 


グラマシーニューヨークのモンブラン(*'-')ノ 

いつも並ぶ人の列が絶えない、人気のグラマシーニューヨーク。
ニューヨークチーズケーキ
あまおうロールケーキと制覇してきたけど、
秋冬限定の和栗のロールケーキには、イマイチ魅力を感じなかったのよね(´・ω・`)

まぁ、タイミングもあって、全然いただいてなかったわけですが(浜志まんにはまってたw)
ある日、高島屋でお買い物をしていると、何を思ったかアニキが唐突に

「グラマシーニューヨークのケーキが食べた~い('∇')b」


と言い出したので、ひさびさに買って帰りました♪


■利平栗のモンブラン(期間限定)
061218_2.jpg


1個700円くらいするケーキ。さすがにボリュームがありますな(・∇・)
大粒の栗がゴロリと乗っかっていて、さらに中にも入ってたよ!!
「栗の王様」とも呼ばれる利平栗、とってもおいしかったんだけど、
マロンペーストはパサパサでしっとり感がなく、食べてる途中でボロボロ崩れちゃった。
夕方だったからかな?もともとこんな感じの食感なのかしら??


■和栗のモンブラン
061218_1.jpg


こちらも利平栗と同じような印象。どうもクリームがねぇ・・(´・ω・`)
栗はめちゃめちゃおいしいよ♪
中はカスタードクリームと生クリームが重なっているんだけど、むふふ。ウマイ♪
添えてあるのは、アーモンドの風味がするパリパリの・・薄焼きお菓子^^;
モンブランとは別に食べることをオススメしますw

■フルーツタルト
061218_3.jpg


滑り止め(!!)のつもりで買ってきたフルーツタルトですが、これは大ヒット♪
フレッシュなフルーツが、まったりおいしいカスタードクリームとからまって
甘さ控えめでおいしかった~(*'-')b
ただ、土台のところが硬い^^;
もう少し、なじむように焼き上げられていればいいのにな。まぁ、好みの問題か(´・ω・`)

■ショートケーキ
061218_4.jpg


こちらはアニキの滑り止め(・∇・)b

ショートケーキって、そのお店の基本を見るような感じでいただくことが多いです。
グラマシーニューヨークのケーキは、あの、なんともいえないまったり感のスポンジに
特徴があると思うのですが、そこへ乗せる生クリームやフルーツって
選ぶの大変じゃないかと、、、。だって、すごい存在感なんだもん、スポンジ。
それなのに、なんの違和感もなくすべてを楽しんでいただけちゃうところに
人気のヒミツがあるのかな(*'-')? いちごも甘くておいしかったよ♪

うーん、マロンクリームがもうちょっとしっとりしてて私好みだったらなぁ~。
栗だけもっと食べたいくらいですw



コメント

こんばんは。
チョコひとは、どちらかというと滑り止めが食べたいです。
どうも、栗って苦手で・・・。
栗味のチョコとかはすきなのですが、栗そのものは
食べるとのどが渇いちゃう感じで。

でもそんなに存在感のあるスポンジ、ぜひ食べたいわ。

e-234チョコひとさん

こんばんは♪
チョコひとさん、栗は苦手ですか!
中国いってたからかな・・天津甘栗とか食べてそうなのに^^;

グラマシーのスポンジを堪能するにはロールケーキが一番なのですが
ふっくら系じゃなくてしっとり系なので、好き嫌いがわかれると思いますよ~。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/355-d3a462c3

FC2Ad

  


