伊東温泉に行ってきました♪

2006年12月28日

仕事納めのこの日、並みいる希望者を押しのけて午後半休をげっと\(^-^)/
えみちゃんと2人、2006年最後の温泉旅行へでかけました。
私の都合で午後からのお出かけになってしまい申し訳なかったのですが、
横浜から電車1本でいけるところを探して、伊東温泉に決めました♪

お昼のチャイムと共にあれこれ言ってくる上司を後ろ手になだめすかして猛ダッシュ!w
無事にホームでえみちゃんと合流して、お目当ての踊り子号に飛び乗りました('∇')ノ

お昼は現地で!とも思ったけど、到着したらちょっとビミョーな時間・・・
お夕飯を食べられなくなったら困るので、急いでお弁当を買いました。
やっぱコレでしょう、崎陽軒(*´Д`*)

ビール!ビール!Ψ(`∇´)Ψ
昼間から飲める幸せをかみしめつつ、揺れる車内で小さく乾杯☆
冬限定の「おべんとう冬」は、写真よりもちょいとしょぼめ(´・ω・`)
崎陽軒のチャーハンは、相変わらず安定したおいしさです。好きなんだ~コレ♪えへへ。

食べて飲んで、ひたすらしゃべってたら、あっという間に伊東へ到着です!

旅館の送迎もあったけど、少し早めに着いたのでプラプラ歩いて行くことに。
駅前の商店街は、年末の飾りものを叩き売りしていたり、お餅を売っていたり、と賑やか♪
よくよく見ると、お店の角には温泉の七福神がおいでになったようですが、
気がついたのが遅くて、3神しか見つからなかった^^;

やっぱり和菓子屋さん、多いなぁ。どこも立派な老舗の店構えで、おいしそう。
さて、どのおまんじゅうを食べようか~と迷っていたら、店先に
蒸し器の置いてある和菓子屋さんを発見('∇')b
石舟庵というこのお店、「温泉へ行こう!4」で仲居さんたちが食べてたよもぎまんじゅうを
売ってるお店だったの~!!おおー、ちょっと感激w

どれもおいしそうだったけど、賞味期限が短かったので帰りに買おうか?
・・・なんて言ってたんだけど、一番おいしそうな苺大福が残り2個(`・ω・´)
ささっとカゴに入れて買いました^^;

旅館についてから、お夜食代わりにいただきました♪
イチゴはちょっと酸っぱかったけど、餅がかなりのおいしさで私としては大満足Ψ(`∇´)Ψ
お夕飯後のオナカいっぱいだった時間にもかかわらず食べ切れちゃったので
普通に食べたらもっとおいしいんだと思いますw

結局、帰りにアニキへのお土産として
よもぎまんじゅうと草まんじゅう、あと
ついでだから・・と実家へのお土産に
これまたおいしそうだったカステラを
買っていきました♪
おもたせにも良さそうな包装だったので
ちょうどいいかな~と思って('∇')b

ええ、期待を裏切らないおいしさでした(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅館の少し手前には、温泉地ならではの公園に足湯がありました!

吹きっさらしの足湯には、買い物帰りらしき地元のおばあちゃんがひとりでぬくぬくと♪
ぶっちゃけ、海風もあってか、めちゃめちゃ寒かったので、話もそこそこに立ち去る私^^;
ひとりつかまってたえみちゃん、置き去りにしてごめんよ・・・w

夕方の時間帯だったから空いてたのか、次の日のお昼ごろには人がいーっぱいで
とても座るところがないくらいの人気ぶりでした!
おうちに温泉がなくても、街にこんな場所があるのってうらやましいな~~。
ビールとお菓子買っておしゃべりするなんて、こんなこと考えるの観光客だけ?^^;

伊東って、のどかでなかなかおもしろい街です\(^-^)/