 


【矢向】 志楽亭 

070107_1.jpg


温泉に入ったあとは、やっぱりオナカが空くのです(´_ゝ`)
どこか場所を移動しようかとも思ったけど、なんせ矢向・・土地勘はほとんどありません^^;
まぁ、せっかくなので、志楽の湯の隣に建っているそば処、志楽亭へ行ってみることに('∇')ノ

070107_6.jpg


工場跡地なんだけあって、天井が高く、とても開放的です♪
ちょうどお夕飯タイムだったにもかかわらず、お店はガラガラ・・
だいじょぶなのか? ちょいと心配にもなったけど、地元の人が通う温泉だし、
きっと普通に、おうち帰ってゴハン食べるんだろうな^^;・・・と勝手に解釈。


基本的にはお蕎麦屋さんですが、メニューはわりとバラエティに富んでました。
3人前から注文できる鍋や、単品メニューもちらほら。日本酒・焼酎もあります。

さかがみさんが車だったので、飲むのは申し訳ないかな・・とちょっぴり思いましたが・・・

070107_2.jpg


牛蒡のから揚げは、さかがみさんリクエスト、鶏のから揚げは、ひとみちゃんリクエストw
主食はカレー南蛮そばと、蟹雑炊をご注文しましたが、意外なヒットがこちら。

070107_3.jpg


さかがみさんご注文の、縄文薬味ぶっかけそば('∇')b
たっくさんの薬味が蕎麦を覆い尽くすほど乗せられていて、これがまた美味しかったの♪
いつも外してばかりのさかがみさん、今年はイケるのか?!

070107_4.jpg

壁のメニューで見つけちゃったヒレ酒!!
チラリと思った申し訳なさはどこへやら、
嬉々としてご注文してしまいました^^;
ちなみにひとみちゃんは、焼酎お湯割り、
さかがみさんは、ゆずみつスカッシュw



下関の河豚屋で出てきたコップと同じだぁ~♪と思って、フタを開けてみると・・・('∇')?

070107_5.jpg


うわっ、ヒレ入れすぎwww

ううむ・・これって普通、ワンカップに1鰭じゃないのか?w
よくわからないけど、サービスなのか??w
まぁ、、、入ってないよりいいか(*´Д`*)

お蕎麦もなかなかコシがあって、おいしかったですよ♪
全体的に薄味だけど、お風呂あがりだし、私にはちょうどよかった(*'-')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば創作レストラン 志楽亭

最寄駅 :JR南武線矢向駅より 徒歩6分
住所  :神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
TEL   :0120-654-711(044-533-8888)
営業時間:11:00~23:00
定休日 :志楽の湯に準ずる


*L.Oは、お食事 22:00 / ドリンク 22:30
*志楽の湯に併設されているレストランです


そういえば、志楽の湯には軽い休憩所があってね・・・

070106_s10.jpg


実は、エステやマッサージなんかもあったりして♪
そこまで気がまわらなかったので、入浴後に聞いてみたら、もういっぱいでした^^;
施術日もまばらだったので、絶対に受けたい!!という方は事前の予約をオススメします。

070106_s11.jpg

んで、休憩するところですが
テーブル席と、畳のスペース。
どうもマクロビに力を入れてる
みたいで、フレッシュジュースや
玄米のおにぎりなんていう軽食も
ありました(*'-')ノ



070106_s13.jpg 070106_s12.jpg

私は白のちから(豆乳バナナヨーグルト♪)、さかがみさんは緑のちから(小松菜とか入ってた)
ひとみちゃんはソフトクリーム(バニラ×あまおういちご)にコーヒー牛乳の豪華セットw
緑のちからは、すでに飲み終わってたのでわかんないけど、白はおいしかった~♪
ソフトクリームも甘かったけど、なかなかおいしかったです!

レストランでお食事を取るほどオナカすいてないときは、ここの軽食がぴったりかと♪
ミニサラダなんかも、おいしそうだったな・・(*'-')b



コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/369-6ef5ba65

FC2Ad

  


