スポンサーサイト 


ディズニーアンバサダーホテルでお茶したよ♪ 

クリスマスムード一色に染まる東京ディズニーリゾート
今日はえみちゃん+あーちゃんと、ディズニー公式ホテルであるアンバサダーホテル
ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」へお茶しに行ってきました♪

正面玄関から入ると、ミッキーとミニーがお出迎え♪
今年のクリスマスツリーは青系が多い気がします('∇')b

061216_1.jpg


アンバサダーホテルの中には、他にもいろいろサロンやレストランがあるのですが
クリスマスのスペシャルデザートセットがお目当て(*'-')b
少し混んでたけど、フロアにはディズニーアニメの流れるテレビがあるおかげで
ちびっこたちも、みんないいこにして待っていてくれます☆

おやつの時間とはいえ、お昼をガッツリ食べたので、正直オナカ空いてなかった^^;
余裕があったら、絶対にアフタヌーンティセットにしたんだけど・・・
さすがに食べ切れなさそうだったので、泣く泣くあきらめてケーキセットに(⊃д⊂)

■ケーキセット(ショートケーキ)
061216_5.jpg


私にしてはめずらしくショートケーキを選んでみると、こんなかわいいケーキが♪
イチゴがチョコレートでコーティングされて、さらにタキシードになってるの!!
とってもかわいくて、食べるのためらっちゃいました(*^-^*)

061216_7.jpg


お飲み物はコーヒーをお願いしましたが、これがまたおいしい♪
ディズニーリゾートとはいえ、さすがアンバサダーホテルです。
ケーキもね、ふわふわスポンジにイチゴがすっごく甘くておいしかったよ(*'-')ノ

■ケーキセット(ベリーのタルト)
061216_6.jpg


ベリー好きのえみちゃんにぴったりな、ベリーのタルト('∇')
タルト部分はもう少し香ばしくてもいいかなぁ・・と思ったけど、その分カスタードが濃厚♪

ミッキーの描かれたチョコレートプレートが楕円形だったんだけど、
どうもミッキーまで横長だったのがお気に召さなかった様子です(´ー`)

■‘クリスマスウィッシュ’スペシャルデザートセット
061216_8.jpg


ティンカーベルをモチーフにしたデザートが、今年のクリスマスウィッシュのテーマ☆
マカロン・ババロア・イチゴの3段重ねになっているストロベリーのデザートプレート。
てっぺんのいるティンカーベルね、チョコレートかと思ったら、極薄焼きのクッキーなの!!

アンバサダーホテル内の飲食店で、それぞれのスペシャルメニューを注文すると
オマケのピンバッチがもらえます(*'-')ノ かわいいよ♪


窓際の席からは、アンバサダーホテルの中庭が見えます。

061216_9.jpg


夕方になるとライトアップされて、とてもきれい♪
でも私が気に入ったのは、風景ではなくて、このカーテンw
華奢で清楚なかわいらしさで、持って帰りたかった(´ー`)
天井も高くて居心地のよいラウンジ、すっかり長居しちゃいました。

今度は絶対にアフタヌーンティーセットをいただいてみたいと思いますっ(*^-^*)


・・・えっ?ディズニーランド??('∇')??

実は・・・

ディズニーランド、混雑のため入場制限で入れませんでした orz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスシーズンに加えて、週末・・混んでることはわかりきってたので出発はAM6:45!!
ごめん、無理w 起きれないw
ってことで一度はあきらめたのですが(病みあがりで不安だったし^^;)
なんと、あーちゃんが寝坊!!w そしてえみちゃんは2度寝!('∇')!
どうしよっか~と迷った挙句、午後からお出かけすることにしたんですよね・・・。

そして。
吹きっさらしの舞浜駅に降り立った瞬間、我が耳を疑うような放送が。
やっぱり甘かった。恐るべし、ディズニーリゾート。

・・・とはいうものの、ここまで来てミッキーに会えないなんて、あーちゃんがかわいそう^^;
ディズニーシーは入れるみたいだったので、今日はあきらめてシーに行くか~っと
とりあえず(寒かったし)、リゾートラインに乗って作戦会議(´・ω・`)

061216_2.jpg


ここからが大変。
シーでいいからどうしてもミッキーに会いたいという、あーちゃんと、
絶対にランドがイイ!!別の日に出直そうよ~という、えみちゃん。
母子の攻防は続きます('∇';)・・・

わ、わたしはこのままリゾートラインで1周したいわ☆

061216_3.jpg


リゾートラインを2周ほどしたところで、ようやく決着のきざしがヽ(´ー`)ノ
母子の出した結論、それは年明けに1泊で来て確実にディズニーランドへ入場することでしたw
お泊りで来れるなら、今日はガマンする!とあーちゃん。どんな小学生だ^^;

061216_4.jpg


そんなわけで、本来の目的「ホリデーナイトメア」が終わるまでに
なんとかしなくちゃね・・・がんばれえみちゃんw ←超他人事w

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/353-d633e102

FC2Ad

  


