スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【伊東温泉】 伊東大和館 2.お食事編  

061228_s1.jpg


旅の楽しみの半分を占めるお食事wレディースプランのお食事は炭火会席でした。
お食事所「八福」でいただきます。チビが一緒のときはお部屋出しがラクだけど、
オトナだけの場合は特にコダワリのない私です(*'-')b

カニ、ホタテ、さより・・・
テーブルの真ん中で炭火がお待ちかねです☆ ホタテはまだ生きてたよ!!
061228_s2.jpg


まずホタテを焼き焼きするのですが、時間がかかるので、その間にちょこちょこつまみます♪
食前酒は、3種類から選べるのですが、私はやま桃酒、えみちゃんは梅酒にしました。
いちお、伊豆なのに・・特産品みかんわいんを選ばないあたりが私たち(´_ゝ`)

061228_s3.jpg


小鉢といえど、やっぱりお魚が一番おいしかったなぁ。
温泉地定番の温泉たまごもひさびさだったし♪
日本酒でも飲もうか~と思ったけど、後のメニューを考えて、白ワインにしました('∇')ノ

061228_s4.jpg

なんとかかんとかのオススメ・・・('∇';)ゴメン、よく覚えてないわ。
酸味が少なく、さっぱりフルーティな口当たり。なかなかウマイ♪

お刺身盛り合わせも立派!いろんな種類をちょっとずつ、がうれしい\(^-^)/
061228_s5.jpg


お食事は、炭火焼きの様子を見ながら、その都度合わせて持ってきてもらえます。
言えばすぐ出てくるので、私は気にしなかったけど、
「言わなくてもペースに合わせて持ってくるのが当たり前でしょう(`・ω・´) 」
・・・的な、高級店に慣れている方には向かないアットホームさです^^;

061228_s6.jpg

自分たちの好きなように、好きなだけ焼けるお食事は予想外に楽しい!!
めずらしくエロ話で盛り上がりつつw お酒も進みます♪

炭火があったかくて、アタマがぼんやりいい気分になってきたところへ(酒のせいか?)
お口直しの柚子シャーベットの登場。
061228_s8.jpg

デザートはバイキングだったのですが、お食事時間が遅かったせいもあって、
残りわずか!!との情報から、先に取ってきちゃいました^^;
小さなものはこれしかなかったけど、フルーツはまだ少し余裕があったかな。
・・・ムキになって取ってきたわりには、ビミョーにイマイチだったけど(・ω・)

そろそろ〆に入る感じのつみれ汁。お野菜たっぷりでいいダシ出てます!
061228_s9.jpg

ちょっぴり疲れた胃にやさしい味で、とってもおいしかったです♪
お好みで辛いお味噌を溶いて。飽きずに最後までいただくことができました。

061228_s10.jpg

いつもならここでお櫃に入ったごはん・・
でも、大和館ではお茶漬けでした!
薬味(味じゃこ・刻み菜・抹茶あられ)に
漬物が一緒です。イヤ、ごはんはお櫃
でくるので、量は調節できますヨ('∇')b



これがまた美味しかった!!
061228_s11.jpg


もうオナカいっぱいで食べれないくらいなのですが、お茶漬けなら
サラサラと喉越しよく食べれちゃいましたよ(*^-^*)

襖(板の間か?)で仕切られているので、一応個室。
周りの目を気にしなくてもよいし、他のお客さんの話し声もほぼ聞こえなかったです。
たまにコドモの奇声が聞こえてくるくらい(´ー`)
掘りごたつなので足もラクだし、すっかりくつろいでお食事を楽しみました♪

いやはや、ホント楽しかったよ(*^-^*) 伊東大和館に泊まるなら、炭火会席がオススメです!


ついでに、朝ごはん~('∇')ノ

061228_m1.jpg


朝ごはんも、夕食と同じ場所でいただきます。
朝から炭火焼きなのかしら・・と思ってたら、ホントにそうだったw

まぁ、朝なのでさすがに小鉢のほうが充実気味♪
こちらの料理長はダシの取り方が得意なのかしら、煮物が特においしかった('∇')b
061228_m2.jpg

お味噌汁はカニが入ってて、うれしかった! ←庶民です。

炭火で焼くのは、メインのお魚の干物と、ベーコン・厚揚げ。
干物は、鯵と鯛のどちらかを選べます。
定番の鯵開きを選ぶ私と、普段は食べないから・・と鯛開きを選ぶえみちゃん。
どちらも脂がのっててイケます♪
061228_m3.jpg


湯豆腐は、まぁ普通だったかな。
見た感じよりもボリュームがあって、食べ切れなかったのが申し訳ない^^;




でも、フルーツは食べれちゃうこの不思議!!w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆伊東温泉 伊東大和館 

住所  :静岡県伊東市寿町1-1
TEL   :0557-37-3100

*JR伊東駅より送迎あり(徒歩10分ほどです)
*駐車場あり(無料)

スポンサーサイト

コメント

お食事もとってもおいしそうですね。
お口直しがあるのはいい!!

お刺身も伊豆の新鮮なお魚でおいしそうですね。
ゆゆさんは小食ですけれど、完食したのは
それほどおいしかったってことかなあ。

それに、この朝食、すごいですね。あさってホント
シンプルなことが多いですが、朝から彩がきれいで
とっても満足ですよね。

e-243チョコひとさん

デザートって最後に出てくるもの・・と思ってたので意外だったけど、
なかなかよいお献立でした♪
お酒飲みながらだと、結構食べてたりしちゃうんですよね。
それを差し引いても、炭火懐石は量もちょうどよかったです!

その分、朝がたっぷりで大変でした~^^;
でも、これくらいちゃんと食べれるようになりたいなぁとは思いますw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/372-f913681a

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。