スポンサーサイト 


フランス 裏話・2 エールフランス機内食 

今年のGWだったとは思えないほど、すでに遠い記憶になりつつあるフランスの旅。
すっかり後回しになったきり(ぶっちゃけ忘れてた)機内食の写真がみつかったので、
アップしておきます^^;

061220_1.jpg

行きの飛行機、お昼頃出発の便だったので
乗ってすぐにランチかな?と思いきや、
そこはやっぱり海外・・・・

まず聞かれたのは食前酒(・∇・)
もちろんシャンパンをお願いしましたw



ほどなくしてやってきたのが、なんとも和仏折衷(?)なランチ・・・

061220_2.jpg


コンソメスープに、フランスパン、サーモンと白身魚のナニカ+豆いっぱいのサラダ。
和のプレートは、俵ごはんに白身魚の揚げだしっぽい煮物・・・

061220_3.jpg 061220_4.jpg


もちろんチーズは欠かさない!デザートはチョコケーキという豪華さ!!
さすがエールフランス太っ腹!!!(・∇・)!!! キットカットも付いてるよ♪

061220_5.jpg 061220_6.jpg


お味はというと・・・。

ん。まぁ。こんなもんかな(*´Д`*)
和食のほうがおいしかったのは、きっと気のせいじゃなかったと思う☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、帰り。
夜遅い便だったので、ごはんはでないのかなぁと思ってたら、乗ってすぐにお夕飯('∇')
マキシムで鴨食べたあとだったから、おなかいっぱいだったけど
やっぱし気になる機内食なわけでΨ(`∇´)Ψ

そういえば、機内食メニューの書いてあったパンフを
記念にもらってきたはずだけど、どこにいったんだろう・・・。
おフランス帰りで和食が恋しかった私たちは、今夜の機内食が焼鳥のお弁当だと知って
ウッキウキで待っていたら、なんと和食売り切れ orz

061220_8.jpg


気持ちも心もブレブレです(´・ω・`)

061220_7.jpg


このビーフシチュー、なかなかイケてました♪


でも、どれよりなにより美味しかったのは・・・・

061220_10.jpg


カップヌードル最強Ψ(`∇´)Ψ
おやつタイムにうれしいサービスでしたw

スポンサーサイト

コメント

あ~~~。エールフランス…。
ロストバゲッジの悪夢を思い出します~~w
私の場合は、JALとの共同運行で、JALがメインだったから
食事もやっぱりちょっと違うのかな。
なんか、こちらの方が数段おいしそうなんですけど…e-263

帰りの機内食の写真、ゆゆさんの気持ちがモロに出てるんですね~。
ブレブレって…。
思わず「クスッ」って笑ってしまったんですけど、
追記のカップヌードルには、大爆笑しちゃいました。
やっぱり「カップヌードル、バンザ~イ!」ですよね~。
私が乗った飛行機では出なかったけど(T_T)

こんにちわ。

エールフランスでの旅だったんですね。食前酒のシャンパンや料理はなかなかいけてますね。さすがフランス。しかしフランス人は世界で最もサービスが苦手な人種と言われています。きっと気の利かないスチュワーデスがたくさんいませんでしたか?
  • [2006/12/21 23:04]
  • URL |
  • サンカンタンの達人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。
エールフランス、一度は乗ってみたい飛行機です。
でもGWだと混みこみでしたか??
チョコひとは週末からスペインですが、混んでいますかね??
せめて、妹と2人で3席取りたいものですが、贅沢ですよね。

今まで、割とすいている時期に行くことが多かったので、
混んでいる飛行機ってう~ん。

でもカップヌードルが最高!!ってキモチ、とっても分かります。
フランスには長く行っていたんですか??

e-234あやさん

エールフランスはすっかりロストバゲッジの思い出なのね^^;
私にしたら、あやさんたちのごはんのほうがおいしそうだったのですが・・(´・ω・`)

・・・でも、カップヌードルにはかなうまいっw
おやつの時間になると、カップヌードルとサンドイッチが出たんです。
長時間のフライトでぐったりしつつも、まわりから漂ってくるあの香り・・
みんな、引き寄せられるようにカップ麺食べてましたw


e-234サンカンタンの達人さま

こんにちは('∇')ノ
飛行機に乗って最初に聞かれたのが、「シャンパン飲みます~?」だったので
あの時は、すごくうれしくてひとりで盛り上がっていました!w
スチュワーデスさんは気が利かないというか、
なんだかフレンドリーな感じでみなさん優しかったですよ♪
わたしの英語がたどたどしくカタコトだったせいかもしれませんが・・^^;

e-234チョコひとさん

飛行機は満席で、かなーり窮屈でしたよ^^;
前のひとが席をおもいっきし倒したりすると、もう身動きできなくて
スチュワーデスさんにお願いして注意してもらったり・・・
時期や、航空会社、フライトの時間にもよると思いますが、
年末はどうでしょうね。一般的な休みに入る前なら、ちょっとマシかも??

フランスは10日間の旅でした♪

同感です!。
機内でのカップヌードルはめちゃうまですよね。
なつかしいな。
にくいですよねエールフランスのやつってw!。

e-234045さん

こんにちは('∇')ノ
飛行機という密室の中に漂うカップヌードルの強烈な匂い・・・
誰かひとりが食べ始めると、次々とゾンビみたいに列ができるの。
あれって日本人だけなのかなw

ほんと、にくいですね!!w でもおいしい♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/356-7f309b0a

FC2Ad

  


