スポンサーサイト 


【伊東温泉】 伊東大和館 1.お部屋編 

061228_y1.jpg


年末の忙しい時期、ホテルも旅館もほぼ空室のない状態でしたが・・・
場所とお値段を優先しながら、エステ付きのレディースプランをはっけん♪
伊東温泉では老舗の大きな旅館、伊東大和館に決定です!

ウェルカムドリンクは柚蜜のホットドリンク♪甘くて美味しかった!!
さらに、アイスクリーム券をもらえるので、お風呂あがりに楽しみができます。

私はバニラ、えみちゃんは抹茶をいただきました。さっぱりとしてかなりおいしかった~(*^-^*)
061228_y8.jpg



かなり増改築を重ねているようで、修善寺街道をはさんで、本館・新館にわかれています。
私たちが案内されたのは、本館の離れのお部屋。
地下にある秘密通路のようなトンネルにわくわくしちゃいました('∇')
仲居さんはとっても滑らかな口調で、ひたすらしゃべり続けます。

「本館ですけれどねぇ、そりゃもういいお部屋ですからねぇ、露天風呂付ですからねぇ」

えっ。今なんて?('∇')?


あんまりにも弾丸トークなので、適当に聞き流していた私たち。←失礼なやつ
やっすいプランなので、そんな贅沢のモノ付いてるわけないよな~と思っていたら・・・

061228_y4.jpg


わーっ、客室露天風呂付いてたーーーっ\(^-^)/

061228_y5.jpg


もう、仲居さんそっちのけw ことごとくスミマセン。
源泉かけ流しの贅沢な露天風呂です(*^-^*)
本館は、川沿いに建っているので、心地よいせせらぎが聞こえてきて最高~♪

061228_y6.jpg


・・・ひとしきりキャーキャー言ってから、改めてお部屋でお茶入れましたヽ(´ー`)ノ

061228_y2.jpg


お部屋はというと、まぁ普通の8畳和室に広縁があります。
内風呂へ続く廊下には、かわいらしい鏡台も置いてありました。
鍵は2つ、うれしいサービスですね♪

061228_y3.jpg


お茶菓子はすべて売店で売っているものなので、気に入ったお菓子は買って帰れるよ!
お酒を飲む人なら、きっと海老せんべいを気に入ると思います('∇')b おいしかった♪

ただ、本館自体が古いだけあって、お部屋も古さは否めません。
決して汚いわけではないのですが、暖房を入れると夏虫の亡骸が降ってきたりw、
ものすごく乾燥してしまったり。難しいことだと思いますが、設備はやっぱり最新がいいね^^;
寝具もイマイチだったせいか、夜は寝苦しくて何度も起きてしまいました。
えみちゃんも似たような感じだったみたいです。。。
(途中でチラ見したえみちゃんの寝姿はとても後世に伝えられるモノじゃなかったよ!!w)

そのへんが残念だったところ。
それでも、カバーしてなお余りある客室露天風呂の魅力、おそろしや☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆伊東温泉 伊東大和館 

住所  :静岡県伊東市寿町1-1
TEL   :0557-37-3100

*JR伊東駅より送迎あり(徒歩10分ほどです)
*駐車場あり(無料)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
いいっ!!露天、たまりません。
いくらのプランだったんですか??ホームページ見ると
露天付きプランは結構値段しますよね。
これは新館なのかな?

確かにお部屋は古い感じはしますが、掃除をしてあれば
いいような気もします。
かけ流しの温泉、いいなあ。いいなあ。

ゆゆさ~ん、今年もプチご近所さんで、
仲良くしてくださいまし^^

京都にて年越しうらやまし~、錦市場でおせちの買出しとか
してみたい!
もしかして、ご実家がそちらなのかな。

うーん、女二人の年の最後の温泉旅
いいじゃないですかっ。
最近、露天風呂付客室増えてて、
一度味わっちゃうとハマルよね。
狭い敷地内に小さく無理やり作ってる感のある所も多いけど、
こちらはゆった~りで、せせらぎも聞こえちゃうなんて
たまりません^^

e-243チョコひとさん

露天風呂って、ホント最高ですよね~♪
レディースプランはエステ付きで20000円弱だったかなぁ。
早めのチェックインだったので、よいお部屋を用意してくださったのかもしれませんが
びっくりしちゃいましたよ~うれしかったな('∇')

お部屋に露天風呂が付いてるのは、本館の離れだけみたい。
古くても清潔感があれば私もOKなのですが、加湿器ほしかったよ^^;

e-243bananapieさん

あけおめです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします('∇')ノ

実家は京都です!
でも、私は4年くらいしか住んだことのない、なんちゃって京女なのw
年末の錦市場はアメ横に突撃するようなもの、激混みで大変^^;
錦ばかりか、どこに行っても混んでるのがねぇ・・・

客室露天風呂付きのお部屋って、1泊3万以上はすると思ってたんだけど
最近はそうでもないみたいなんですよね。知らなかった^^;
私、すっかりハマってます(´ー`)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/371-64dc9ab9

FC2Ad

  


