スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 つばめグリル 

ディズニーリゾートへ行く前に、つばめグリルでランチ~♪
シャル地下でたまに買って帰ることはあるけれど、お店でいただくのはひさびさ(*^-^*)

つばめグリルって、あっちこっちにあるから全国展開なのかと思ってたら
東京と神奈川にしかないのですね。意外!!

つばめグリルは銀座に本店をかまえる洋食レストランで、自然の味にこだわったお料理で
食材もきちんと管理された国内産のものを使用しているそう♪
化学調味料や添加物も不使用、防腐剤も一切なし。優良店だと思います(*'-')b


さー今日もおいしくガッツリ食べますよΨ(`∇´)Ψ

061217_2.jpg

ランチは週末しか行ったことが
ないんだけど、夜に比べると
ちょっぴりお得☆
つばめグリルの人気メニューが
セットにできるのでうれしい!

前菜、ライスorパン、メインの
セット。これにドリンクがついて
くれればいうことないんだけど^^;



■前菜(本日のスープ:コーンクリームスープ)
061217_1.jpg


前菜は本日のスープまたはサラダ数種類から1つ選んで、メインも選ぶことができます。
サラダでもいいかな~と思ってたけど、大好きなコーンクリームスープだったので♪
ランチのスープにしては、きちんとボリュームもあって、もちろん美味しい(*^-^*)

■グラスビール&グラスワイン(別料金)
061217_3.jpg


昼間から飲めるのがオトナの幸せ☆
えみちゃんが写真に参加したい!と訳わからないことを言うので、手を添えてもらいましたw

赤ワインは、かなり軽め。
もちょっと重いほうが好きだけど、ランチなのでこれくらいがちょうどいいのかも('∇')

■ロールキャベツ
061217_4.jpg


柔らかく煮込まれて、キャベツもいい感じにトロリ♪
冬にはまさにぴったりの美味しさです。
スープまできちんとおいしいのはうれしいよね(*'-')b

■つばめ風ハンブルグステーキ
061217_5.jpg


でも、私がいっちばん好きなのは、やっぱりコレ!!
ぷっくりふくらんだホイルを破くと、ホカホカの煮込みハンバーグが登場~♪
メインのハンバーグはもちろん美味しいんだけど、私がひそかに好きなのは
シチューの残骸として散らばっているお肉のカケラだったりしてw

ホイルに包まっているので冷めにくいし、最後まで飽きずにいただけます(*^-^*)
添えてある丸ごとじゃがいもクンも、さりげなくおいしいよ☆

おうちで温めて食べるより、やっぱりお店でいただいたほうが美味しく感じるΨ(`∇´)Ψ
帆立のクリームコロッケもかなり好き!!
時間帯によっては混んでるけれど、駅ビルなので寒い日でも助かっちゃうお店です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つばめグリル 横浜ルミネ店

最寄駅 :各線横浜駅東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
TEL   :045-453-6752
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 :不定休(横浜ルミネに準ずる)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
つばめグリル、大好きです。
品川にもあって、昔は良く行ったのですが、最近
行かなくなってしまったなあ。

確かに、お肉のかけら、うまいですよね。
ソースの濃厚さがたまらない♪

私もチョコひとさんと一緒e-266
品川のつばめグリルによく行きましたよ~~。
最近はと~んとご無沙汰しちゃってるけど…。
そして、なんといってもハンバーグ!!
たまらないんだなぁ~。あの味が!!
う~ん。食べた~~~いっ!!

私も!!
一度だけ品川のお店に行きました。
サービスは雑だけど、それが許せるような雰囲気。
なんとなく外国っぽいと思ったなぁ~。

ホイル包みのハンバーグは魅力的です☆
絶対に注文しちゃいますね!

川崎の西口にもあって、ラゾーナが混みあっていて
ランチとれないときなんか便利です。
羊大好きな私は、いつもランチはラム肉を頼んじゃいます。
ハンバーグが有名だけれど
このラム料理もかなりいける!
こんど試してみてください。

ところで17日に開催された「ビストロキッチン山田」は
大成功だったんですが
おしゃべりとワインに気をとられて
肝心の写真がぁ・・・。前半まるで無い!
というわけでHPでのUPは幻となりました。
トホホなお話でした。

e-234チョコひとさん

品川のつばめグリルは行ったことないなぁ。
でも、同じつばめでおいしさも同じですよね♪
たまに、すっごく行きたくなるんです。私も大好き(*'-')b

e-234あやさん

あやさんも品川なのかぁ('∇')
あのハンバーグ、おいしいですよね~♪ むふ。
わたし、ブイヤベースを食べるのにお友達に置いていかれちゃったので
寒いうちにいただいてみようともくろみ中です☆

e-234petit-tomatoさん

えーーーっ、petit-tomatoさんも品川にっ('∇')?
つばめグリルって、決して高級なお店ではないのですが
気軽なおいしさでとっても人気があるんですよ♪
私がいったときは、おじいちゃまおばあちゃまが忘年会らしきものをしてました(*'-')b
またこちらへいらしたときには、思い出してくださいね!

e-234にっきさん

つばめでラム肉はいただいたことないなぁ。
ランチメニューにもあったので、今度は食べてみようかな・・
いつも決まったものばかりになっちゃうので、試してみます♪

「ビストロキッチン山田」の大成功、おめでとうございます!!
お写真がないなんて、残念ですが・・それだけ楽しかったのでしょうね♪
おいしいお食事と楽しいおしゃべり(お酒もね☆)は、
写真を撮るのも忘れてしまいますよ。

後半のお写真だけでも見たいなぁ・・とつぶやいてみたりしてw

ゆゆさん、おはようございます☆
ハンブルグステーキ、美味しいですよね♪♪
アルミホイルを開く作業には毎回ワクワクさせられます。
今日は肉のカケラが多いぞっ!なんてねw
私はもっぱらシァル地下で買って自宅で食べることが多いデス^^

e-234Hamakoさん

こんばんは~・・になっちゃいました♪
あのぷっくりとふくらんだアルミホイルがいいんですよねぇ(*'-')b
Hamakoさんも、お肉のかけら、好きですか?w
脂身ばかりだとしょぼーんとしてしまう気持ち、わかってもらえるかしら・・
シャル地下で買うときは、いつもデミグラ丼と迷っちゃいますよ☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/354-78b4c6d6

FC2Ad

  


