スポンサーサイト 


【伊東】 珈琲屋 茜(あかね) 

061229_a1.jpg


伊東の駅についてから、ホッと一息つきたくてカフェを探してひたすら歩く私たち。

コーヒー!コーヒー!!ヽ(`Д´)ノ

・・っと、ぶーぶー言いながら商店街を冷やかしつつキョロキョロ^^;
ふと、チラリわき道を見ると、和風のあやしげな珈琲屋さん、茜(あかね)を発見しました♪

061229_a2.jpg

間接証明がまぶしい店内には所狭し!
っと、アンティークがたっくさん('∇')
2人でこっそり・・・な雰囲気の、
小仕切りに分けられている席もあって、
空間ごとにディスプレイが違います。
レトロなかわいさを求める人向きかな☆



コーヒーのメニューは、豆や挽き方も選べちゃう本格派。
でも、なんかよくわかんなかったのでw、2人して中挽きの「あかねブレンド」をご注文♪

061229_a3.jpg

ブラックで飲めるようになってから、コーヒーの味がよくわかるようになった私。
あかねブレンドは、マイルドで苦味も酸味もあまり感じなかったです。

よく言えばクセがなく飲みやすい♪
悪く言えば、ちょっと物足りないくらいのまろやかさでした(・∇・)


061229_a4.jpg

コーヒーの味もそこそこに、
えみちゃんが何度も振り返りつつ
気にしてたのは、冷蔵ケースに
入ってた茹で置きのパスタ・・・
タッパー2つにどーんと詰められて
いて、下の段には同じく大きな
タッパーにパスタの具とみられる
切り置きが、これまたたーんと
飾って置いてありまして。

うちらは食べないんだから見なきゃ
いいのに、どうにも気になって仕方
がないらしい。
どうしても許せないんだね・・まったくw
記念に、画面に入れといたからね(・∇・)



伊東では、おいしいコーヒーが飲めるとっても貴重なお店かもしれません。
あかねブレンドに限らずなのですが、メニューの値段がすごく細かくて消費税の関係かな~
なんてのんきな事を考えていたのですが、金額の最後には必ず‘5’が付くのは、
「出会ったご縁を大切に。。。」との心が込められているそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
珈琲屋 茜(あかね)

最寄駅 :JR伊東駅より 徒歩7分
住所  :静岡県伊東市中央町4-5
TEL   :0557-36-9220
営業時間:10:00~18:00
定休日 :木曜(祝日の場合は営業します)

スポンサーサイト

コメント

雰囲気の良い喫茶店ですね。
チョコひとは素朴な喫茶店のサンドイッチとか
パスタが好きです。ピラフも♪

チョコひとはやや、コーヒーが苦手。クリームとか
生クリームとか砂糖たっぷりのが飲めたらいいなあ。

色々なメニューありましたか?

温泉地に旅行に行くと和食が続くので
絶対コーヒーの禁断症状に陥ります。
そうならないために必ず簡単ドリップタイプの
インスタント(ではないか?)コーヒーを持って行くのですが
その土地のカフェに入るのも楽しいですねぇ。
伊東に行ったら「茜」ですね。
(来月の温泉旅行計画の候補地に伊東も挙がっているので)

そしてリンク、ありがとうございました。
ゆゆさんのこちらのブログもリンクしました。
今はあまりリンク情報が目立たない作りなので
リンクさせていただいている方々に
申し訳ない状態なのですが、
3月頃リニューアルを予定していますので
そのときにはもっとわかりやすくしますね。

こんにちわ。

私は喫茶店でのんびりするのが昔からの習慣で、よくそんなところを探したものでした。自分の居場所を見つけるように。ここも感じの良さそうなお店ですね。
今年もいろいろなお店のおいしそうなお食事の記事を楽しみにしています。
ところでゆゆさんがこのような記事をいつも掲載しているということは相当な頻度で外出や外食をアニキとしているということですね。

同じメニューでもカップが違うのね^^コーヒーは苦手だけどミルクたっぷりなら好き♪
にしても茹で置きパスタ…あり得ない、絶対に嫌だわぁーー;
パスタは茹で具合が命なのに~

