スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 アボリータム 

ショーラパンへ行く前に、横浜でお買い物♪
少し時間が余っちゃったので、アボリータムでお茶しました。
ここはお義母サマお気に入りの崎陽軒ビルのティーラウンジ。
どんな時も混んでる横浜駅周辺ですが、わりと空いてる貴重なカフェなのです(*'-')b

061224_a1.jpg


アボリータムといえばアフタヌーンティが有名(*'-')b む。わたしのまわりだけ?
1日20食限定なので、なかなかお目にかかることはできないのですが

なんと!!
今日はアフタヌーンティセットがクリスマスバージョン☆


わーいわーい('∇')ノ
うれしいなぁ・・と思いながら、お席に座ってさっそくお願いすると

「あっ、すみません。今、もう、ついさっき終わっちゃったんです(´・ω・`)」


・・・撃沈 orz


あきらめきれずにおねいさんに食い下がるわたし。
アニキになだめられて、仕方なくケーキセットをご注文です(´・ω・`)

ケーキはその日用意されているものの中から選ぶことができます。
セットを頼むと、全種類のケーキがトレイに乗ってやってくるの♪
人気があるのはどれか聞いてアニキと1個ずつにしました('∇')ノ

■フルーツタルト&ニルギリ
061224_a2.jpg 061224_a3.jpg


あっさりさっぱりのフルーツタルト。
タルトの部分はしっかり焼かれていて、土台として威厳があります(・∇・)
フルーツはどれも甘くて美味しい♪

ミルクティが飲みたかったのでニルギリにしたのですが、ポットにたっぷり3杯取れます♪


■チョコロールケーキ&コーヒー
061224_a6.jpg 061224_a4.jpg


このロールケーキがなかなか美味しかった☆イチゴもとっても甘い(*^-^*)
ふんわり生クリームにチョコの香りも漂って、たくさん食べれちゃいそうです。

アフタヌーンティがいただけなくて残念だったけど、ケーキもおいしかったしいっか♪
今までお茶しかしたことなかったけど、ケーキもおいしかったし、見直しちゃったよ。
スコーンも食べてみたいし、今度はちゃんとランチの時間に合わせて来てみます(*'-')ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
THE ARBORETUM(アボリータム)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒ビル1F
TEL   :045-441-8765
営業時間:10:00~21:30
定休日 :元旦

*L.Oは21:00
*土日祝の予約はできません

スポンサーサイト

コメント

むぅ~~。このロールケーキ、めっちゃおいしそう~~~!
実は、むしょうにロールケーキが食べたくなって、
ついこの前、ロールケーキを買って、わくわくしながら食べたんですけど、
これが、マズイのなんのってww
思いっきり撃沈したままの状態なんですよ~i-241
あ~、こういうロールケーキが食べたいぃ~~~~。

ランチもちょっと楽しみですね。
おいしかったら、また教えてくださいね~~~(^0^)/

e-243あやさん

あやさんはロールケーキで撃沈してたのですね^^;
食べてみないとわかんないから、こればっかりは・・・運かな(´・ω・`)
わたしも、ここのケーキはラッキーだったけど、よく撃沈してますよw
通販でおいしいところあれば、こっそりご紹介しますね☆

なにより雰囲気に弱めなわたしなので、ランチはしっかり味わってこようと思います♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/360-7b72a4c8

FC2Ad

  


