スポンサーサイト 


【伊勢佐木町】 じゃのめや 

061207_1.jpg


12月4日はアニキのお誕生日でした♪
毎年プレゼントには困るんだけど、ひとつだけ決まっていることが・・・

それは、もうしばらく見たくない!!というほどすき焼きを食べることΨ(`∇´)Ψ

アニキはすき焼きが大好きなのですが、あまりにも高カロリーなので
思いっきり食べれるのは、お誕生日だけ・・というお約束なの('∇')b
去年は元町のみずむらへ、今年は伊勢佐木町にある老舗・じゃのめやへ行きました♪

伊勢佐木町通りに面しているこのお店、ちょっと先の角を曲がると・・・?

061207_2.jpg


実は、こちらが正面玄関だったりします('∇')b 知らなかったw
お座敷(要予約)へ上がるときはこちらの入り口から、
立ち寄りのテーブル席は伊勢佐木町通りから・・という棲み分けだそうです。

ちなみにお座敷は個室になっていて、温泉旅館のお夕飯みたいな雰囲気。
ダラダラし放題・・・とても寛げちゃいますw
お食事はコースのみ?予約のときに内容の説明をしていただいて決めておきます。
今日は日頃の感謝をこめて贅沢に・・特選牛鍋コースにしましたΨ(`∇´)Ψ

■先附・前菜
061207_4.jpg 061207_3.jpg


アニキ:「わーっ、この数の子うまーい♪」

・・・にっこり笑ってごまかしてくれた仲居さん、さすがベテラン。
そう、これは子持ち昆布ですよ(・∀・)w

■お刺身
061207_5.jpg


盛り合わせのほうは冷凍マグロ、解凍しきれていなくて残念ね(´・ω・`)
でも、はまちはモッチリとしたおいしさで、寒ブリもさすが旬のものだけあっておいしかった♪

061207_6.jpg

ビールでスタートしたけれど、
1本飲んでから日本酒へ(・∀・)
あんまり種類がなかったので
適当に飲めそうな冷酒を2合ご注文。
ガラスの容器がとってもステキ~♪



こざかしいオマケをやっつけてからしばらくすると、仲居さんがお肉を持って登場\(^-^)/
ほころぶ顔をがまんできずに、にっこにこ♪の私たちw
最初だけ作ってもらえるのかなぁ~なんて思ってたら、仲居さんがひたすら作り続けてくれて
いつまでも緊張が続きます・・・

いい大人が2人して、おかあさんが分け与えてくれる肉を待ってるような図です!w

こ、これはマズイ・・・場慣れしてないことがバレバレだ(・ω・;)
会話がないのも不自然なので、どこのお肉なのでしょう?と聞いてみると

仲居さん:「本日は仙台牛の霜降りでございます('∇')」

アニキ:「ほぉ~~さすが仙台ですねぇ('∇')」

・・・さすがなのはアニキのほうです!意味がよくわかりませんw 緊張してるのまでバレバレ。

061207_7.jpg 061207_8.jpg


お肉はロースとヒレ肉が半々。
「全然お味が違いますよ~('∇')」との言葉通り、ホントに味がまったく違う!!
同じ牛から取ったお肉なのに・・・不思議。
どちらもおいしいけれど、やっぱりロースが断然上な気がする♪
柔らかくて、とろけるようなおいしさです(*^-^*)
それから、アニキがお誕生日だということをお話したら、
きちんとお祝いを言ってくださってうれしかったな♪

061207_12.jpg

061207_9.jpg


ずいぶんな老舗店ですが、創業はなんと明治の時。
今のおかみさんで4代目なんだとか('∇')b
会合に使われることが多いみたいだけど、横浜へ旅行にいらした方が
ホテルの紹介でおいでになることもあるんですって。

061207_10.jpg 061207_11.jpg


ごはんはお櫃でやってきました♪
ツヤツヤでとてもおいしかったけど、お肉でおなかいっぱいにしてしまったせいで
あんまり食べられません^^; お新香もちょっぴりだけついてきたけど、これは普通(・ω・)

■デザート
061207_13.jpg


最後にデザート、柚のシャーベットでした♪
わりと甘めだったけど、それでもすき焼きのあとにはさっぱりするw

温かいお茶をいただいて、食後は少しのんびり・・・
食べ過ぎて苦しむアニキが、トドのように横たわるサマを見つめつつ(・∀・)


敷居が高くて、早々来れるお店ではないけれど、楽しかった♪
たまにはこんな贅沢もいいよね(*'-')ノ

アニキ、お誕生日おめでとう!でした♪ また来年ね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
牛鍋 しゃぶしゃぶ 会席料理 じゃのめや

最寄駅 :京急線 黄金町 または 市営地下鉄 阪東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
TEL   :045-251-0832
営業時間:17:00~22:00(土日祝12:00~)
定休日 :月曜

*L.Oは21:00です
*12月・1月は不定休


スポンサーサイト

コメント

「アニキ」さまお誕生日おめでとうございます!v-315
すき焼きって外で食べるとやっぱり緊張しますね。
一枚一枚仲居さんにお世話されるのって、
慣れてないだけにツライ。

でもお誕生日だもの、そういう緊張感もまた楽し。
お店の写真もなんかレトロな感じで
温泉旅館みたいです。

アニキさん、おめでとう!
数の子で間違ってないですよ!
あれはニシンの卵ですから!

アニキさま、おめでとうございま~す☆
じゃのめやでお誕生日会ですかぁ!o(^∀^)o イイナ~
来年早々に歳をとるので、ダンナに「つれてけっ!」
なんぞ言ってみようかな・・

こんばんは。
アニキさん。お誕生日おめでとうデス!!
これからもゆゆさんと末長くお幸せに♪

すき焼き、とっても上質のお肉ですねえ。
霜降りがたまらんです。

きっとチョコひとが手を出せるようなお店
じゃないような気がします・・・。

誰か誕生日におごってください~!!

|`) 
|ω`)
|(´ω`)ノ  おめでとう
|ミ

アニキさま お誕生日おめでとうございましたv-315
じゃのめやサンや大田なわのれんサンは敷居が高くてなかなか…
うらやましい限りでございます (^¬^)

アニキです
みなさん、お祝いメッセージありがとうございます!
これからも外食しまくっておいしいお店を紹介させますよ~
とりあえずカツ丼くいまくって脂摂取にいそしみます!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/347-860a942b

FC2Ad

  


