スポンサーサイト 


【浅間町】 そば処 古登婦喜 

カツ丼を求めて今日も行く(`・ω・´)
コメント欄に口コミで薦めていただいたお蕎麦屋さんに行ってきました。
浅間町のちょっと先にある古登婦喜(コトブキ)というお蕎麦屋さんです。

061210_1.jpg


浅間下の交差点を歩いて越えるのは、ぶっちゃけ初めてでした・・・w
もしや、あの急カーブをのぼるのか??と思っていたのですが、
あんなところにこっそり商店街があるなんて、全然知らなかったや^^;

061210_2.jpg


2階にあがると、お座敷スペースとテーブル席が3つ。
土曜日のお昼時だったのですが、ご家族連れが1組だけ・・・。
お座敷は、陽射しが暖かで気持ちよさそうでしょ♪
正座がツライ方向けに、ラクチン座椅子(こんな名前か?w)もありました。

で、肝心のゴハンですが、メニューがあまりにも豊富で迷いまくり。
お蕎麦屋さんで、蕎麦以外のメニューがたっくさんあるところって、
ちょっと不安がよぎったりするんだけど、まぁ、写真にひかれて上天ぷらそばをご注文。

061210_3.jpg


ああっ。
やっぱり・・・天ぷらが泳いでる(´・ω・`;)
それにしても、海老がデカイ!!

061210_4.jpg


古登婦喜の海老も身がしっかりしていて、角平に負けず劣らずの大きさ☆
それが2本も入ってます(・∇・)b
ただ、惜しむべきところは、やっぱり海老が泳いでるところかなぁ・・・。
最初はおいしくいただいてたのですが、お蕎麦の量もすっーーーごい多いので、
海老の衣がはげていくと同時にだんだん飽きてきちゃいました orz

そして、アニキはおそば+カツ丼のセット「弥生膳」をご注文。

061210_5.jpg


この写真のボケ具合が、やる気のなさを語っています^^;
カツ丼を目的に行ってはいけないお店でした。残念(´・ω・`)

「弥生膳」は、カツ丼・蕎麦又はうどん・煮物・ごま豆腐・みそ汁・お新香のセットで
なぜかオマケの煮物!!味がよく染みていて、めちゃめちゃおいしかったです♪
それにしても、とにかくすごい量・・・「弥生膳」はこのボリュームで1000円!


他にも、ステーキ丼とかすき焼きうどんとか辛味そばとか、もうホントいろいろ!!
夜は単品メニューや忘年会向けのコースもあるみたい。
お子様セットもあるし、ご家族連れから団体さんまで、幅広く対応できるでしょうね('∇')
5名様以上なら、横浜駅まで送迎してくれるんだって♪
歩くと、ちょっぴり距離があるので、うれしいサービスだと思います。

う、うちは・・(・∇・)
田中屋のほうが好みです!近いしね^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば処 古登婦喜(ことぶき)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩15分
住所  :神奈川県横浜市西区宮ヶ谷1-8
TEL   :045-321-7715
営業時間:11:00~21:00
定休日 :水曜

*駐車場は3台あります
*お蕎麦は通信販売もしています

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
でもかなりボリュームがありますよねえ。
チョコひと、今、親知らず抜いて、今日も口が
たくさんあけられません。

あああ。この泳いでいるえびてんぷらそば、
がつがつっと食べたいなあ。

e-234チョコひとさん

こんばんは('∇')ノ
とにかくすごいボリュームでした!男の人にはうれしいお店かもしれません。
海老天ぷらは揚げたてだったので、アツアツでしたよ♪
唇をやけどしてしまいそうなくらい(*ノノ)

親知らずって抜いたことがないんですけど、痛いそうですね・・。
しばらくはガマン!自然ダイエットだと思って、耐えてください。
お大事にね。。。

そーいえばLu’s CAFE(場所をうろ覚えでした)を探して
この商店街に迷い込んだ記憶があります (^-^;)
天ぷらそば(特に海老天のやつ)って普段あまり食べないんですが
なんだか食べたくなってきちゃいましたぁ v-347

e-234ヌシさま

この商店街、他にもあやしげな老舗が結構あって
なかなか楽しそうですよね!w
私も天ぷらそばは、あまり食べないのですが
ここの海老は大きくてとても立派なものでしたよ♪
でも、衣がはがれるのは、どうしてもイヤだなぁ(´・ω・`)・・

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/350-7111faa7

FC2Ad

  