追伸!リンクありがとうございます♪こちらからも貼らせていただきました、今後もよろしくお願いします^▽^

e-243チョコひとさん

軽食メニューはあんまりなかった気がするけど、
ベーシックなものはそろっていたような☆
コーヒーはすごくいろんな種類があったと思います。
私も、気分や組み合わせによって、お砂糖&ミルクたっぷりだったり
しますよ~(*'-')ノ

e-243にっきさん

ドリップ式のコーヒーって、本当に心強いですよね!!
インスタント(・・になるのかな?やっぱり)にしては、おいしくいただけるし♪
私、カフェ好きなので、旅行にいってお茶するときは
どうしても地元のカフェを探してしまうクセがあるみたいなんです^^;
特に温泉地だと、お水のかわりに温泉を使っていたりするところもあるので
思いがけないモノに出会えたりするのも楽しみだったりします。

こちらへのリンクもありがとうございます!お気遣いいただき申し訳ないです^^;
にっきさんのクリスマスケーキに、もうやられちゃいまして~Ψ(`∇´)Ψ
見るたびにニヤニヤしてます・・・

e-243サンカンタンの達人さま

私がひとりカフェに行くようになったのは、前回お仕事を辞めたときなんです。
ひとりの時間をもてあましてしまい、本を読んだり、ぼんやりしたり・・と、
自宅以外に居心地のよい場所をみつけたときはうれしかったですね。

伊東温泉はともだちと行ったので、アニキはお留守番でした。
平日の夜に外食することは、ほとんどないですねぇ。
ちゃんとおうちでごはん作ってますよ♪
週末や連休になるとおでかけするので、ついでに食べちゃうんです~('∇')b

e-243ぷりんさん

そうなんですっ、他にもいろんなカップがあったんですけど
予想通り(?)私たちには花柄のカップでした(・∇・)b
茜ブレンドはミルクたっぷりいれてもおいしかったですよ~。

パスタの茹で置き、絶対いやでしょう?!
オーダーがはいったら、タッパーから出して炒める・・・
うーん、やっぱりイヤ^^;;;

リンクありがとうございまーす♪

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます♪私も「コーヒー、コーヒー」って、ブフブフ言いながらこのお店に飛び込みました(笑)ほんと!貴重なお店でした。ゆゆさんは編集に関わるお仕事なので?文章も写真も構成も上手で。

e-420オカモさん

わっ、コメントありがとうございます♪
オカモさんも飛び込みでしたかw
このお店に行きつくまでに商店街をずっと通ってくるにも関わらず
喫茶店って、あんまりなかったような気がするんですよ~。
和菓子屋さんはたくさんあった気がするけれど・・・(・∀・)

編集に関わるお仕事だなんてとんでもないです!
いつもアニキ(ダンナです('∇')b)にヘタクソ~と言われてます^^;
今は専業主婦ですが、以前はSEをしていたんですよ♪

キャー!SE....すっご~い★babyが大きくなったら、また復帰できると良いですね。

きっと、アニキのほめ言葉は「ヘタクソ~」なのでしょうね(*^_^*)

これからもいろいろ参考にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

e-420オカモさん

ぬはは、そんなたいしたものじゃないですよ^^;;
Babyに手がかからなくなるころ、社会についていけてるか心配ですが・・
そうそう、アニキは写真をやっていたことがあるので、手厳しいのです('∇')b
でも個人ブログだし、好きなように好きなものを撮って楽しんでます♪

私もまた遊びに伺いますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆

はじめまして

茜をめぐっていたらこちらにたどり着き
思わずコメントさせて頂いてしまいました
伊東市在住です
実は茜さんは先日閉店されてしまいました
ウィンナー珈琲が好きで随分通っていたのでとても残念で・・・
こちらで店内の画像を見て凄く嬉しくて・・・
自分のことばかりですみません
これをご縁に時々のぞかけて頂けたらと
思っております では

e-420優雨さま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
茜、閉店しちゃったんですね!!
あれからちょうど1年ほどになりますが、知りませんでした・・・
趣のある良いお店だったのに、(コーヒーもおいしかったし)残念です。
伊東温泉は近くで行きやすいので、今年も行きたいなぁと思っていましたが
状況が許さず、来年のお楽しみになりました。
いいところにお住いでうらやましい♪
よろしかったら、また遊びにきてくださいね。
伊東のおいしいお店もぜひ教えてください\(^-^)/

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/375-9bd9f08f

FC2Ad

  


