スポンサーサイト 


【東神奈川】 生そば 尾張屋 

とある昼下がり。
とっても寒い日だったので、ランチは体が温まるものを求めてウロウロ・・・。
3代目くぼたで、おうどんでもいただこうかと向かってみたら、なぜか親子連れでいっぱい!!
どうしようかと思ったけど、この際、思い切って、ずーっと気になってた向かいのお店、
尾張屋へ行ってみることに。なんとも入りにくいお蕎麦屋さんです^^;

061227_1.jpg


カラリ・・と扉を開けると、6畳ほどの小狭いお店に、ひしめくおじさま達('∇';;;)

わーっ、しまった。帰りたい・・・w

・・・っと思ったけれど、ほがらかで元気なおばちゃんが「どーぞどーぞ♪」と手招きするので
意を決して、おじさま方の間で小さくなって座りましたw

もう、あまりにも思いがけない状況にドキドキしちゃって、何を選んでいいのかわからん^^;
と、とりあえずお蕎麦屋さんだし、温かいものを食べたかったので、かきたま蕎麦をご注文。

061227_2.jpg


ホカホカと湯気をたててやってきたお蕎麦。
ダシの香りがとっても美味しそうです!('∇')!

生の柚子も入ってて、とってもいい味♪
すっごく緊張したけど、目的は果たせたし、身も心も暖まって
おいしくいただきました。

でも、肝心のお蕎麦が私の好みじゃなくて(´・ω・`)
柔らかいの・・・とても柔らかいのよ。
もう少しコシがほしいなぁ。いくらなんでもなぁ・・・。


再訪はないかと思われた憧れの尾張屋ですが、ひとつだけ気になることが(・ω・)
それは、来る人来る人ほとんどの人がカツ丼を頼んでいたこと!!!

ま、まさか・・ここはカツ丼のうまい店(*'-')?

061227_3.jpg


っというわけで、カツ丼食べにまた行った☆
ごはん少なめにしてもらったけど、それでも結構なボリューム。
トンカツは薄くて、決して高価なものではないけれど、ほんのり牛乳の香りがしたので
もしかしたら牛乳で臭みをとってるのかもしれません。

このカツ丼が、またあなどれなくてびっくり♪
丼モノって総合的なバランスで決まると思うんだけど、わたし結構好きな味だったの♪
お米もしゃっきりしていて、やけに美味しい。付け合せの大根もさっぱりしてよく合うし('∇')b

いや~12月に入ってから正統派ディナーが多かったけど、たまにはこんなゴハンもいいね。
ひさびさのB級グルメに大満足なのでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生蕎麦 尾張屋

最寄駅 :JR横浜線/京浜東北線 東神奈川駅より徒歩1分 / 京急線 仲木戸駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区東神奈川
TEL   :
営業時間:
定休日 :日曜

*夕方は閉めてるみたいですが、詳しいことはさっぱり^^; すみません

スポンサーサイト

コメント

おぉ~、こんな近くに!。
カツ丼検証隊としては行かねば!。

ところで、ゆゆさんのおかげで美味しいものが食べられました。
来年もよろしくお願いいたします。
 えっ、自分で見つけろってぇ、甘えてすみませんm(_ _)mペコリ。

e-243045さん

ここね、お昼は激混みなのでご注意を!!
しかもご紹介しておいて、営業時間を聞く勇気がでませんでした^^;
もしかしたら、おやつの時間帯には閉めているかもしれません。
検証隊の活躍をお祈りしていますΨ(`∇´)Ψ

おいしい情報は共有したいですしね♪
045さんのオススメ店があったら教えてくださいね~♪

 どもども、本年もよろしくお願いいたします。
来週末ショーラパンさんのランチに行こうとしたら貸切とのことでへこんでいる045ですw。

 検証の件了解しました。気長にまっていていただけると嬉しいです。
ダメもとで夜の部にトライしてみます。

 おすすめは、反町あたりでしたらトモヅナさんがいっぱいのとき、

対面にある回転すし屋藤吉郎が自分は好きです。
回転寿司なんですが、めったに回転していませんw。
お店構えは女性一人だと厳しい雰囲気なのでアニキさんとご一
緒をお勧めいたします。
エンガワ、アジ、ホタテなど等良い感じです。
アジはその場でさばいてくれます。
マグロ命な方には物足りないかもしれませんが、一人、二千円もあればお腹いっぱいです。

あとは、タイセーというスーパー手前にある「炎」という居酒屋さんもなかなか地鶏等が美味しいですよ。

最近気に入っているのが、東名用賀付近のスターバックスです。
駐車場があり、26時までやっているので夜のバイクお散歩に重宝しています。

長々とすみませんでした。
でわでわ

e-243045さん

こんにちは~♪
先週のショーラパン ランチ(カツカレーでした♪)をいただいたときに
私も聞いて、お店でショック受けました^^;会社さぼれということかと・・(違)

反町の情報ありがとうございます!('∇')!
回転してない回転寿司がすごく気になりますw
エンガワ食べたいですな☆ 回転寿司って、もうずいぶん行ってないけど
昔と違って、雰囲気もよくなってるのかなぁ・・(*´Д`*)

 どもども
カツ丼検証隊行ってまいりました。

 ものすごくボリュームがあり、650円で非常に満足でした!。
 たれは甘いんですが、あっさりしているし、カツいっぱいで満足、満腹でした。
  ごちそうさまでした。

 土曜日の昼間は、机一つに平均1.5人ぐらいの人で、
ゆっくり食べられました。

営業時間は、
土曜日が13時まで(開店時間は聞き漏らしましたm(_ _)mペコリ)
平日夜が、17時~19時までとのことです。早めに閉まってしまうので平日の夜は微妙ですね。

 自分のブログより、こちらのブログを見て食べに行くことの方が
非常に楽しくなってきた045でした。

 タウンページにも、YAHOOグルメにもひっかからない不思議なお店ですね。

でわでわ

e-243045さん

こんにちは♪
尾張屋のカツ丼、男の人でもボリュームたっぷりだったようでよかった!
営業時間も聞いてくださってありがとうございます。
場所柄なのか、すっごく入りにくいお店だったと思いますが
どこにも情報がなくて、ほんと不思議でしょ(´・ω・`)

お昼は激混みの、地元民に愛されている老舗のお蕎麦屋さんって感じかな♪
045さんが食べ歩きに目覚めてくれたのはうれしいですっw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/361-e050f9bc

FC2Ad

  


