ここのカツ丼、めっちゃおいしいでしょ♪
丼モノのゴハンが多い理由は、汁がゴハンにしみて
おいしくなくなるから、厚めに盛るのが普通なんだとか。
ゴハンの少ないカツ重は、かなり美味しいものなんだよΨ(`∇´)Ψ

・・・っと、アニキが後でカツ丼について熱く語ってくれましたw

こうなったら、今年も検証隊の活躍を期待していますね!!w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/346-b959be35

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。